グラブル 十天衆最終解放でソロ団死亡

昨日ついに十天衆の最終解放が実装されました。
十天解放

結構楽しみにしたアップデートだったのですが蓋を開けてみたら古戦場でヒヒイロ取れないソロ団には人権無いレベルの内容でがっかり。
団イベが最大のイベントなのは理解しているけれど団イベの比重が大きくなりすぎです。

スポンサーリンク

十天衆最終上限解放

必要素材などはツイッターでまとめてくれている人がいたのでこれを参考に。
取得済みの十天ならヒヒイロ2個あれば一応はすぐ作れる人もちらほらいるレベルではあるようですが。

来月の四象で一応は私もヒヒイロが2個になるので1人だけならいけなくはないかもしれないと思ったんですが、とあるクソアイテムに気がついてしまいました。

銀天10個

これが最高にやる気を萎えさせてくれています。
JK100戦以上、天司戦80戦以上やっていまだに銀天0
銀天0
なんなのこれ。もしかしてバハルシ銀天は私の垢には未実装なの?
こんなにあちこちで要求するならなあ、
交換制限はずしてくれよおおおおお

アイテムはあるんだよおおおおおおお
グランデ角

グランデ自発で確定したという噂を耳にしたのでそれが本当だとすると、来月の四象ヒヒイロに照準を合わせるとして交換は今月と来月の2個、不足は8個。
グランデ8回自発しないといけない計算ですが
メドゥアニマ
足りねえ・・・
ウリエル武器でマグアニ2個使わないといけないのでメドゥアニマあと32個。
欲しい武器とかも無いのに40戦以上も?地獄かよ・・・

他にもナタクアニマも足りてないですしきついですわ。
まあ交換素材はあるので2人目用のヒヒイロが貯まる頃には2人目分の銀天は大丈夫ですがまじ銀天。

あとこれもツイッター情報ですが、地味にくそ硬くて面倒で仕方ないディメンションヘイロー
これを覚えておくと無駄な戦闘はしないですむのでとても助かりそう。

まあ正直本気で作りにいくかどうかは未定。
ヒヒイロ2個もダマスカスも他のことに使った方が幸せになる可能性が高いので無かったことにした方が良い気もしています。
一応もし作る気になったらソーンでも作ろうと思って今回の戦貨ガチャは弓にセット。
4本取らないと来月には絶対作れませんが予選期間で貯めた戦貨は1個掘っただけで尽きました。
95HELL追加される明日から本気出す?

というか最初のフェイトでは天星器のさらなる強化みたいな流れだったのがどこをどうしたら今まで鍛えた天星器をスクラップにして素材を取り出そうって話になるんだろうね。
最高に頭おかしいです。

カオルがついにダクフェの上級職に!

少人数マルチなどでダクフェブラインドというダクフェの基本の役割ができないということで残念ジョブとなっていたカオルがようやく調整されました。
カオル調整
なんだこのゴミアビ状態だったものが完全にミストの上位アビに。

ソーンの麻痺耐性を上げてしまうだけの害悪だった麻痺も別枠になって序盤から遠慮なく使っていけるように。
カオル調整2

完全に強ジョブに生まれ変わりました。
早速今までダクフェでセットしていた編成をすべてカオスルーダーに変更し、LBもがっつり振りました。
新ジョブ育てる前にLBがほとんど尽きてしまいましたが次のジョブの情報もまだ一切無いですし余ってるJPはそろそろLBに変換しても大丈夫でしょうか。

スポンサーリンク

2017.03.21 | Comments(19) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 十天衆を10人作成してる人が母数比でごく一部なのに碌な入手期間のないヒヒイロの要求は1人に付3個とかプレイヤーの上の上しかみてないんだなぁ…ってなるやつですね…

    2017-03-21 火 11:17:42 | URL |

  2. 3周年の生放送の情報だとそもそも十天衆を1人でも持っている人が登録者数の1%しかいませんでしたね。
    正直少なすぎて意外でしたが。

    今回の解放を4周年までにできるのはその1%の中のさらに1%とかいうレベルなんでしょうか。

    エンドコンテンツと言ってもさすがに間口が狭すぎるような。

    2017-03-21 火 11:31:17 | URL | わっくん

  3. 団イベ好きな自分としてはもっと比重が重くてもいいくらいなんですが銀天は許せませんね あと努力したものは形に残ってほしいという派なんで戦場武器が砕かれるのもちょっと精神にきますね

    2017-03-21 火 11:47:58 | URL |

  4. 十天衆の最終解放なんてなかったイイネ?
    心置き無く二天め取りに行くことができるのでむしろ良調整だったのかも知れません

    2017-03-21 火 11:57:29 | URL | みなせ

  5. >3さん
    まあ私のように自分で団イベ捨てたのはともかく深夜しかプレイできない人はやりたくても団イベ稼げませんからねー
    DOの時に言ってた色んな時間で遊んでいる人に楽しんでもらいたい精神は完全に捨てたんだなーと。

    二王弓なら倉庫の肥やしでしかないからともかく四天とか実用性の高いのを砕いて本当に後悔しない性能なのかが気になります。

    >みなせさん
    本当にきっぱり諦めた方が楽そうなんですけどねー
    まあ次のヒヒイロを取るまでには実戦での性能の情報も揃っているでしょうし、それを見てからどうするか決めるつもりです。

    それまではどっちにでもいけるように最低限のことはしてかないと。

    2017-03-21 火 12:40:42 | URL | わっくん

  6. 銀天はグランデでWドロップとかもあるのでまあ
    天星器は更に強くなるとか言われたのにエレメント化してねはちょっと意味が分からな過ぎて、しかも2本分
    各武器のエキスパートである十天衆に覚醒させた天星器を渡す、とかならストーリー的にまだ納得いくのですが…

