グラブル 団イベ直前、闇編成確認

今日からはいよいよ古戦場開始。
初の傭兵、初のノルマということでちょっと気合を入れてがんばらないと。

ということで団イベが始まる前にちょっと現在の闇属性の編成の確認を。
まずは武器はこんな感じ
闇装備0517
基本的にカオルかウオ。
エリュで行く時はメインは麒麟琴。
セージなら闇ニルで。

スポンサーリンク

闇キャラ育成状況

肉稼ぎ用

ナルメア

ヴィーラ

ゾーイ

使用頻度が最高の3人なのでLBもたっぷり。
今日のメンテで今月のLBが実装されるかどうか。
ナルメアはLBが来たら即全振りできる準備ができているので来れば結構楽になるはずなんですが。

他の属性のEX+だとこのセレバハでは1ターン目コンジャクでは50%に届かず少し面倒なんですが、闇有利なら1ターン目で50%行けると信じています。
1ターンで50%さえいければ2ターン目反骨で楽に狩れるので周回もサクサクのはず。
それが微妙そうならいつも通りレスラーでツープラするしかないけどアビポチ多いんだよな。

HELL用候補

HELLは始まってみるまでは編成が決まりませんが、まあ最近の傾向としてマウントは必須なのでヴィーラは確定で残り2枠。
水ゾは使えたとしても90HELLが限度でしょうし95HELL以降は長期戦を考慮したメンツをということで候補は

シス
解放してない普通のシス。

ジャンヌ
ヴィーラが要らないならド安定の闇ジャンヌ

カリオストロ
バフが強いと噂の闇オストロ。

ゼタ
好きだけどいまいち噛み合わないゼタ。

バザラガ
最終解放したバザラガ。

クリロゼ
長期戦では意外と役にたつクリロゼ

候補としてはこのあたりでしょうか。
全体的に全然LB育成に手が回っていないのが痛いです。
オーキス?黒騎士?
おらん!!

今のところ試してみようと思っているのは闇オストロ。
シスヴィーラ闇オストロが第一候補で被ダメがしんどくてポメラニアンしすぎるなら、闇ジャンヴィーラ闇オストロかなー。
HELLならサブにエッセル要らないだろうしサブ1にソーンでも入れてみようか。

団イベ開始前 消耗品記録


団イベ前汁
半額中色々やったおかげで半汁がいよいよムーン補充しないといけない危険水域に。

まあムーンはまだ結構あるから今回の団イベで尽きるようなことは無いですが。
団イベ前ムーン

今回最低20箱掘るのに戦貨必要数は約43000枚。
EX+が一体56枚、90HELLが一体78枚。
EX+2回で90HELL1回を1セットとして計算するとAP110で190枚。
20箱掘るのに226セットなのでAPが約24,860として半汁430本くらい。
毎回20箱掘るのはやっぱりなかなか消耗品を削ります。

まあ実際には救援もあるし20箱掘るだけならこんなには使わないで済みそうですが。
というか今回に限って言えばどちらかというと20箱どころじゃなくなる可能性の方が高い気がしています。
チャンクノルマは500個だそうですが普通に1500くらい貯めているようでまじ半端ない。

なかなかない天上団での団イベ、上位団がどうやってそんなに効率よく肉や貢献度を稼いでいるのかちょっと勉強してきたいと思います。

スポンサーリンク

2017.05.17 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 天上団の古戦場頑張って下さい 自分は今回は戦力がご不安(グリーに毛が生えた程度)なんで最終日20000位以内 入れたら良いという感じで最低限頑張ろうと思います

    2017-05-17 水 12:44:50 | URL | ぷー

  2. ぷーさんのグリーがすでに私とほぼ変わらない件。
    それに毛が生えたら十分強い方だと思いますw

    お互い全勝目指してがんばりましょう

    2017-05-17 水 13:27:12 | URL | わっくん

  3. あれ団長、いつ闇オストロ引いたんです……?

    とはいえ、今回はプロフ非表示対策も無いままの団イベということになりそうなやばい状況で天上団傭兵とは胃が死にそうですね……
    そして、古戦場引退まったり勢の定義またも壊れる()

    2017-05-17 水 13:43:35 | URL | kamille

  4. ナハトと一緒に無料10連2日目に引いてたと思う
    ナハトしかツイしてなかったっけ?
    なんか評価微妙なのかなーと思ってあまり喜んでも無かったけどよくよく見たら強そうなので期待してる

    どうせエッセル解放するのに20箱走るならベッティングカードも稼いでおきたいなーと思ってw
    団長じゃないし何も考えずに走るだけだから気楽ではある

    2017-05-17 水 14:03:28 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する