グラブル 花戦Rフェロー・SRフェロー

拘束時間が厳しそうでちょっと敬遠していた黒麒麟30連でしたが、昨日ちょうどいい時間から開催されるのを見つけて思い切って参加させてもらいました。

黒麒麟30連の結果は3800石。
黒麒麟30連結果
参加者の平均が4000ちょっとくらいだったので平均には届かない感じでしたが10連以上稼げたのは大きいです。

スポンサーリンク

気になっていた拘束時間も点呼から終了まででちょうど2時間くらい。
Mと準M確定のための事前削り開始からだと100分程度と思った以上にスムーズに終わりました。
前半と後半分けて途中休憩を挟んでこれなので一気にやったら90分くらいでしょうか。

一体に10分で30連で5時間とか聞いていたのでなかなかできないと思っていましたがこれくらいで終わるなら結構気軽に参加できそうですね。
というか知らない人を30人集めてルール周知させて進行させるのは本当に大変そうですし30連主催してくれている人には感謝です。

ちなみに主なドロップはこんな感じ
黒麒麟玄武印符

黒麒麟朱雀

30連して印符2枚くらいは落ちるようなので金印1個消費で1/2金印回収できる感じ。
金印もう1個持ってるのでもう1回30連参加すれば金印1個戻ってくる感じなのでできたらやってみてもいいかな。

ちなみに自発Mの結果はこれ
黒麒麟自発
平均に届かなかったのはここがしょぼかったせいですね。

「粧して臨めよ花戦」 Rフェローバトル

今回のボスは難易度も高くなく普通にSSRのスタメンで挑めば苦戦することも無い相手なのでフェローバトルだけ。

火はRキャラも結構多いので誰にするか悩みましたが
R001編成
マリーのスロウ、アンナの回避、バロワのハッタリあたりがオススメ。
壁アビや回復アビが無いのでジータはセージが安心。

HP75%で特殊技
R002_75技

R003_75ダメ
低ダメ多段技。
痛くはありませんが強化効果を剥がされてしまうのでマウントを貼るのはこの後にするのがいいです。

50%で次のトリガー発動
R004_50.png

R005_201704030029505d8.png
結構痛いのでアンナは回避推奨。
ジータはHPが多くて平気なので残りの2人にポーション使えば完全に立て直せます。

ここでマウントが無いと暗闇と魅了を食らいます。
R006デバフ
両方食らってしまうとクリアだけでは解除しきれないのでやや面倒ですが、体感的にはどちらも効果量は低め?

そして10%で最後のトリガー。
R008_10.png

R009_10ダメ
鞄貼っててこのダメージ。
素受けだとRキャラは蒸発してしまうので壁必須。
多段なのでかばうのが有効ですがRに誰かいたかは不明。

ついでに恐怖も付与してきますがここまで来たら恐怖食らっても全然平気なのでスルーでOK。

まあRパでもチェンバでは普通にダメージが出るので
R007チェンバ
10%手前から一気にフルチェで吹き飛ばして10%トリガーは食らわないのが基本です。
今回は削り切れるつもりで出したら失敗したので食らってしまいましたが記事的にはちょうど良かったか。

SRフェローバトル

覇者よりも栄光不足の人が多いのでRよりも重要なSRフェロー。
火のSRは3人最終解放キャラがいるのでぶっちゃけ楽勝。
SR001編成
回復も充実しているのでジータはセージよりもカオルなどが安定。

50%の状態異常でティナの魅了回復が初めて役に立ちました。
SR002魅了回復

Rフェローに続いてSRでも削りに失敗して10%を食らいます。
SR003_10ダメ
Rよりも火力があるせいで鞄が間に合わず被害が甚大に。
1人死んでしまいましたがサブに置いてるキャラがアビ撃って終了。


ということでフェローバトルも消化完了しましたが、イベ自体はまだあまり進んでいません。
イベ称号途中経過
半額と重なってない武勲2倍はなかなか大変ですし今回のイベはどこまで触れるか。
イベ全然できてないのに雫はすでに100超えてるんだけど。
アニメ記念で配られた半汁ほとんど蒸発してしまいました。
毎週配ってくれてもいいんだよ、っていうかそれでも足りないんだよ。

スポンサーリンク

2017.04.03 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 今回からガチャの中身のトレジャーがよくなってるから少しは頑張ってもいいかも
    栄光とか4箱目以降に10入ってるし

    2017-04-03 月 20:58:33 | URL |

  2. 栄光は取っておきたいところですよねー
    朽ち武器や天星器集めが苦行とは言っても栄光がたっぷりあればヒヒイロ最小限で十天解放できますし。

    半汁の消費が激しすぎるので半額が欲しいです

    2017-04-03 月 22:29:31 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する