グラブル 復刻「とりまトッポプで。」開始

昨日から復刻イベ「とりまトッポブで。」が始まりました。
前回開催時は銀天収集でやさぐれていた時期で、さらに当時は貴重なマグナ半額期間だったこともあり終了間際にシナリオだけクリアしただけでほぼ手付かずで終えてしまったイベ。

シナリオは評判が良かったからか、復刻にも力が入ってデザインも特別。
とっぽぶ

スポンサーリンク

今回の復刻イベの主な変更点は
トッポブ変更点

今までの復刻では完全にソロゲーとなっていましたが今回は前回開催時のマルチと同じ難易度のマルチもできるようになって、ソロでEXを倒せない初心者救済も。
イベマルチでも武勲が稼げるのは良調整ですが、素材は不味いので基本的にはソロEXで稼ぐのがオススメ。

ということでとりあえずイベ開始して称号を確認してみたら
称号
これでも今回4回倒した後。
前回本当にさぼってたんだなーと。

それだけ何もしていなかったので当然SSRも未入手だったようで
ブーケ初入手
石初入手
武器も石も初入手。

まあ正直今回のイベは武器も石も完全に餌やエレメントにしかなりませんし、ほかにやることがあるなら骸晶だけ回収して終わるのも有り。
が、天司武器や十天解放でスキル餌やエレメントが枯渇している人は多いでしょうし、次回古戦場で有利の水属性キャラのLBを育てながら餌稼ぎもできるのでドロ率次第ではある程度がんばるのも良いかなと思います。

久しぶりにデバフうぜええとかHPトリガーだらけでクソとか言わずに戦える快適なボスですし最近のしんどいボスラッシュに疲れた心に一時の癒しを。

天司マルチ 完了

昨日の夜ラファエルとウリエルの30連戦に参加。
ラファエル武器完成

ウリエル武器

ラファエル武器は完成、ウリエル武器は翡翠ストップ。
ここまで来たら翡翠も稼いで完全に終わらせてしまいたいところですが半額はまだかなー。

バハルシが無い私はこれで完全に天司戦は終了。
ここまで30連戦×4と身内天司狩りで合計で150戦以上は軽くやっているのですがいまだに銀天0。
もう少し銀天に夢が持てるならがんばれますがあとは他の人が希望する天司を適当に出していくだけかな。
正直種がきついので他の人のに参加するのもちょっと控えるかも。

ってか本当にスキル餌が足りなくて死にます。
ガブ武器でも5くらいで停止中。最低でもこれは団イベまでに上げ切らないと。

まあラファ武器slv1でも入れるだけでウリエルEXにブレアサ190万×3発出たりして本当に作った甲斐があったと感じることができる武器なのでまだ作っていない人はがんばりましょう。

スポンサーリンク

2017.03.27 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 一気にバハ武器と同じだけのスキル餌を4セットだと流石にきつすぎですねー
    自分はミカ、ガブは完成させましたけど、ウリ、ラファはスキル餌もないので塩漬けにしてます。

    2017-03-27 月 15:03:50 | URL |

  2. SR餌は完全に足りませんしSSR餌もたっぷりあると思っていたストックがさすがに枯渇してきてしまいました。

    天司武器の他にもゼノ武器に四象武器、共闘用のディア弓などslv上げたいものが大渋滞でやばいです。

    2017-03-27 月 15:38:53 | URL | わっくん

  3. イベント放置してヘイロー回して銀片後1で終了します 直泥は2本です 変身前の開幕から麻痺ガードするやつがいてそいつが依り代落としてました

    2017-03-28 火 12:37:05 | URL | ぷー

  4. 2ドロは相変わらず運が良すぎです

    私はソーン銀片集め中変身するのもしないのも100%麻痺決まってましたね
    開幕はガードで75%くらいから通るとかですかね。

    2017-03-28 火 12:45:24 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する