グラブル ソード・オブ・ミカエルSSR化完了

1日2回の天司素材縛りの中昨日ようやく羽根が貯まっていよいよ天司マルチ戦開幕。
私も昨日のEXで無事準備完了。
ミカエル準備
土曜日からは火有利の古戦場が始まるということで昨日はミカエル連戦がかなりあちこちで開催されたようで、私も30連戦に参加させてもらってきました。

スポンサーリンク

連戦企画とか参加するのは初めてでしたが確かにこれは効率すごいなーと。
開始時間前に全員が自発出しておいて時間内に全部倒せるのかと疑問に思いましたが始まってみれば1時間かからずに終了。

兎カグヤ禁止のガチ編成のみでの30連だったのでミカエルが一瞬で溶けすぎて笑います。
トリガーとか特殊とか見ている暇もなくリロ殴り5ターンできたらいい方でだいたい早々に麻痺も付いて4ターンくらい殴ったら死ぬので行動とかについては欠片も理解しないまま終わりました。

今回ミカエル戦で使った装備はこんな感じ。
水武器
セージも複数いるしJK武器でダメージも減らしてるからとフィンブル多めの4本で行きましたが、ぶっちゃけJK武器も要らないくらいHPは減りませんでした。
一応火力枠として魚で入ってさらにちょうどAT中だったのでこれで半分以上は3位以内って感じ。
超短期戦なのでシルヴァで奥義ダメ盛ったりすれば良かったかもしれないなーと。

最終的に1人来なかった人がいたので29連をした結果
ミカエルソード準備完了
アニマは15個。
赤箱からが結構多かったですがだいたい全員15個前後くらいは出ていたようなので私の金箱アニマ率はかなり悪かった模様。

ツイッターにはこんな地獄のような画像も流れていたのでこうならなくて良かったと心の底から思いました。

他の天司ならともかく古戦場前にミカエル武器を作っておきたいという中でのこれはきつい・・・

ということで早速武器を強化したいところでしたが天司武器のslvはバハ武器仕様で大量に餌が必要なので昨日はここで打ち止め。
強化ストップ
団イベでSR武器を稼ぎながら少しずつ上げていきたいと思います。
SSR餌はまだ何とか足りるはず。

一応これでもパラス剣1本減らしても他心には届く感じだったので団イベ用の装備はこんな感じに。
古戦場用火裝備
今回は予選で本戦チケ狙うつもりも無いのでフロレンは無し!
フロレン無くても8万位くらいとれるでしょうし、もしとれなくてもまあいいかと。

基本的にスタックを入れられないソロ団ではHELL相手にフロレンで火力を下げるのは致命的。
せっかくがんばって装備を集めた人たちもせっかくの団イベでわざわざ一段落とさないといけなくなって気持ちよくないですし、本当にフロレンは悪い文明。
無くなってしまえ。

ということでまずはミカエル武器が完成。
バハルシがいない私はミカエルアニマはひとまずこれで完了で次はガブリエルかラファエルの武器を作りたいところです。
できれば上限突破の恩恵を確実に受けられるラファエル武器が欲しいのですがタイミング的にもミカエル以外が全然見つかりませんね。

というかバハルシ解放目指す人は天司アニマを4種25個ずつ×2体分とか、これ相当大変ですね。
フレのみんながんばれー。

スポンサーリンク

2017.03.18 | Comments(8) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 30連企画情報ありがとうございました おかげさまで自分もSSR及びスキレベ武器レベ上げまで完了しました

    2017-03-18 土 11:16:11 | URL | ぷー #fdamOfjE[ 編集]

  2. さすがSSR餌が溢れている人は強化が早いw
    私も早く強化完了したい。

    次はガブリエルかラファエルあたり探しましょー
    ってかそっちの団で企画して私を混ぜてくれてもいいんだよ
    他はミカエルほど急がないですし20人くらい身内とかで集まれたら理想なんですけどねー

    2017-03-18 土 12:00:13 | URL | わっくん

  3. なるほどそうですね 古戦場終わったら呼びかけて見ます 団チヤット見てる人間がどのくらい居るかは不明ですが

    2017-03-18 土 12:19:24 | URL | ぷー

  4. 団イベ中なら団チャ見ないとか有り得ないから団イベ中に軽く言っておけば大丈夫じゃないかなw

    集まりそうだったら私も参加しますねー

    2017-03-18 土 13:09:17 | URL | わっくん

  5. 自分はバハだけなんでまだマシですが、単純計算で各属性の30連を3回以上するのは大変です。
    それ以前にまだストーリーすら進めてないわけですが

    2017-03-18 土 15:50:17 | URL |

  6. 30連1回で種が90個くらい減りますしねー。
    各属性3回ずつとしても12回、種は1000個以上。
    急いで全部やってしまおうとするとかなりきつそうです。

    マルチや30連をすぐやるかは別として羽根稼ぎだけはやっておいた方が絶対に良いのでストーリーは早めにやってしまう方がいいと思います。

    2017-03-18 土 16:22:36 | URL | わっくん

  7. 団内で10連してミカエル一個マン!
    銀天出てなかったら死んでた

    2017-03-18 土 20:45:48 | URL | お

  8. 10連で1個は南無ですw
    天司武器1個作るのに100戦かー、気が遠くなりますね

    銀天はちょっとうらやましいです。
    緩和されたと噂では聞きましたがいまだに1個も出てない…

    2017-03-18 土 21:21:51 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する