グラブル 第28回古戦場予選ボーダー記録

今月の古戦場予選も終了。
ボーダーは風有利の前回古戦場がピークくらいなんじゃないかと思っていたこともありましたが予想を大幅に上回る伸び方でしたね。

そんな中私はだらだらと他のことをやって自由を満喫していたので8万位も危うい状況。
予選個ラン結果
8万位を狙うかどうかは今日の十天衆解放の素材次第。

スポンサーリンク

シードランキング ボーダー推移

シード120位ボーダー

初日:80,279,373 (前回74,521,597 +570万)
12時:142,257,476 (前回125,169,539 +1700万)
18時:193,956,825 (前回156,255,055 +3700万)
21時:228,501,513
23時:275,566,377 (前回238,070,653 +3700万)
最終:325,098,808 (前回282,721,473 +4200万)
シード120
最終時速5,000万

日中12時~18時の時速が前回より大幅増。
これは完全に週末効果で前回の予選は走れなかった人も今回は走れたからって感じでしょうか。
予選が平日の回は前回くらいに戻りそうな気もしますね。

シード権喪失ボーダー

初日:33,639,731 (前回31,972,539 +160万)
12時:60,687,343 (前回54,307,565 +630万)
18時:83,795,567 (前回69,312,582 +1400万)
21時:104,440,913 
23時:138,424,758 (前回119,125,249 +1900万)
最終:168,654,765 (前回143,904,807 +2500万)
シード651
最終時速3,000万

こちらはシードシードボーダーとは違い最後まで前回との差が広がり続けました。
というかシード維持2回分でシードシード取れてしまうくらいなのでシード維持は現状一番割に合いませんね。
これなら一度思い切ってシードシード狙いに行った方が絶対に良いです。

予選ランキング ボーダー推移

予選120位ボーダー

初日:68,659,502 (前回62,774,283 +590万)
12時:111,726,003 (前回97,966,818 +1400万)
18時:137,771,717 (前回121,203,733 +1700万)
21時:153,678,583
23時:178,245,381 (前回166,967,863 +1100万)
最終:195,860,791 (前回189,968,078 +600万)
予選120
最終時速1,800万

休日効果で日中の伸びは大きかったものの夕方以降は完全に落ち着いて最後の時速もかなり少ない感じ。
シード権を積極的に狙っている団は意外と少ないようです。

予選Aクラスボーダー

初日:27,400,589 (前回23,072,988 +430万)
12時:47,319,171 (前回37,408,416 +1000万)
18時:63,898,692 (前回47,281,304 +1700万)
21時:77,867,335 
23時:102,576,734 (前回79,515,307 +2300万)
最終:121,776,912 (前回95,417,540 +2600万)
予選3000
最終時速1900万

今回から予選3000位以内で突破するのとチケやアディショナルで出場するのでは天と地ほどの差ができてしまったため激しい争いに。
このボーダーは今後一番伸びていくかもしれませんね。

予選Bクラスボーダー

初日:13,254,020 (前回9,226,521 +400万)
12時:22,876,045 (前回14,434,929 +840万)
18時:30,780,705 (前回18,129,805 +1300万)
21時:36,691,876 
23時:47,750,471 (前回27,467,276 +2000万)
最終:54,637,380 (前回30,785,697 +2400万)

前回とは手に入るものが違いすぎるので前回との比較は参考程度に。
前回くらいならまだ5000位ラインはソロ団でも見えそうでしたがもう確実に無理です。

本戦出場チケットボーダー

6000位

初日:9,494,402 (前回5,907,501 +360万)
12時:16,082,653 (前回9,476,840 +660万)
18時:21,580,958 (前回12,031,703 +950万)
21時:25,270,445 
23時:32,164,820 (前回18,177,572 +1400万)
最終:35,508,472 (前回20,586,218 +1500万)

7000位

初日:6,694,914 (前回4,100,075 +260万)
12時:11,588,336 (前回6,750,244 +480万)
18時:15,423,220 (前回8,610,425 +680万)
21時:17,925,997
23時:22,202,156 (前回12,995,144 +920万)
最終:24,259,874 (前回14,420,858 +980万)

8000位

初日:4,952,615 (前回3,021,784 +190万)
12時:8,596,549 (前回5,027,614 +360万)
18時:11,495,339 (前回6,453,746 +500万)
21時:13,121,567
23時:16,116,177 (前回9,616,956 +650万)
最終:17,514,077 (前回10,728,442 +680万)

個人ランキング推移

20000位

初日:3,433,576 (前回3,078,242 +35万)
12時:5,426,363
18時:7,088,389
21時:8,236,017
23時:9,942,659
予選:10,766,445 (前回9,136,497 +160万)