    本来の用途で使えなくなったヒヒイロの代わりに実装されたダマスカスを要求してくるのも学習してないなぁってなります

    2017-03-21 火 13:39:56 | URL |

  7. MVP赤箱にも入ってるんですねー
    結構MVPも取ったはずなんですが本当に出ません。

    天星器はどう見ても4凸する流れだと思ったんですがまさか3凸で砕くことになるとは。
    運営にはこれを疑問に思う人が誰もいなかったんでしょうか。

    せめてダマスカスカスカスがもう少しドロ率良ければまだなんとかと思うんですが、いまだに落ちたことがありません。

    2017-03-21 火 14:20:02 | URL | わっくん

  8. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2017-03-21 火 16:18:50 | |

  9. 元々十天はエンドコンテンツだったんだし、その更にエンドコンテンツなんだから、1アカウントに付き1人しか最終解放できないような調整にしてきたのは理解できるんですがね・・・
    問題は苦労して作った武器を態々砕かなければならないうえにそのあと何も残らない点。
    天星器の最終解放でもあればご理解したのに・・・
    初十天である六崩拳黒天を砕けと申すか

    2017-03-21 火 17:05:57 | URL |

  10. >8さん
    十天解放とかもできたしソロ団に入るのはあまりオススメしないけど、それでも良ければIDくれたらスカウト出すよー

    >9さん
    本当に武器を砕かせるのが理解できませんよねー。

    私の六崩拳はばりばりにレスラーのメイン武器ですし絶対砕きたくないです。
    ヒヒイロやダマスカスまで使わせるんですし4凸武器と解放十天が手に入るようにしてくれても良かったのに。

    2017-03-21 火 17:41:24 | URL | わっくん

  11. 天星器ってシステム上はただの武器に過ぎないですけど、十天のフェイトエピのほとんどにかかわってきますし、一天目なら多くの人が強くなる過程で育ててきたでしょうしそれなりに思い入れはあると思うんですよね…。
    かくいう自分がそうで今じゃほとんど使ってない風七星剣ですが、やっぱ砕くとなるとめちゃくちゃ抵抗感有ります…。ヒヒイロ使うってのもそうですが、なぜわざわざ砕く前提で武器を育てさせるのか本当に理解できません。まして各ナンバーズ武器専用トレジャーという鬼畜仕様で。
    演者さんに罪はないですが、散々ラジオで天星器を残しておくといいと謳っときながらこれですかと…。

    2017-03-21 火 17:54:37 | URL |

  12. あれだけ特別な武器です、みたいな雰囲気出しまくっておいて最低でも2本は世界にある設定なんですかっていう。
    特別感どこへ行った

    砕く以外にもっとやりようがあったんじゃないかって気がしますよね、本当に

    2017-03-21 火 18:15:57 | URL | わっくん

  13. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2017-03-21 火 18:59:03 | |

  14. 突っ込みどころ多すぎですよね
    ユーザーのことを全く考えてないような調整続きますね・・

    2017-03-21 火 19:48:58 | URL |   

  15. 難易度的なことは考えてるのかもしれませんがそれが楽しいかどうかは全く考えてない気がしますね

    天司武器はわりと良いバランスだったと思いますが、十天はとにかく大変にすることを最優先にされた感が。

    2017-03-21 火 20:03:24 | URL | わっくん

  16. 時間をかければ取れる、取れるが、取れる頃には型遅れの可能性が高い

    個人的な心情の問題だが、そもそも砕く(エレメント化)が気に入らない
    天星器が手元に残らないにしても、十天の上限解放素材だったりすれば割り切れた

    なんだよヒヒイロ使って強化した天星器二つ砕いて、更にヒヒイロ使って鍛えた依代も砕くって。穴掘って埋める拷問かよ

    それならヒヒイロ使って天星器4凸して、銀の依代をヒヒイロ使って金の依代にして、それを4凸天星器と合成とかでもいいだろ

    やってることは結果として同じだけど、これだけで大分印象が違う

    最終的には取りに行くだろうが、今後ずっとこのもやもやした気持ちが残る

    2017-03-22 水 01:48:57 | URL | お

  17. 実装直後に即解放できるような天上人でもやっぱり武器を砕く流れには疑問を感じているようですしねー
    本当にこれは意味が分かりません。

    なんで素直に4凸天星器作成の流れにできなかったのだろうかと。
    4凸していたらもっと素直に喜んでいる人も多かったと思うんですが。

    2017-03-22 水 10:26:17 | URL | わっくん

  18. 砕かせるのに関する不満については十天100フェイトまでやったらオリジナル天星器を十天からプレゼントされるとかの仕様に出来なかったんですかね…

    自分もコメの中で仰られてる方と同じくこれだけ素材があれな感じだと解放する頃には型落ちになってそうな気がするんですよね。廃人向けアプデなのはわかりますが3周年のメインコンテンツに据えるなら取得数の伸びが落ち込んでる事を鑑みて旧コンテンツになってしまった十天取得までの大幅緩和とかも同時にやって欲しかったと感じました。KMRPの手腕もアレな感じですね…FKHRとかいう癌はもとからダメですが…

    2017-03-22 水 11:57:07 | URL | 通りすがり

  19. そもそも十天衆所持者の数自体少ないのですから、すでに持ってる人は全員これはやらなきゃ損だと気合を入れられるレベルでも良かった気はします

    エンドコンテンツを作りたいというのはわかりますがもう少しユーザー目線も考えて欲しいところですね。
    ロジリン社長に何とかしてもらわなければ!

    2017-03-22 水 13:26:09 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する