グラブル 新仕様の四象イベ予告

昨夜のメンテでようやくロビー機能が実装されました。
とりあえずまだ全く試してはいませんが、共闘同様にサポ石はルーム内の人のものしか選べない仕様とのことでアグニスや凸バハ、ブローディアなどの強石を持っている人がいたら連戦が捗りそうです。
身内の6人HL戦などでは石探しの手間が省けるので意外と便利かも?

スポンサーリンク

ただ現在流行している30連戦は事前に各自が自発して削ってMVP確定させてからID貼っていくという形なので、ロビーでは無理そうですね。
ロビーでもそういうのができたら外部の人間を絶対入れずにできるから噂の黒麒麟窃盗団とかの問題も無くなるんですけどね。

まあとりあえずは6人HL連戦用って感じでいずれつよつよバハが実装された時が本領発揮ってところでしょうか。

四象イベ予告

さて、今日から始まる四象イベの予告の日本語版が昨日出ました。

ヒヒイロ追加

まずは今回の最重要ポイント
準備万端
すでにヒヒイロ待ち状態になっているので四象が始まったらまずはソーンを解放させる予定です。

印符交換レート変更

印符変更
これがいまいちよく分からない説明というか。
交換個数制限がリセットされて1個目が安くなるってことは結局だんだん高くなって最後はまた3万ってこと?
交換個数制限がリセットっていうのが交換個数が無制限になるってことなのか単に今まで交換してきたのがリセットなのか。
普通に1個2000くらいで無制限とかを期待していたんですが1個目って書き方に不安を感じます。
結局最後は3万とか言われるパターンはやめて・・・

新バトル 四象の試練

新バトル
まずは団イベに向けて玄武をやりたいところですが土パが弱すぎるので、できれば闇パでいけるくらいだとありがたいところですが。
まあ最近お気に入りの属性耐性は付けてくるんだろうなー。
玄武を狩るための土パを育てるための白虎からやるべきか?

スキル追加

スキル追加
試練で集めたトレジャーでスキルを選んで付けられるように。
ラインナップが気になるところですがよっぽどひどくない限りは攻刃Ⅱのslv15武器にもう一つスキルが付くだけで必須なんですよね。

今回の仕様に合わせて初期四象武器が2つ目を入手できるようになるということで印符レートとトレジャー必要数次第では一属性の2本を完成させるだけでも地獄かもしれません。

玄武斧に青星三手とか付いたり・・・するわけないか。

黒麒麟・黄龍ドロ調整

黒麒麟黄龍ドロ変更
黒麒麟の石が無くなるのは予告済でしたが、それ以外の調整がまさか新トレジャーが追加されるだけとは。
武器直ドロの夢もあるわけでは無いですしさすがにこれは寂しすぎるのでは。
金箱銀天1個確定くらいあってもいいのよ。

黒麒麟・黄龍武器

ショップ追加アイテム
5月の古戦場に向けて優先するべきは黒麒麟。
特にバハもハデスも無くてフレ石で切られやすい私は黒麒麟石は欲しいところですが、まあ交換だけで3凸目指そうとか無理なんだろうなー。

武器の性能が気になるところですがエリュ用のメイン武器として一番出番も多そうな弦が高性能だと良いですね。

四象イベ 進行予定

1. ヒヒイロ交換してソーン解放
2. いい感じの30連に参加用金印1個、身内黒麒麟参加用金印1個、計2個作成
3. 玄武斧・玄武印符交換して玄武斧4凸2本目作成
4. 玄武スキル取得
5. 金印をできるだけたくさん作る
6. 30連探す

今回は玄武と黒麒麟優先、その他の属性はスキルが強かったとしても5月以降の予定。
日程が平日だけしか無いのがきつすぎですね。
せめて日曜朝5時までにして土曜の夜くらいがっつりさせてよって感じです。

四象中は雫で経験値アップさせてソーンのLvもできるだけ上げたいところ。
今週はかなり忙しくなりそうです。

四象が始まったらなるべく早くとりかかれるように島Hなどの日課は早めに済ませておきましょう

スポンサーリンク

2017.04.10 | Comments(5) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 四象平日だけとか社会人の事は考慮されてないですねイベント短縮して先週末から始めるとかにして欲しかったです。 本垢とグリー垢はヒヒイロ交換と取れるだけ札集めてDMMは青龍槍と札取らすのが目標です

    2017-04-10 月 12:19:18 | URL | ぷー

  2. 追加スキル3種類はきっと、2番目、3番目、4番目に効果があるものでしょう。通常スキルは来ない気がします。
    散々期待させたゼノシリーズの追加スキルがあれでしたから。

    黄龍は元から銀天ありましたよね。それを緩和してくれるだけで、嬉しいです。
    団内JK回しも飽きましたし、銀天入手緩和だけお願いしたいです。
    ちなみに、JKからの銀天は100討伐で3つだったので3%くらいですかね。

    2017-04-10 月 12:21:02 | URL |

  3. ロビーは古戦場でも使えれば石枯渇とかなくて良さげですね。ただヴァルナ3凸の団員がいるかどうか……

    2017-04-10 月 13:21:00 | URL | みなせ

  4. >ぷーさん
    せめて土日を1回は入れて欲しかったですよねー
    シナリオイベと重ねてでも8日から開始して欲しかったです。

    グリ垢でも札目指すのが半端ないw

    >2さん
    黄龍銀天あったんですねw
    まあ他がゴミすぎて召喚できるレベルではありませんでしたが。

    ちなみにJKは150戦くらいして0
    天司も同じくらいやって0です
    まじで銀天出なさすぎて辛い

    スキルは順番系でもデメリットが無ければ・・・

    2017-04-10 月 13:21:01 | URL | わっくん

  5. >みなせさん
    連戦回数が多いほどフレ石は枯渇してしまいますからねー
    ずっと固定で使っていられるのは楽で良さそうです

    まだいろいろと不便なところもあるようですが少しずつ改善して使いやすくなってくれるといいですね

    2017-04-10 月 13:25:55 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する