40000位

初日:2,163,919 (前回1,935,330 +23万)
12時:3,493,467
18時:4,513,724
21時:5,198,424
23時:6,280,882
予選:7,005,555 (前回5,719,207 +130万)

80000位

初日:1,015,413 (前回840,352 +18万)
12時:1,769,518
18時:2,370,905
21時:2,783,219
23時:3,433,245
予選:3,831,883 (前回2,995,048 +83万)

個ランも前回より厳しくなった気がしてましたが案外そうでもなかったですね。
私が全然走らなかったからボーダー高く感じただけだった模様。

前回とほぼ同じくらいと考えると最終8万位ボーダーは1400万くらい。
最終日あたりにスタック入れて95HELLや100HELLがんばればいけるか。

スポンサーリンク

2017.03.20 | Comments(10) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 今回は火の強化でモチベが上がった影響もあるような気がしますけどね。

    まあ天司武器でインフレが一段階進んだ感じなんで、今後もボーダーは上がり続けるかもしれませんが。
    ノルマ団だと前回ボーダーを参考にしてると思うので、一度上がるとなかなか下がらないでしょうし。

    2017-03-20 月 12:07:23 | URL | hiro

  2. 確かに2か月育ててきた火パの力をようやく発揮できるということで気合が入ってる人も結構いますねー

    シード120位とシード維持の差の小ささやAクラスとBクラスの違いなど考えたら、当分はボーダーが下がる要素が見当たらないかもしれないですね。

    古戦場はだんだん大変になりそうですし勲章は欲しいけどやっぱり戻るのは難しい

    2017-03-20 月 12:31:08 | URL | わっくん

  3. 天司武器によって90ヘルが2分切りますからね。
    あとはヒヒイロカネが手の届く範囲に来たので、みんな走った感じですかねー。
    今回、シードシードで、肉ノルマが1000になって、げんなりしてます。私も今回で古戦場を卒業する予定です。

    2017-03-20 月 12:32:06 | URL |

  4. 前回とったシード権は割に合わなそうなので放棄して肉集めに専念して肉ノルマに……300個稼いだだけなのに予選突破くらい稼げててあら不思議…… シード獲得とシード放棄クリア返した方がお得ですかね?

    2017-03-20 月 12:44:49 | URL | みなせ

  5. 速度が出ると周回も楽になりますからねー。
    闇有利古戦場とかどんなことになるのか楽しみです。

    今回はなんだか肉の出が悪いから1000個とか大変そうですね。
    勲章やヒヒイロを失うデメリットはありますが団イベを自分の自由で参加できる解放感はオススメです。
    一度味わったらなかなか戻る気になれませんw

    2017-03-20 月 12:46:56 | URL | わっくん

  6. >みなせさん
    シード獲得ボーダーが予選突破の2倍未満なら獲得と放棄を繰り返すことで貢献度的にもお得ですし、一回ごとに本戦確定の安心感もあるので賢いかもですね。

    シード維持は貢献度的には激マズなのでベッティングカード15枚にどれだけ価値を見るかってところでしょうか。

    2017-03-20 月 13:00:34 | URL | わっくん

  7. 私さんも無理だわー
    ソロでは予選Bクラスボーダーに1200万程足りんわー

    逆に言うとわっくんと2人団なら行ける訳で
    …チョロい!(違

    2017-03-20 月 13:26:20 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  8. 個ラン200位くらいの変態だー!
    私は前回2400万稼いだのでも結構疲れたのに4000万超えって本当にお疲れさまでした。

    まりあんぬさん4000万稼いでくれたら私も2000万くらいはがんばるし余裕だね。
    メイン垢引き抜くのは悪いからグリ垢育てて私の団で4000万稼いでください。期待してます

    2017-03-20 月 13:40:38 | URL | わっくん

  9. 自分のグリー垢ならどうでしょうか? 走りそうな時は呼んで下さい ある程度は戦力になると思います 後今日23時半から天司マルチ連貼りやりますよ

    2017-03-20 月 14:28:15 | URL | ぷー

  10. ガブ杖で水がだいぶ良くなりそうだから水有利の時は走ろうと思ってるよー

    ってかラファエル連戦予約してしまったので今日は自発素材が無いですw
    ラファエル終わったら次からは茶室に全部貼るようにするから今日は寄生させてくだちい

    明後日からだいたい2日に1回ずつ自発無しOKで茶室に貼るからその時はそっちの団で告知よろん

    2017-03-20 月 14:40:23 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する