グラブル ケル銃断念!からの~

昨日も1日中ケル銃掘り。
倒しても倒しても銃どころか短剣ドロ率も悪くなっていく中で今月分のLBが追加されました。

今回の目玉は何と言っても十天衆
ソーンLB
まずはソーンの弱体成功率アップを最優先で取得です。
弱体成功率3つくらいは欲しかったね。

スポンサーリンク

その他、私が所持している十天衆は
シエテ:回避 敵対心ダウン
シス:回避 背水
エッセル:対ブレイク攻撃×2

など十天衆は結構キャラの特長を伸ばすようなLBがあっていい感じ。
まあ欲を言えばエッセルにはドロ率アップが欲しかったですが。
下旬にはLBアビも実装されるということでお気に入りキャラにはできるだけLBを稼がせておきたいところ。
1500万人突破記念の共闘半額はまだですかー?

ケル銃集め 3日目

昨日のブログ更新中に1本ドロップして残りはあと1本と気合を入れましたが、その後19時から23時過ぎまでぐるぐるして短剣や召喚石すら0というクソドロを食らいもう2本目は2凸で終了することに。

いつかハデス引いたらダマスカス1個突っ込んで上げればいいやってことで今回追加された2個を交換したら、そこにはなぜか3個目が
ケル銃交換在庫

前回交換し終わってなかった奴おる?

交換に必要なトレジャー数はかなり多くなるって言われてたのに意外と大したことないなーとは思ってましたが・・・
すっかり全交換済だと思っていたので嬉しい誤算というやつでしょうか。

必要なトレジャー緩いじゃんとか思って60ぐるぐるしていたせいでHELLトレジャーが足りない事態になってしまいましたが、HELLトレジャー稼ぎなら120HELLをやればすぐなので終わりが見えてきました。
とりあえず交換分だけ取得してあと今日残りこれだけ稼げば終了。
上限解放

まあ終了とは言っても2本目が終了なだけなんですけどね。
いつかバハハデスを目指すなら3本は欲しいらしいので本当の終わりはまだまだ。
とは言ってもバハもハデスも無いのにあと4本も狙うモチベは無理なので次回復刻時にまた交換に追加されることを祈ります。

一応ヒヒイロワンチャン目指してマニアックとHELLのセットはちゃんと最後まで消化するつもりなのでそこで3本目のベースだけでも落ちてくれたら最悪あとはダマスカスでコツコツもできるんだけれど。

ちなみに昨日までのケルベロスで稼いだ餌はこれだけ
短剣ドロ

石ドロ

SRドロ

SRはなんと約70個。
雫+Wカグヤ+トレハン+エッセルで60HELLから高確率で落ちるのでかなり稼げました。
HELLトリガーが急遽必要になったので今は120HELL回していますがSR餌まで考えればやっぱり60HELLにドロ率アップ系盛るのが正解な気がします。

これだけ餌を稼げたので天司武器のslv上げもようやく終わりそうかな。
他にもケル銃上げて、玄武斧2本目も一応上げて、と餌はまだまだ足りそうにありませんし明日からはSSR餌狙いでシナリオの方をもう少しやっておくかなー。

スポンサーリンク

2017.04.19 | Comments(6) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 交換してなかったやつ……おりゅ!
    まあ自分の場合フィンブル何ですが無凸のやつを4凸にするのに追加された交換分が2本なので1本はドロップ狙わないとなあと思ってたらなんと交換分3個残ってました。嬉しい誤算ですね。

    2017-04-19 水 13:16:39 | URL | みなせ

  2. ほとんど同じことやってますねw

    まあ今回で完全に交換が終わってしまったのであともう1本作りたいと思った時が大変です
    EXは短剣しか落ちないのだからHELLはその分銃率上げて欲しいです

    2017-04-19 水 13:35:58 | URL | わっくん

  3. シエテ特長伸びてないです…
    奥義ダメージ「上限」UPが欲しかった…
    回避5%(多分)とか誤差過ぎて

    2017-04-19 水 15:26:03 | URL |

  4. 私はシエテはスタメンから外れててLB稼いでないのでエアプですが、敵対心ダウンが結構仕事するとか見たんですがそうでもないのかな

    まあ多少でも介護が必要無くなればLBとしては十分かと思います。

    奥義上限アップとか本当に便利そうなのはLBアビで来ると信じています。

    2017-04-19 水 15:49:03 | URL | わっくん

  5. グラシ5本あればケル銃2が理想になってくるらしいです 今からグラシを交換しよう!

    2017-04-19 水 18:47:10 | URL |

  6. グラシは4凸1本と無凸が1本だけなので遠すぎますねw

    気軽に使えるはずのダマスカスも気軽に交換できなくなってしまったのが本当に痛い。

    サプチケ乱発してくれないかなー

    2017-04-19 水 22:07:35 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する