グラブル 「アストレイ・アルケミスト」 HELL戦

朽ち武器集めは想像以上に難航中。
ヘイローとプロバハをがんばっていますが半額開始以降に稼いだのは

剣8
短剣11
槍9
斧11
杖9
銃7
拳11
琴10
刀18

もう刀は見たくない・・・
一番欲しい奴が一番出ないのが本当辛い。

スポンサーリンク

ヘイローはヘイローでディメンションが相変わらず出現率クソ過ぎるし変身しないのがクソだし疲れる仕様。
エッセルの銃はソーンの朽ち武器集める過程で半分くらい稼いでいたからまだマシですが、朽ち武器がほぼ揃って銀片以外に走る理由が無くなる3人目の解放は狙う気にはなれないレベル。
ヘイローも天井10回付けてください。

エッセルの銀片は現在これだけ
銀片
19個からスタートして1日ぶん回したのに10個しか増えてない。
本気で苦行すぎます。

ということで今日も今のところ銀片ノードロで死にかけていますがちょっと息抜きにシナリオイベのHELLについて。

HELL アルフェウス

HELL1.png
今回のHELLはサンダルフォンほどの難易度ではありませんが、復刻されたばかりの水着ゾーイや先月追加された黒麒麟弓との相性の悪さが特徴。

前回も書きましたがセレバハでオルタナ2本や黒麒麟弓でHP-20%もされているとコンジャク1ターンで回復する量はこれだけ
コンジャク1ターンHP

そこへ襲ってくるHP50%トリガーの無属性追加ダメ。
HELL6.png

せっかく天井で手に入れた水ゾを早速気持ちよく使いたい騎空士が大勢いる中でのこのボスの仕様に運営の性格がよく現れていると思います。
まあサンダルと違って固定の低ダメでいくらでも対策の方法もありますし、ぶっちゃけ粒子狙いも兼ねて片面カグヤにしておけばいいだけですがここは一番おすすめのレスラーで。

まずは何度も復刻されて今ではもう一家に1人はいる水ゾでコンジャク。
HELL2.png

バフデバフを入れたらツープラトン
HELL3.png

から1ターン目を普通に殴ると50%トリガーが発動
HELL4.png
HELL5.png
HELL6.png
ツープラトンでの回復を挟んでいるとコンジャク対策の無属性ダメはただの背水維持の手助けに。
良い感じで背水の効果を強めてくれた敵は2ターン目の攻撃に耐えられるはずもなく終了。
あまりにネタが無いけど2日続けてさぼるのもどうかと思って無理やり書いたけどやっぱり弱すぎてネタにならなかった件。

ってか前回の水団イベでもレスラーでEX+1ターン狩りが流行っていたり、完全にレスラーの時代が来ましたね。
実装直後から愛用している私としてはレスラーの活躍の場が増えるのは嬉しいです。

これからクラス4を取得するときに何から取るか迷ったらとりあえずセージ取って次にレスラーオススメ。
シュヴァマグ1ターンキルできるのはレスラーだけ!

スポンサーリンク

2017.05.03 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 銀片は本当つらいですよね…
    私は半分あきらめて統べる方優先してます。

    レスラーの1Tダメージ性能は最近の面倒なトリガー行動相手には本当に助かります。
    今回のイベボスとかサンダルとか。
    四天・九界の6属性確保後は六崩6属性の流れになるんですかねえ。

    2017-05-03 水 19:58:57 | URL | トレハン教徒

  2. 銀片はさすがに緩和してくれないと狙うのが本当にしんどいですね
    私もエッセル取ったら次は5人目の取得を目指すつもりです。

    六崩は本当に全属性欲しいです。
    とても良い武器

    2017-05-03 水 22:32:28 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する