グラブル 黒麒麟連戦で銀天荒稼ぎ

今月の団イベは運よく勧誘してもらったので久々にAランクに出かけてきます。
正直私のレベルだとシードシード狙いがギリギリくらいの団から声がかかるかどうかと思っていたら、予想外の天上団すぎてかなりビビッてますがw
狼の群れに放り込まれたチワワの気分。
こんな恐ろしいところで少しでも役に立てるのだろうか。

スポンサーリンク

黒麒麟連戦記録

先週2回連戦に入って銀天4個獲得して絶好調の黒麒麟連戦。
せっかくなので土日もロビー連戦に入ってきました。

土曜日
黒麒麟3回目1
黒麒麟3回目2
黒麒麟3回目3
黒麒麟3回目4

なんと銀天4個ゲット

自発箱はまたもやただの札でがっかりすぎる結果でしたが銀天4個は最高すぎる結果。
そして続いて日曜日
黒麒麟4回目1
黒麒麟4回目2

この日も銀天2個。
これで今回の四象だけで銀天を10個稼いでしまいました。
銀天0515
3人目解放の分の銀天まで準備OK。

この他のドロップは2日間合計で
札束 5
赤紙 1
フラム 5
マキュラ 2
ナタク 4
メドゥ 3
アポロン 1
オリヴィエ 5

とマグアニも絶好調。一方、印符ドロは前回よりも確率激減しているような?
連戦4回やって印符1枚しか出なかったけれどたまたまかな。
前回は連戦1回で印符1~2枚(1/2金印)回収できたんですけどね。

連戦のおかげでマグアニの在庫もたっぷりに。
マグアニ0514
アポロンだけもう少し稼げばすぐにグランデ6回分いけそうです。

あんなに銀天に苦しんだのが噓のよう。
まあ解放ソーンが強いおかげで4日とも3位以上ほぼ確定状態で連戦できたおかげもありますが今回の黒麒麟連戦は最高の結果でした。
ってかMはだいたいハウンドが断トツで持っていくんですがあれはどういう感じでやっているんでしょうか。
ハウンドエアプすぎて全く理解できない。

あと1個金印は残っていますが傭兵にいくために今日と明日は団サポが無い状態になってしまうので今回の連戦はこれで終了。
四象イベもあとはデイリー終わらせて貯金を作ったら今回は終了する予定。
前回に比べたら今回の四象は全然稼がずに終わりました。
討伐章
玄武はぎりぎり200。

最後の金印は連戦しないで身内に単発で出してもいいかなとも思いますが4日間とも自発がこんな感じだったのでどうするか
黒麒麟4回目3
召喚石とかヒヒイロとかどこに入ってるの?

そして連戦は銀天やマグアニ的には美味しいけれど
黒麒麟札0514
使い道のないこれを何とかしてください。
黒麒麟召喚石を交換に追加していってくれないだろうか。

スポンサーリンク

2017.05.15 | Comments(10) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. ハウンドの速度は確かに気になりますね
    チャフリリースと他アビダメ ソーンの3アビ ルシオの2アビ
    奥義打つ前にコマンドでソーンと主人公入れ替えでクリティカルの恩恵を最大限受けつつフェリとバハで奥義ダメの底上げくらいしかエアプの私には思いつかない…

    2017-05-15 月 13:15:22 | URL |

  2. 私が8万~9万程度の貢献度で準~3位の時にMのハウンドは15万くらい毎回稼いでましたし、何か大きく稼げるものがあるんでしょうねー

    入れ替えがある以外に特筆するような点が無かったと思っていたハウンドがまさかこんなところでいきなり輝くとは。

    2017-05-15 月 13:23:09 | URL | わっくん

  3. ハウンドというよりゲイボ持ってるだけでは?
    奥義効果のクリアップで減衰だせるらしいですし

    2017-05-15 月 18:06:17 | URL |

  4. アプサラスとハウンド勘違いしてましたすみません

    2017-05-15 月 18:09:38 | URL |

  5. チャフリリースが8倍ダメージというぶっとんだ補正があるのでそれが理由かも
    スキル載らないから減衰気にする必要ないですし

    2017-05-15 月 18:38:16 | URL |

  6. ハウンドだとチャフ+かばうで特殊完封しつつアビダメ稼いで、覚醒十狼で味方バフばら撒くとかですかね?
    後は解放ソーンとルシオとかのキャラパワー?
    ハウンドは4属性+二三手なら強そうですけど光で武器スキルなしなら何やってるんでしょうね

    2017-05-15 月 18:50:48 | URL | トレハン教徒

  7. >3さん
    実際ハウンドと言われてもピンと来ない人って結構多そうです。
    それくらい印象が薄いジョブだったのに黒麒麟では滅法強いのが謎です。

    >5さん
    そのアビは強いですが四天やエリュの連続攻撃率と比較してもそんなに強いかなーと思うんですよね
    アビダメということなら私も解放ソーンの3アビクリティカルで黒麒麟に140万出してますし

    何か私程度では思いつかないテクニカルな戦い方をしている気がします

    2017-05-15 月 18:57:12 | URL | わっくん

  8. >トレハン教徒さん
    ちょうどこの4日間は不具合で黒麒麟がローテーション撃ってこなかったりして特殊は全員全く気にせず戦えていたんですよね

    それでも毎回6~7万は差を付けられるというのは相当です。
    フェリ2アビ乗せたフルチェでも4万くらいでしたし、ほんとどうやってたのか知りたいです

    2017-05-15 月 19:04:25 | URL | わっくん

  9. 僕がMVPぶんどってた時はスパルタでファランクスやレイジがリキャストする度に汁チェって感じでした。
    最終ソーン持ちだと奥義クリティカルが切れるタイミングで毎回汁チェすると楽しそうですね。

    2017-05-22 月 09:11:45 | URL |

  10. 汁チェするなら最終ソーンは本当に楽しいと思います

    クリティカルの威力がかなり大きいので自発M確するときなんかはすごく便利そう。

    2017-05-22 月 13:36:10 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する