グラブル 音有りプレイデビュー

討滅戦中はネタが少ない!
シルヴァの解放を前倒しで実装してもらえないかなー。

さて、私は今まで自宅PCでも外でも常にサウンドOFFでプレイしていました。
それで今まで困ることはなく気にもならなかったのですが、最近誰と誰のかけあいがどうとかいう話題をよく目にするようになりました。

スポンサーリンク

まあキャラの掛け合いとか聞かなくても何も困ることも無いといえばそうなのですが、さすがにこれだけ増えてくると聞かずにいるのももったいない気が。

ただ自宅PCはスピーカー環境が無いためヘッドホンでやるしか無いのですがヘッドホンは肩がこるし長時間やるのは避けたい。
ということでいい機会ですし外付けのスピーカーを購入してみました。

サウンド関係は知識が無さすぎてよく分からないのでとりあえずAmazonで見て評価がすごく高かったこれに。

JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB DAC内蔵 ブラック JBLPEBBLESBLKJN 【国内正規品】

写真で見たら小さそうだったけど意外とでかくてごつい。
思ってたより大きくて置き場所に困りましたが、とりあえずモニターの後ろに横置きしてモニターの下の隙間から音が出る感じにセット。
早速グラブルをサウンドONにしてみましたが

すごく新鮮で楽しい

音が出るだけでこんなに印象が変わるとは。
とりあえず無駄にいろんなキャラを使ってみたくなる感。
スパロボでまずは全ユニット一通りの戦闘を見ておこうと思うあの感じというか。
ボスの声が~とかキャラの声が~とかいう話を今まで全然興味持たずに見ていましたが、なるほどこれは楽しい。

夜はあまり音を出せないのでUSBスピーカーとヘッドホンをホットキーワンプッシュで切り替えられる「DefaultAudioChanger」ってソフトも入れてサウンド環境が一気に改善されました。

これでこれからのグラブルは今までよりちょっと楽しくなりそうです。

ケルベロス討滅戦途中経過

現状では別に必要なわけでもないけれどいつか何かの間違いでハデスを手に入れてしまった時のためになんとなく走っているケルベロス。

昨日1日走った結果
ケルダガー

ケル石

銃0!

プシュケーは3個で在庫がこんなにたっぷり
闇ぷしゅ
これもう使い切れないだろ・・・

まあSRも含めた餌的には悪くはないのでぼちぼち走っていますが今月走りすぎてわりと本格的に半汁がピンチ
雫0418
今月は古戦場もある程度走るつもりなのに。

ってことを書きながらケルベロスぐるぐるしていたらようやく1本。
ケル銃ドロ
何とかあと1本。

プチ団員募集

いよいよ今週末からは古戦場開始。
今回は助っ人も一名迎えてBクラス出場を目指しています。
ということでちょっとだけ団員募集。

今回のみ
目標:Bクラス、本戦スルー
ノルマ無し

Bクラス目指すとは言ってるけど走るのは2人なので出れるとは言っていません。
基本的にただの隠居団なのでお気軽に。

スポンサーリンク

2017.04.18 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. イベント開始直後にケロ銃のドロップの報告がいっぱいあったので改善されたと思ってた
    が、気のせいだったぜ
    運ってそういうもんなんでしょうけどね(血涙)

    2017-04-19 水 09:50:41 | URL | #HnMCdxlI[ 編集]

  2. 開始直後は出ない人はまだ書かなくて出た人の報告だけになるせいでドロ率良くなったかのように錯覚してしまいますね。

    それで実際自分がやるとなかなか出なくて自分だけ運が悪いように感じてしまってストレス倍増というパターン。

    たまには自分がその運が良いグループに入りたいです

    2017-04-19 水 10:18:29 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する