グラブル 90HELL 150秒安定攻略

明日からは忙しくなりそうなのでその前に90HELLだけ更新。

巷では1分切るとかいう変態も溢れる今回の90HELL。
凡人の私は良くて2分ギリギリ切るくらいですが、まあ何にしろかなり倒しやすいボスなのは間違いない。
HELL002カフヴァール
普通にやっても良いですが多少気をつけるともっと戦いやすくなるので一応攻略。

スポンサーリンク

90HELLカフヴァール 攻略

編成は闇オストロを入れてみたり闇ジャンヌを入れてみたりいくつか試してみましたが、結局ここに戻ってきました。
HELL001編成

開始したらまずはバフデバフにダメアビなどアビレールに載せますがその間にスタンプ消化
HELL003スタンプ

1ターン目はいつも通り四天奥義から開始して削ります。
HELL004一ターン
ここで75%以下まで削ってトリガーを出されてしまうなら削りすぎなのでダメアビを減らします。
まあ私は1ターンで75を超えたことは無いのでその心配をするのは変態だけ。

そうしたら2ターン目に必ず反骨。
HELL005反骨

重要なのはここで60%まで削ること。
HELL006ニターン
75手前から一気に60にすることで75%のトリガーを封じることができます。
ヴィーラのマウントを消化せずに済むのでこの後の対処が断然楽になります。
私のエリュだとなかなかここが安定しなかったので結局ウォーロックの追加ダメを頼ることになりました。

そうしたらそのまま通常攻撃を続け50%トリガー発動。
HELL007トリガー50

トリガーの技のダメージ自体は痛くはありません
HELL008トリガー50ダメ
が、状態異常で付与される灼熱がオルタナ2本のセレマグにはわりと洒落にならない大ダメージ。
それを75%のトリガーを飛ばすことでヴィーラのマウントで防げます。
まあ75をマウントを使わずに受けても良いですがTA率ダウンはgdる原因になりかねないので非推奨。

その後はなるべく25%トリガーを出される直前まで背水を活かしながら削り
HELL009背水

そろそろ危ないかなと思ったら最初にスタンプを出して取っておいたオルポで回復。
HELL010オルポ

回復さえしておけば25%トリガーは素受けでも耐えるはず
HELL011トリガー25

HELL012トリガー25ダメ
危なそうならオルポの他にポーションも使っておくと良いです。
これを耐えたら良い感じで背水効果が発動している状態になっているので残り2ターンくらい素殴りして終了。

これで150秒以内は安定。
きっちりリロればギリ2分って感じです。

背水も活かしながらの短期戦なのでサポ石はバハ4凸とセレに大差は無い感じです。
むしろ体感だけどセレバハよりセレセレの方が若干楽に戦えている気がしなくもないような。

ちなみに最初のアビ使ってるところでわりと1分くらい経過するんですが40秒とかの人はまじでどうやって戦っているんだろう。

スポンサーリンク

2017.05.19 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 1分切りの人ほんとどうしてんですかね。
    自分も同じように1ターン目のアビ消化で40秒くらい時間持ってかれて最終的に2分ちょいです。

    2017-05-21 日 08:01:20 | URL | 水無月

  2. 私が1ターン目のアビ使ってる間に倒せるってことですからねー

    アビをできるだけ少なくするとしてもあまり減らしたら余計遅くなりそうですし、天上人とは世界が違うのだと実感します

    2017-05-21 日 15:39:34 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する