グラブル 朝から晩までひたすら素材集め

トッポブも完了して時間ができたので昨日は1日素材集め。

まずはアニマが足りたのに天然翡翠でストップを食らっていたウリエル武器を完成させるために苦行の翡翠集め。
85-4の犬狩りでコツコツ稼いで半汁40本ちょっと。
2個しかなかった翡翠が無事終了しました。
翡翠終了

スポンサーリンク

85-4はドロップアップ系を何も用意しなければノードロのこともありますがある程度トレハンとか準備すれば100%銀箱は落ちるので効率が良くなります

昨日周回した結果では
雫 サブエッセル・・・ノードロ確認
雫 サブエッセル トレハンLv2↑・・・100%ドロップ

って感じでした。
エッセルがいればオリバー義賊にトレハンマシマシとかまでしなくても十分。
周回が楽なコンジャク闇レスラーにトレハン1つだけ持たせるくらいがオススメです。

これでようやく最後に残った天司武器もSSR化完了。
ウリエル武器完成

ミカエルとガブリエルはスキル上げも完了済。
ラファエルとウリエルのどちらを上げるかは来月ゼノコキュがあるかどうか次第ですね。


ということで天司武器も終わり、次はいよいよ十天解放素材を本格的に進めることに。
まずは砕いて素材を取り出すためだけの二王弓を作ろうと思ったら
原初の砂
予想外のところで足止め。

原初の砂を稼ぎ終わったと思ったらさらに
羽根

壊して素材を取り出すだけの武器を作るために周回するのがなんだか悲しいですが貴重なヒヒイロも使って無事完成。
風二王弓完成

早速エレメント化して素材を取り出しましたが、いつか調整されて武器を砕かなくてもよくなることを願います。
その時はちゃんとヒヒイロの状態で返してくださいね。

これで十天解放の素材集めは現状こんな感じ
十天解放進捗
鬼門だった銀天は自発6回でディール4回となかなかついていたので来月の交換を待たずに完了。
ヒヒイロは4月の四象
天星器素材は最初に作った二王弓を砕けばOK
ジョブ証はコツコツ交換してJK戦も多少やればOK

下半分はもう次回の四象までに確実にいける目途が付いたのですが問題は朽ちた弓。
朽ち弓
あと4本なのですがここからヘイローやろうがプロバハやろうが全く増えずに2日間足止め。
プロバハ結構やって他の朽ちた武器はかなり手に入ってもう余って捨ててるやつもあるくらいなのに弓がまじで出ない。
プロバハ自発してもこんなのとか。
プロバハ自発
十天解放で朽ち武器価値が上がってなかったら完全に心折れるドロップだぞこれ。

最悪来月の玉鋼交換で無理やり上げようと思って5本目は重ねずにバラで置いていますができればこんなものに使いたく無いですし・・・
今日1日ヘイローとプロバハやって無理だったら玉鋼を突っ込むか。
オベロン集めとかも少しくらいは手を付けたいのにこれが終わらないとまじで他に何もできなくて困ります。

レフィーエが欲しいよう。


朽ち武器も余り始めてあと何が必要なのかわからなくなってきたのでメモ。
剣・・・3凸7本 完了
短剣・・・3凸6本 完了
槍・・・3凸5本 無凸3本 あと9
斧・・・3凸6本 無凸2本 あと6
杖・・・3凸8本 完了
銃・・・3凸7本 完了
拳・・・3凸8本 完了
弓・・・3凸4本 無凸4本 あと4
琴・・・3凸8本 完了
刀・・・3凸7本 無凸2本 あと2

こうして見ると槍が一番出てなかったことに気が付きますがどうせ取らないキャラだしわりとどうでも良かった。
ってかこんなに全員分集めてもどうせ解放できるの1人か2人なんだよなー。

スポンサーリンク

2017.03.30 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 天司武器製作お疲れさまでした。自分はマグナ編成3凸作成している途中なので、天司マルチ入るのに敷居の高さを感じて中々進めない状態です(他のHL全般もですが)
    天星器最終強化も素材関係で心折れて(銀天)いますから、そのうち出来ればいいなぁ程度なので、わっくんさんの開放状況を楽しみに見ていきます。

    2017-03-31 金 02:20:25 | URL | 騎空団長の憂鬱

  2. 他のHLはマグナ3凸完成くらいは欲しいところですが、天司マルチは30人いれば瞬殺です。
    トリガー覚えてファランクスでも貼ってれば十分役に立てるので救援に見つけたら積極的に入った方がいいと思います。

    天星器はマグナ武器収集中くらいの段階だと本当に素材が厳しいと思うのでのんびりした方がいいですね。

    2017-03-31 金 10:38:46 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する