グラブル 半額終了間近。素材の貯蔵は十分か

3周年キャンペーンの半額期間も終了直前。
やり残したことはないか確認しておきましょう。

ログボアニバチケも今日で配布終了ということでまとめて引いてきました。
ここでハデスかアグニス引くんだ・・・
エリン

スポンサーリンク

アニバチケ
出るわけないって知ってたよ?
まあ銀月2個に新キャラでエリンも出たなら許容範囲です。

ということで半額キャンペーンが終わってしまうわけですが半額中にできるだけやっておきたいのが天司武器の素材集め。
数日前から薬莢がどうしたとか栄華の炎がなんだとかいう声は聞こえていましたが、私がその意味を把握したのは昨日になってから(情弱)

慌てて素材集めを始めることにしました。集める必要がありそうなのは
ミカエル:栄華の炎80個 錆びた薬莢30個
ガブリエル:万年雪80個 氷傘茸30個
ウリエル:砂レンガ80個 天然翡翠30個
ハルタエル:青い果実80個 大縁の種30個


色々あって結構だるそうだけど昨日はちょっと気合を入れてがんばったので私のおすすめの稼ぎ場所を。

セラフィックウェポン素材集め

錆びた薬莢

薬莢
AP効率を求めるなら雑魚の銀箱からも出るので80-4や81-4などですが、周回が圧倒的に楽で速いのが81-1

ここは一戦しか無いため剣聖ディスペアワンパンでシルベル装備でも一周数秒で終わるため高速でレア敵を回すことができます。
他のところだと雑魚もそれなりに硬く、適当石だと結構時間もかかってしまいますしやはり銀箱率は圧倒的にレア敵が上。
時間効率は確実に上だと思いますし何より本当に楽です。

栄華の炎

栄華

半額関係無くなってしまいますが60章フリークエ「新兵器は機械の獣」

wikiでは栄華の炎2-3個となっていますが雫エッセルカグヤで3個確定でした。
栄華の炎
なにより大きいのがここも戦闘が一戦だけで剣聖ディスペアワンパンで高速で回せること。
一瞬で終わります。

万年雪

万年雪

私がやったのは79-2

ドロップはほぼ無く最初の5ポチからの収集がメインになりますがその分石は戦闘用でいけるので周回は速いです。
一応たまにドロップしますがドロ狙うと疲れるので無いものとして回しましょう。
万年雪1

氷傘茸・大縁の種

大緑の種
いつの間にかたくさん持ってました。
戦貨ガチャとかかな?

天然翡翠

翡翠
84-4あたりが良いらしいですが

今は諦めることをオススメします

最新の島でまだメインクエも2章しかなくフリークエも無い。
周回的にもRM傾国の蛇姫パイドラがくっそ硬くて強いのでオート放置だと普通に壊滅するレベルで面倒。
肝心の翡翠ドロップ率も半汁10本でドロ0完封食らうレベルで現状ではストレスしか無い素材です。

天司武器数本作ってるうちにフリークエなども追加されるでしょうし土の天司武器は後回しにしてまずは他の属性の武器を作りましょう。
現状での翡翠集めはまじクソゲーです。


ということでとりあえず天司武器用素材集めクエメモでした。
土属性の十天衆解放素材に天然翡翠80個とか要求されて阿鼻叫喚の未来が見えます。

ってか古戦場武器を余分に取っておくと良いことがあるみたいなことの内容も分かりませんし十天衆解放素材が分かる前に古戦場が始まってしまうのは困りますね。
予選走るのに古戦場ポーションとか欲しいのに必要素材が分からないと戦貨ガチャ回しにくいですし。
私はここのサポートと2度とやりとりしないと決めているので、誰か私の代わりにさっさと情報出せとクレーム入れてきてください。

スポンサーリンク

2017.03.14 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 翡翠は85-4が銀箱がほぼ1個でるのでを闇レスラー等で回せば多少マシに集めれますよ

    2017-03-14 火 13:10:42 | URL |

  2. ありがとうございます

    島ハードとか全部終わって時間残っていたら少し回ってみますが、RMが強すぎるのがしんどいんですよね。
    wiki見たらHP1000万くらいとか並のイベボスより強い・・・

    2017-03-14 火 13:29:28 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する