グラブル 【悲報】本戦エントリーチケット廃止

今月の古戦場の仕様が発表されました。
全体的に細かな調整でしたがソロ団にとって大きな変更点がこれ。

なんと本戦エントリーチケットが廃止となってしまいました。
本戦チケ廃止
まじですか・・・

スポンサーリンク

まあもともと3周年のアップデートでガチで着いていくのがしんどくなりそうということで、古戦場からは基本的に引退するつもりではいたのですが、前回チケ3枚取りましたし時々でもがんばればそのうちBリーグに出れるかなーとか思っていたんですが。

一応来月まであるので今月5枚来月3枚で一度は出れる計算ではあるんですが、正直私の火は強さ的になかなか微妙なので今月5枚はぶっちゃけきつい。
ここのところJK戦入りまくってますがだいたい3~4位程度しか取れないですし。
個人的には連続攻撃率も高くて使っていて楽しいんですけどね。

こうなると本当に金剛がどうしようも無くなってくるので、夏の水着レジェフェスで良い石とか引いてモチベが上がったら予選突破団とか本戦がんばらなくて良いような団を探してみようかと思います。
ちょうど今ツイッターで勧誘してくれた方がいたのでいつかそこへお邪魔するかもしれません。

ということでその他の調整内容を。

3月古戦場 仕様変更

本戦出場枠拡大

本戦枠拡大
まずは本戦枠が拡大。
これでチケは入手しやすくなるかなと夢を見たのですが・・・
ヒヒイロが半額になって本戦出場のメリットが大きくなったので今月の団イベ予選はきつくなりそうな予感。
2月に団イベ無くて準備期間が2か月間もありましたしね。

2クラス制導入

2部制
3000位~5000位とチケ団がクラス分けされたことで天井団がボーナスゲームを得るチャンスは無くなりました。
Bクラスはがんばって勝利しても15しかなく、負けた時と10しか変わらないので基本的には緩くて平和な本戦になりそうかな。
本戦チケさえ廃止にならなければ私もいつかBクラスにソロ団で出ていたのに。

消費AP調整

消費AP調整
HELLの消費APが微増し肉稼ぎのAPが減少。
EX+が自発と救援の効率の差が激しすぎたのを少し調整してきた感じでしょうか。
EX+自発2回でHELL1回だとするとトータル的には緩和。

ただ救援のBPに変更が無いならEX+は30とか25とかくらいでも良かったかも。

属性耐性強化

属性耐性引上
前回でも大半の人は有利属性でしか行ってなかったでしょうし基本的にはあまり影響がない調整。
というかむしろまだ調整しないといけないほど他属性で行ってるガチの変態が多かったのかと驚愕です。
完成ハデスマンなら前回のHELL程度なら余裕でいけちゃったの?


私はソロ団のため本戦チケ廃止の影響が大きかったですがちゃんと団イベやってる団の人には関係ないですし、今回も全体的に緩和調整って感じですね。

ということで今月は本当にどうしようか。
天司武器にJK武器、賢者用杖などSR餌不足でslv上げが大渋滞してきているのでSR武器稼ぎをしておきたいところですが、20日に十天衆の解放情報が出るまでは戦貨ガチャを決められなくて古戦場回復アイテムを取れない問題も。
本戦チケを完全に諦めて本戦期間になってから個ラン4万か8万狙う程度に走るくらいが現実的でしょうか。

まじで古戦場武器をとっておいたらいいことがあるということの内容を古戦場前に教えてください。

スポンサーリンク

2017.03.16 | Comments(6) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. うちの団的にチケ団を狩れなくなったのがちょっと痛いかも……
    わっくんさんだったら5000位余裕なんじゃないですか?

    2017-03-16 木 13:14:45 | URL | みなせ

  2. 毎回5000位以内くらいでチケ狙ってたくらいのチケ団はこれからは毎回Bクラスに出てコツコツ勲章稼げますし、何もできずにボコられるだけの本戦からそれなりに勝負ができるイベになる弱者に優しい世界。
    低空してチケ団狩ってヒャッハー全勝できる時代は終わったのです。

    前回の団イベの予選はかなりがんばりましたが5400位くらいでした。
    5000位のラインはかなり遠かったです。
    しかも今回予選は土日ですしかなりやばそうですね。

    2017-03-16 木 13:51:56 | URL | わっくん

  3. 枠が増えたからって、チケ無くさなくても良かったと思うんですけどね・・・。
    それならチケ団専用のリーグがあればいいだけだと思うのですが

    行きたくても行けない新規勢やまったり勢に対して
    「本戦いきたきゃ強くなれや」と強要感が高まった感じですよね。

    まともに戦っても予選突破出来ないけど、いつか行ける!っていう希望は残しておいてほしかったと思います。

    とりあえず毎月のように仕様変更で振り回されるのは辛いw

    2017-03-16 木 16:42:08 | URL | Aruved

  4. 本当にチケはわりと良いシステムだっと思いますし残して欲しかったです。

    まあ今のところは全体的には緩和方向への調整が多いのでまだなんとかですが、今回のやり方が次回には変わるというのが続くと方針とか決めるのも大変そうですねー

    2017-03-16 木 17:37:45 | URL | わっくん

  5. グラブルそのものは嫌いじゃないんだけど
    メインの活動時間がほぼ深夜0時~の数時間で
    古戦場とは絶望的に相性が悪いからなぁ・・

    その相性悪い古戦場に金剛の入手手段が偏ってて
    イマイチ熱くなれない

    古戦場以外にも金剛の入手手段増えないかなぁ
    ダマスカス骸晶みたいに金剛の欠片を集めて・・とか

    2017-03-16 木 20:24:34 | URL |

  6. 私のフレもメインの活動が深夜なので団イベはきついと言ってますね
    その時間だけだと予選しかできませんし本戦中は個ランの貢献度稼ぎすらできないのはもう少し何とかならないのかと思います。

    それだとガチ団にも所属しにくいですし金剛の入手手段は他にも作るべきですねー。

    2017-03-16 木 20:44:21 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する