グラブル これグラ5月号

「これからの「グランブルーファンタジー」2017年5月号」が昨日発表されました。

まず冒頭で十天最終解放した人の人数が発表されていますが、12,742人もいるのはちょっと驚きですね。
十天を1人でも持っている人の人数から考えたら十天所持者はかなりの割合で解放したということか。

スポンサーリンク

すでに3人解放している人は砕く武器もヒヒイロで上げたということでしょうしヒヒイロたくさん持ってて羨ましい限り。
つよバハしたら落としてくれますか?黒麒麟は何もくれません。

これグラ5月号 気になる内容

奥義演出スキップ効果

今月後半には実装予定とのこと。
キャラ個別設定可能にするとか後回しにしてとりあえず簡易版だけでも団イベの前に欲しいところですね。
今月の団イベには間に合いそうもなくて残念。

直前のターン云々だけでも無くしてくれたらいいのに。

団イベ 役職にようやく効果が

昇格システムというのが個人なのか団なのかが気になるところ。
どんどん目隠し状態になるせいでガチ団に永住するのがしんどくなってきているので、個人単位で狙えるようなシステムだと良いんですが。

また今まで完全に無意味だった攻撃隊長や防衛隊長にようやく効果が付くとのこと。
攻撃隊長は劣勢バフみたいなのを任意の時間に発動するとかで分かりやすそうですが、防衛って何でしょうね。

ドラムマスター

ドラムマスター
イラストはとても良い。
他のジョブにこのスキンだけ設定したい。

今月のLB更新 主要キャラ確認

ずらずらっと今月も大量のキャラが追加されますが、私の所持キャラの主要メンバーでは
パーシヴァル ザルハメリナ
リミカタ
アンチラ リミリーシャ
フェリ
ナルメア

この辺りが大きいでしょうか。
特にナルメアのLBは大きいので団イベ前に欲しいですがやはり難しいかな。

そしてLBアビはついに十天衆にも追加
光団イベ前にソーンがさらに強くなってしまうな。

LBアビまで覚えさせるとLB上限が18個なのがきついのでLBアビ追加されたキャラは上限を上げて欲しいですね。

5月以降のアップデート予定

Class.IVジョブ取得難易度の緩和

信念は黒麒麟からごろごろ出るしそこじゃないよね。
もっと緩和しないといけないところがあるよね。
ほら、銀なんとかってやつだよ。

共闘がソロでできるようになるのでミッション消化はしやすくなりますがスラ爆とかは半汁的にもソロは美味くないしどうだろう。
ソロできるようにする代わりに半汁ドロが無くなるとかすでに心配されてて草

フローレンベルクの調整

ついに悪い文明に裁きが!

これ団イベのたびに私も文句言ってましたからね。
ちゃんとフル装備で団イベできるようになるなら本当にありがたいです。

大事なもの枠に入れて常時効果発動で良いと思います。

パーティ編成セットの無料開放

実装直後にフルオープンしていたので宝晶石が結構たっぷり返ってきます。
十天取得用の宝晶石で困ってる人は今のうちにモバコインで編成セット購入しておきましょう。

迷惑行為について

現状の迷惑行為にどれくらい対処してもらえるかは期待しない方が良いと思いますが、迷惑行為が根本的にできない仕様にシステムを変更していくと明言されたのは結構大きいかな。

要はワンパンが最高率の現在の仕様を見直していくってことですよね。
プロフ非表示でプレイヤーが自衛することはもう不可能になったので運営は本気でやってもらいたいところです。

5月の黒麒麟連戦 1回目

ツイではなかなかちょうどいい時間のが見つからなかったので仕方なくロビー連戦に。
30連部屋でしたが逃亡がいたりなんやかんやで20回ちょっとくらいでしたが、私の戦力で3位確定で取れる部屋だったのでかなり美味しかったです。

そして今まで天司を何百戦しようがJKを100戦以上しようが黒麒麟連戦しようが一度も落ちたことが無かったあのアイテムが

黒麒麟1回目1

黒麒麟1回目2

なんと2個も!!

肝心の自発はこれでしたが
黒麒麟1回目3

黒麒麟赤箱は超重要ですね。
3位以上取れない部屋に入るよりは自発M確定で単発で流した方が美味いとかあるかなー。

マグアニドロとかも一応あるし連戦の方が良いかなとも思いますがこれもう要らんのだよな。
札束

これと銀天交換させて!

スポンサーリンク

2017.05.12 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 十天の解放人数については、やる気勢の人数を考えると、まあ妥当かなと思います。
    元々十天取得自体が、ある程度のやる気がないと出来ないでしょうしね。
    クラス4の取得状況や古戦場の状況からもそう思います。

    今後の諸々の仕様変更については、やっとかとは思いますが、まあ良くなる事は歓迎ですかね。

    2017-05-12 金 22:16:50 | URL | hiro

  2. やる気のある人は一気に解放目指して、ここからは人数があまり伸びない感じでしょうかね

    ここ1~2ヶ月で十天統べた報告もかなり増えましたが私はヒヒイロ足りなくてエッセル解放したら停滞してしまいそうです。

    あとヒヒイロ14個欲しいなー

    2017-05-12 金 23:26:39 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する