グラブル 90HELLベラドンナ戦

古戦場予選真っ只中、2ヶ月の準備期間と直前に出された最強武器ソード・オブ・ミカエル。
さらに週末予選ということで風有利で爆上げだった前回のボーダーを今回は軽く上回ってきています。

そんな中私は肝心のSR餌のドロ率のあまりの渋さに早々に脱落。
腐るほどSR餌を稼げるのが古戦場のいいところだったのに・・・

スポンサーリンク

ということで昨日からは団イベそっちのけで他のことをがんばっていました。
まず昨日はおそらく初?のフリクエ半額が来たので、カグヤ取得して完全に諦めていた白兎を掘りに。
白兎ゲット
ドロ狙いならカグヤで良いですがスラ爆のお供はやっぱり経験値が上がるこっちの方が。

そして先日ミカエル30連戦でミカエル剣を完成させましたが今日次の天司マルチの準備完了。
ガブ
ちょうどいい時間に開催される30連に入れてもらうことができたので行ってきましたが赤箱が無いのでドロは大苦戦。
ガブアニマ
ほんとぎりっぎり。
くるりんでゴミが出るあのストレスは本当にひどいです。
4泥中2個くるりんしたら絶望しか無いとかくるりんの良さが完全に死んでます。
マグアニじゃなくてこのゴミをくるりんさせようとした感覚が本当にご理解できません。
今からでも逆にしてください。

まあこれで何とか2本めの天司武器も完成。
ガブワンド完成
slvは当分手を付けられそうに無いけれどslv1でも余裕で編成入るのでまあ問題無し。
次はラファエル完成させてしまえば後はのんびり茶室で身内に自発して行こうかと思っています。

さて、今回は団イベ90HELLのベラドンナ戦について。

90HELL ベラドンナ攻略

90HELL001.png

編成は役割的にこれでほぼ確定。
90HELL002.png
植物系の敵の戦わなくても分かるデバフかけてくるぞ感。
開幕でマウントをかけたくなるところですがマウントはとりあえず温存した方が戦いやすくなります。

まずは開幕で恐怖をかけ忘れないように。
成功率はそこまで高くは無いですがかかるととても楽になります。

75%まで減らすと最初のトリガー。
90HELL003_75.png
全体ダメージ+魅了。
90HELL004_75ダメ

90HELL005_75魅了

開幕はマウントを温存して魅了は食らってしまいますがこれをユエルやクリアで回復。
90HELL006_回復
かなり行動阻害率が高いので放置は危険。

恐怖をミスしているとこの後OD技を食らう可能性が高いですが
90HELL007_OD技
低ダメ多段からの属性耐性ダウンとこれはあまり痛くないので素受けOK。
90HELL008_ODダメ

90HELL009_OD属性耐性DOWN

そして25%で次のトリガー。
これが呪いと毒の2種の状態異常を付与してくるのでこれをマウントで防ぎます。
90HELL010_25.png

90HELL011_25ガード
全体ダメージも素受けだとかなり痛くて呪いや毒を食らってしまうとこの後が少々しんどくなるのでここは確実にマウントで。
スタックがあったりしてある程度の火力が確保できているとサブのアポロンが召喚可能になる前に25%になってしまうのでマギサやベールが欲しいところ。

75%と25%の状態異常さえ対処すればHPも高くなくわりと問題無い相手。
スタック無しでもわりと余裕で3分切り。
90HELL012.png

まあ私はスタックも無くてそもそも火力も微妙な火パなので色々対策が必要でしたが、スタック入れて戦うなら魅了さえ防げば呪いや毒なんて余裕でスルーできそうですし、ぶっちゃけ何も考えなくても勝てそうですね。

まあ前回は95HELL、100HELLも行動パターンは基本的に一緒だったはずなので95以降ではちゃんと対策も必須になるはず。
90HELLの感じだと95くらいまでは普通にソロ余裕そうかな。

スポンサーリンク

2017.03.19 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 私の艇にはマギサいなかったので、賢者でゴリ押ししてました。
    ユエル、クラリス、ハロベアのマグナ編成で6分程度でしたかね。
    賢者の陣の防御、弱体耐性upは効果が大きく、
    75%の魅了は0%付与、風耐性ダウンは100%付与、25%の呪いは0%付与、毒は50%付与と言った感じだったので、
    ユエルのクリアとクリアハーブで回せました。
    ディープ持ちがいる属性はソロ用の賢者も楽しいですよー

    2017-03-20 月 09:09:24 | URL | トレハン教徒

  2. ここのところの賢者の評価の爆上げはすごいですねー
    私もそろそろ賢者運用しようかととりあえずゼニスだけは振っておきました。
    95HELL以降は賢者大活躍かも?

    ガブリエル武器がちょうど杖ですし水賢者は特に流行りそう。

    ってか最近気が付いたのですが属性DOWNってマウント貫通デバフなんですねー。
    一体どういう理屈で貫通してくるんだろう。

    2017-03-20 月 09:33:13 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する