グラブル 四象イベ 3日目

四象イベも中盤戦に突入。
ナルメアの1アビのアビ封印もガードすることができた黒麒麟琴を私も早速交換してslv10まで上げて1T目から反骨できるのを楽しんでいましたが

やはり修正
不具合修正
まあマウントやクリアでも防げない特殊なやつなので予想はしていましたが残念。

スポンサーリンク

アビダメ上限アップで1T目にODさせやすくなっていましたし、本当にスキルが戦闘メンバーに奇跡的に噛み合っていて最高だったのになー。
まあこれが修正されてもちゃんと強武器なので琴が無駄になったりしたわけではありませんが、やっぱり残念。

四象イベ 2日目までの進捗

昨日の目標は玄武斧2本にスキル付与。
黒麒麟30連用と身内30連用の金印1個ずつ、計2個でしたが。

玄武邪

玄武覇

武器スキルは二手の方が良いのかもなーとは思いながら結局覇と邪を選択。
スキル付与の際には例によってすべての編成から装備を外して、保護も解除しないといけない仕様。
属性が変わるくらい完全に別物になるレベルならともかく純粋強化的なものはいちいち外さなくてもいいようになってほしいですね。
特に保護解除は事故の元ですし、保護しなおすの忘れて武器失くしてしまう阿呆の子はきっとどこかにいるぞ。

スキルの秘文書を2つ取るのに試練は結局4戦。
輝きが重いですが2つ取ってしまったらもうその属性はやる必要は無いですしスキル付与は四象イベ数回に分けて計画すればそこまできつくもないでしょうか。

というかとりあえず水は玄武武器を現役で装備していることもあって優先しましたが他の属性はどうなんでしょうね。
土と風はとりあえず技巧付けておけばいいのか?2本いる?

黒麒麟 30連2回目

金印も作ったので昨日仕様変更後2回目の黒麒麟30連をやってきました。
初日はロビーで嫌がらせをするカスがいたせいで大変でしたが昨日の30連ではそういう人はいなくてスムーズに進行。

30連でだいたい90分くらいで時間的にもいい感じ。
部屋主はクエスト権を1人ずつ移していったりで大変そうでしたが外部でやる時のようにIDコピペ等の手間も無いので結構快適。
ちゃんとした人だけが集まってやるなら結構便利です。
Mや準を確定したい場合は外部、その辺が適当でいいならロビーでしょうか。

ちなみに昨日も黒麒麟石ドロップは無し。自発ドロも初日より残念。
黒麒麟30連2日目M
2日目は札束無しの札50枚に印符2枚。

これで黒麒麟札の在庫はこんな感じ。
黒麒麟札
黒麒麟弓に25枚
黒麒麟石に50枚
秘文書残り全部取得 4枚

30連2回で札で取りたいものはほぼ完了してしまいました。
宝晶石もドロップしなくなりましたし黒麒麟石は狙うには少々しんどいということでぶっちゃけこれでもう黒麒麟をやる必要は無くなったようなものですが

地味にマグアニが美味い

宝晶石が落ちなくなった代わりにドロップするようになった旧石マルチのマグアニがそこそこのドロ率でありがたいです。
天司武器や銀天、十天解放素材などで常に枯渇していたマグアニが60回黒麒麟をやった結果
マグアニ
グランデ自発2回分に。
マキュラ、オリヴィエはもともと多少在庫がありましたがその他は完全に使い切っていたので結構落ちた感じです。

グランデ自発素材を稼ぎたい場合それぞれの旧石マルチを回るよりも黒麒麟30連をやった方が遥かに効率が良さそうです。
銀天直ドロもありますし現状銀天集めの最高効率を出せるのは黒麒麟30連かな。
いずれは狙うものが無くなって黒麒麟も黄龍も廃れてしまいそうですが30連募集が活発な今月、来月あたりに一度は30連に参加することをオススメします。

一応身内でも週末に30連を開催することが決まってそれ用の金印も確保。
金印ストック
私だけ黄龍出したら怒られるかな

昨日の目標はこれで完全に達成できました。
今日は印符集め優先してまだ全く手を付けていない交換を進める予定。
クロム鋼
これを今日中に終わらせます。

スポンサーリンク

2017.04.12 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 黒麒卒業おめでとうございます 隠居しているはずのわっくんの方が頑張ってるように感じるのは気のせい? 自分も週末の金印と別にもう1セット分ずつグリー垢含めて金印作ったらクロム取って今回は終了予定です

    2017-04-12 水 12:10:49 | URL | ぷー

  2. ありですー
    秘文書用に黄龍も少しやりたいけどそれは5月かな

    古戦場で手を抜くようになって余力ができたので他のイベはむしろ前よりやってますねー
    特にシナリオイベは団イベやってる時は300万も稼がないこともありましたし3~4倍くらいはやってるかもw

    2017-04-12 水 12:29:06 | URL | わっくん

  3. 案の定修正、予定調和、みんなわかってたいいね?

    ホントに団長は隠居してるとは思えないくらいイベやってますよね、隠居、隠居って……うごご。
    しかし、四象にも属性耐性って話聞きましたけどもうこれ新規・ライト勢はどう進めていけばいいかわからなくなってきましたね……

    2017-04-12 水 17:15:35 | URL | kamille

  4. まあさすがに今回の修正はねw

    一応今のところ属性耐性無くても結局有利で行くような戦闘ばかりですし、これが無理なら挑戦するのはまだ早いと思うしかないかなー。

    シナリオイベが美味くなったし新規はまずそっちからって感じでしょうね

    2017-04-12 水 18:27:34 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する