グラブル シルヴァ最終上限解放&ソーンLv100達成

昨日シルヴァの最終上限解放が実装されました。

シルヴァ解放
十天みたいにエフェクトがごてごてしてなくて一見地味ですがキャラがしっかり大きく見えるのでこういう方が好き。
気になる性能は公式サイトで。

スポンサーリンク

最大の特徴はLv100で覚える4アビ。
3ターン限定でサブと入れ替わるテクニカルなアビですがこれがなかなか面白そう。

オーソドックスな使い方としてはリリィと交代して壁を張ったりとか、アンチラと交代して完全回復させて渾身維持したり、AT中なら一瞬だけソーンを呼んで麻痺させたり。
他にも誰とどういうタイミングで交代するかで色々と面白い使い方ができそうな感じですね。
こういうアビこそ「使い方は色々研究してみてください」とか言うべき。

交代中の援護射撃も相当強力なようです。


これは是非欲しい性能ですがさすがに団イベ開始前日の実装ではLv100なんて無理。
昨日はわりとがんばりましたがここが限界。
シルヴァ95
今のところ火ボスで幻影張ってくる敵はいなかったと思いますが今後出していきますという強い意志を感じます。
こういう対策技を作るよりも幻影の仕様を変えて他人が張らせた幻影の影響を受けないようにしてくれるのが一番なんだけど。

そしてシルヴァのLvを上げ中についにソーンがLv100に。
ソーン100

すでに結構遅い時間だったのでどうしようかと思いましたがせっかくなので団イベ前にちゃんと4アビ覚えさせておきたいということで噂の十天連戦に挑戦。

が、残念ながら眠すぎて一切SSをとっていないという失敗。
まあ基本的にはどの戦闘も2アビ→1アビを使って削ってから戦闘開始、敵のチャージ技に合わせて1アビ使って回避してという同じ流れでクリアできるのでそんなに書くことはないのですが

フュンフがしんどい・・・

この武器スキルも何も乗らなくて小さいダメージでDAすらほとんど出ない中でコツコツ戦っているのにHP回復に再生に弱体無効はちょっと・・・
フュンフで3回もやられました。
結局再生や弱体無効が時間切れで消えるのを待って戦えば大丈夫なのですがこの待ち時間中の時間の無駄感。
バフが切れるのを待たないと勝てないような戦闘で3分とかやめてほしい。

フュンフさえ超えればあとは一度も死なずにクリアできましたが、敵のDATAやブレイク明けの技などどこかでミスったらまた最初からやり直しというのがとても嫌なプレッシャーでした。
思ったほど難しくはなかったけれどぶっちゃけ二度とはやりたくないクエ。
ソーンの最大の特長の麻痺を全員ガードするのがダメだわ。

ってかソーンは2アビ→1アビで大きく削れるからわりと簡単に倒せましたが、キャラによっては結構しんどかったりしそうな気が。
2人目に予定しているエッセルはまあブレアサもあるし何とかなるだろうか。

そして最後に主人公とソーンの一騎打ち。
VSソーン
相手がソーンだしと思って闇ニルセージにベールクリアで余裕だろうと思っていったら、この戦闘ではニルの自動復活付与が無効でした。
こういう戦闘で役に立たなくていつ使うんだJMP。

十天連戦からソーン戦まででちょうど1時間くらいかかりましたが何とか無事4アビ取得。
ソーン4アビ

麻痺延長は任せろー

スポンサーリンク

2017.04.22 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する