グラブル 5月の四象イベ開始

今月の新EXジョブはドラムマスター。
名前からは強そうな気配を一切感じませんが楽器職ということでサポート系のジョブでしょうか。

ぐらぶるちゃんねるの情報はそれだけで実につまらない内容でしたが、昨日はそれ以外が盛りだくさん。


スポンサーリンク

・背水サイレント修正疑惑騒動
・ソングオブザデッド奥義ゲージ消費表示問題
・印符安くなってねえ!

など大きいものから小さいものまで1日中ごたごたしていた感じです。
話題はプロフ非表示炎上からすっかり逸れて運営の思うつぼ。
SODとかわざわざテキストに手を加えないと変わらないような気がするんですがこれわざとですよね。

背水問題は結局下がっているという証拠画像を上げている人も1人や2人ではなく、一方ちゃんと計算して合ってるといっている人もいて一体何だったのか。
誰かがちょっと勘違いしただけでここまで盛り上がるものだろうかって気もしますね。

例えばハデス背水マンの2割程度をサイレントで下げると当然その人たちはツイにあげて騒ぎになる。
一方、8割くらいの人は下がってないので計算結果を出してみせる。
そうするとなぜか彼らはきくうしさま同士で争いを始め、炎上していたことを忘れてしまう。

炎上対策は他に話題を逸らしてしまうのが一番なのでこの対応は実に賢いですね。
下手な擁護などよりも100倍効果的。
あなた方は完全に運営の掌の上で踊らされていますよ。

以上、迷探偵わっくんでした。

四象イベ開始

まあそれは置いておいて今月の四象イベが始まりました。
今回入手できるヒヒイロでエッセル解放予定なので重要なイベですが、前回までちゃんとさぼらずやっていればヒヒイロは即交換できる状態です。
ヒヒイロ交換

これでエッセル解放はいよいよ属性変更銃を砕いていくだけ。
エッセル解放状況
6色朽ち銃は倉庫に入ってます。

これが終われば後は今回の目標は
・クロム鋼交換
・朱雀王作成
・金印1日1個

正直前回の四象でがんばりすぎたせいで今回はすでになんだか面倒になってきていますが、とりあえず初日でこれだけ消化。
クロム鋼完了
さすがに昨日は金印までは手が回りませんでしたね。

今日まずこれを完成させたら金印作って黒麒麟召喚石&銀天&ヒヒイロドロ狙いがんばらないと。
朱雀王

EX+が発生させやすくなったこと、前回よりもBP回復速度が速いおかげで救援も捗ることなどから前回よりも金印交換はしやすくはなっていますが、やはり1枚3万はぼったくりだと思います。
適正価格は1万くらいだと思いますが、せめて2万くらいにしてください。

スポンサーリンク

2017.05.11 | Comments(7) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 自分もわっくんさんと同意見です。隠蔽体質の運営がわざわざツイートして潔白を証明してるのが逆に怪しいですね…デッドの件に関しては何をしたら起きるのか全く理解出来ませんよ

    2017-05-11 木 14:02:33 | URL |

  2. やけに早い"異例"とも言える公式Twitterでの反応と、
    やけに早い「問題ありませんでした」宣言に対してようやく納得できた気がします。

    背水関連が自作自演だったかまでは分かりませんが、
    なにか適当な話題に乗っかることで話を逸らした、というのは十分あり得ますね。

    やり方が非常に姑息でサイゲらしいといえばらしいです。

    2017-05-11 木 14:07:56 | URL |

  3. >1さん
    確かに昨日の反応はこの運営らしからぬ速さでしたねー
    それだけ問い合わせの量が多かったということかもしれませんが反応が速すぎて驚きました

    >2さん
    本当に狙って色々やらかしたと本気で疑っているわけでもありませんが、実際昨日のでかなり炎上は下火になりましたしね。

    そして今日のこれグラとFKHRの謝罪ツイートで完全鎮火を狙ったとすれば、やはり我々は運営の術中にはまってしまっていたのかもしれない

    2017-05-11 木 14:31:58 | URL | わっくん

  4. FKHRの謝罪ツイは、突貫ガバ非表示アプデのことは触れてないんですよねえ。
    個人的には、運営の人間のアカウントが特別なアカウント云々どうでもいいのですが(HRTもメンテ中にガチャ回したりしてましたし)、私物化調整についてこそきっちり弁明、謝罪してほしかったところです。
    後最終開放エッセルバグも

    2017-05-11 木 19:08:37 | URL |

  5. 私も運営や声優垢が特別扱いされるのは全然構わない派ですが、今回の調整は本当に残念で仕方がありません
    この上騎空団まで隠されたら団イベはどうなってしまうのだろうと。

    エッセルバグはこれグラでも触れられませんでしたし、解放していた人数が少ないからスルーしておこうって感じですかね

    2017-05-11 木 19:32:41 | URL | わっくん

  6. 運営のコメントが早かったのは問題が背水だったからでしょう
    おそらく(大小問わず)一番課金してる人が多いスキルだろうし

    そして最初に騒いだ人や、下がってるかもと言った人達は多分ダメージ乱数の低い方を見てそう考えたのでしょう

    「最近の運営ならサイレント修正もやりかねない」と言う不信感、今回の騒動の一番の問題はこれだと思います

    2017-05-12 金 12:13:53 | URL | お

  7. ハデスにゾーイにグラシと課金者は確実に多いですからねー
    廃課金と微課金の問い合わせが届く先は違っているのかもしれない・・・

    突然盛り上がったので一体何だったのか本当に謎の騒動でしたが、結局変わってなかったって感じでしょうか

    2017-05-12 金 12:40:17 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する