グラブル 復刻ひとひら&ケルフェン討滅戦開始

昨日から復刻シナリオイベとケルフェン討滅戦が始まりました。

3つも同時に始まるとどれから始めればいいか悩む人も多いでしょうが
ハデス持ち:ケルベロス
ヴァルナ持ち:フェンリル
何も無いマン:シナリオで宝晶石回収って感じで始めればいいでしょうか。

私は予定通りシナリオイベから
その胸にひとひらの輝きが

スポンサーリンク

結末が気持ちのいいハッピーエンドじゃないしいまいち好きなイベでもなかったのにこの感動イベ感のある絵。
うっかり良いシナリオだったような錯覚が。
始めたばかりの頃のイベでほとんど記憶も無かったのでシナリオ読もうかなと思いましたが、やること多すぎなのでやっぱりスキップ。

140くらいから始めた200戦称号もゲット
アワリティア称号

カスカスも3つ回収、その他の称号も全回収完了。
半汁と種用のトレジャーが少し足りませんがあとはデイリーとマニアックをやっていれば貯まりそうなので復刻シナリオイベはとりあえず完了。

60戦の間にSSRドロはこれだけ
SSRドロ
SSRドロ2
SSRドロ3
石ドロ1
結構美味いです。
安定してこれくらい落ちてくれるならケルフェンより餌稼ぎとしては優秀かもしれないのでケルフェン終わってる人はこっちがんばるのもありかも?


ということで思ったよりも早くシナリオ復刻が終わったのでケル銃2本目を作るためにケルベロス開始。
HELL出現に天井ができたおかげで前回とは比べ物にならないくらい快適に。

まあ残念ながらドロップには恵まれず昨日はこれだけ
ケルドロ1
ケルドロ2
銃はもちろん石もプシュケーも無し。

ちなみにHELLはこの編成で60をトレハン入れて周回。
HELL60.png
Wカグヤでアビポチすればトレハン盛り盛りしつつ1ターンで60HELLはクリアできます。

60HELLと120HELLのドロ率の差が分からないのでツイのTL見てると120HELL行ってる人も多いようですが、私はトレハン盛った60HELL>120HELLだと信じて60を周回する予定。
HELLの出現率が良くなったので120HELLにトレハンかけていちいち時間かけるのもしんどいですしね。

トレハンが関係しているかは分かりませんがトレハン9にして60HELL倒すとSR武器が8割くらいの確率で落ちているのでSR餌稼ぎとしてはなかなかの効率かも。
ここで餌稼ぎをして渋滞している武器slv上げを進めようと思います。

ケル銃2本目作ってもセレバハにはどうせ出番はありませんが気分的にはサクサクっとドロップして欲しいですね。


おまけ:黒麒麟自発6回目
黒麒麟自発6回目
赤紙は一応栄光10個分なのでこれで栄光20個分って感じではあるんですが、ぶっちゃけあまり嬉しくないです。
今日最後の黒麒麟は銀天くらいください。

スポンサーリンク

2017.04.17 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する