グラブル 120HELLゼノ・ウォフマナフ 攻略

ゼノウォフ撃滅戦も3日目。
ゼノウォフ自体は相変わらず面倒ながらもHELL出現保証のおかげでHELL素材集めに入ってからは案外順調に進んでいます。
この調整、イエスだね!

3日目開始時点でのトレジャーはここまで。
撃滅トレジャー2日目
今回も撃滅武器には嫌われてノードロ。

スポンサーリンク

昨日急遽エッセルまで作ったのに・・・
エッセル獲得
天井石を貯めている中で2000くらい石を吐き出して作ったというのにゼノ琴どころかウォフ銃やプシュケーも全然増えてない。
最終上限解放したら少しは変わってくれるかな?
まじ頼みますよエッセルさん。

120HELL ゼノ・ウォフマナフ 攻略

くっそ面倒ですが2日間も戦っていればそれなりにパターン化できては来た感じ。
強化効果解除されたり複数部位で被弾が重なると死人が出たりはしてしまいゼノイフHELLほどに完全にルーチン化はできませんでしたが、多少崩れても絶対クリアできるところまではいけるようになったため120HELLも約3分ほどで終わるようになりました。

ということで今回も復刻されてもしまた戦うことがあったら確認するために記録を残しておきます。
まずは今回最終的にイベ用として落ち着いた風パがこの形。120HELL001_編成
ついにリミリーシャデビューです。
号令もすごくいいですが2アビが短いCTでぶん回せるのが素晴らしい。

状態異常対策ですが使う号令は回復号令のマウントではなく、強化号令の2ターン弱体耐性100%。
数ターン連続で状態異常を使ってくる場面があることや、クリティカル100%をフルチェと合わせることでかなり戦いやすくなります。

強化号令5にするためのアビは
主人公:デュアル ベール
ガウェイン:壁
コルワ:1アビ 2アビ

ということで戦闘開始。
まず開幕に忘れずにリーシャの号令発動。これを忘れるとぐだります。
120HELL002_号令

1ターン目にデュアルとベールを使い強化号令2にしておきます。
120HELL003_デュアル

120HELL004_号令2

1ターン目はデバフ解除の特殊技を使ってくるので1ターン目は他のアビは使いません。
120HELL005_バルフ

1ターン目が終わったらミストをかけ中央の敵にガウェインとリーシャのダメアビを入れます。
本体はちょっとでも減らすと特殊技を撃ってきて1人マウントを剝がされてしまってややこしくなるのでここでは攻撃を当てないように。
コルワはフィルが貯まったら2アビ1アビを。

そのまま中央だけに攻撃を集中させて3ターンが終わると本体と中央のチャージが同時にMAXになるのでここでガウェ壁。
120HELL006_ガウェ壁
このターンの敵の攻撃で最初に貼ったマウントが消費されます。
もしここでフルチェの準備ができていてもここではまだ撃たないように。
コルワだけが良い感じで準備できてたらコルワだけ発動は有り。

そうしたら5ターン目には号令も5になっているはずなのでここで発動。
120HELL007_号令5

120HELL008_号令発動

そしてクリティカルを乗せたフルチェを出します。
120HELL010_フルチェ発動
このタイミングで号令を出すことでチェンバで99%以下になった本体からの特殊技の状態異常とさらに次のターンの一番右の敵の特殊技の楔を防ぐことができます。
号令5の効果が解けたら主人公のベールのCTが明けているのですぐにかけなおし。
リーシャの号令はここからもう一度5まで貯めることは無いので攻撃号令1~2でも使うのがいいでしょう。

ルーチンはここまで。
ここまでで中央の敵は倒して残りは本体に集中攻撃するだけになるので、楔ではなく強化解除を使われてコルワバフが解除されたり、本体25%特殊(結構痛い)で死人が出たりしてもサブ1くらいまでちゃんと戦闘用のキャラを置いておけば余裕です。
アンチラとか入れておけば全員HP完全回復させて立て直せるのでオススメ。

強い人は本体だけ集中攻撃で倒しているようですが、よほど火力に自信がある人でなければ中央の敵の特殊がいつまでも飛んできて逆に面倒になるので一般人は中央から倒しましょう。
中央から安全に倒しても3分程度なのでどうせそんなに変わりません。

これで120HELLも余裕で周回。
リミリーシャは面倒そうと思って敬遠していてごめんよ。まじで便利だったわ。
5になったら貯めておいていつでも好きなタイミングで出せるから思った以上に使いやすいアビでした。
HPが減っているときの1アビの効果もすごいしリーシャまじでかわいいわ。

ちなみに長期戦では高級鞄は無凸でも意外と便利です。
120HELL012_鞄発動
効果は鞄より小さいですが防御鞄より2ターンも早く発動できるようになるのでこういう戦闘では案外馬鹿にならないです。
攻撃力も上がりますしね。
3凸してなきゃただのゴミと放置している人は試してみるといいかも。

おまけ
ブログ用に録画していたこのタイミングで
120HELL013_くるりん
くるりんっ!

120HELL014_プシュ

スポンサーリンク

2017.03.13 | Comments(7) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 大変参考になりました!いつもブログ読ませていただいてます。
    高級鞄は盲点でした、さっそく使ってみます。

    2017-03-13 月 15:55:20 | URL | くまザワールド

  2. お疲れ様ですー。

    最後の落ちが…w

    リミリーシャ便利ですよね♪
    自分はガウェインいないのでアンチラリミリーシャコルワで回してますが、結構安定してます!

    何とか1本目は完成しましたが、時間とか汁とかドロ率とかの関係で2本目走るかどうしよか悩み中…。

    2017-03-13 月 15:57:00 | URL | kaz

  3. >くまザワールドさん
    少しでも参考になったなら嬉しいです。
    高級鞄は前回の団イベくらいから使い始めたのですが普通の鞄を入れているより便利な場面が多いですね。

    4凸条件のマルチがひどすぎるのでそこまで目指そうと思えないのが・・・

    >kazさん
    このタイミングだし絶対琴だという確信があったんですけどねw

    リーシャは使えるとは聞いていてもコルワと2人も管理するの面倒とか食わず嫌いしていたのが本当にもったいなかったです。
    これからは結構スタメンに入りそう。

    天司武器とかあってもこれ2本入るんでしょうか。

    2017-03-13 月 16:51:34 | URL | わっくん

  4. 自分は本体と真ん中が同時にMAXになるタイミングでわざと本体にダメージ入れてトリガー技誘発して、一つのマウントで二つの敵デバフさばいてましたね

    さっき琴出たからフィニッシュです
    なおあと経典5冊で4本交換ができると言う終盤だった模様

    2017-03-13 月 19:19:43 | URL | お

  5. そっちの方が受ける特殊が1つ少なくはなるんですよねー。

    ただ加速が無くて4ターン目だとフルチェの準備ができてないことも多かったりするので確実に同じ作業でいけるこっちを選びました。

    琴ドロは許されません。ギルティ。

    2017-03-13 月 19:46:44 | URL | わっくん

  6. すごく参考になりました!
    ありがとうございます。
    諦めていたhell120をクリアできました・・・全く同じメンツで全く同じ手順ですが。

    でも3分なんてむ~りぃ
    今から4琴も厳しいです。体力的に。
    せめて1個でもって落ちてくれたらなぁ、と落ちた石2銃6を見つめるorz

    2017-03-14 火 04:59:36 | URL | u-chan

  7. 最初の決まった手順に慣れてくるとたぶんかなり速くなると思います。
    まあ急ぎすぎてミスしたら意味が無いのでのんびり確実にやる方がいいですけどね。

    イベ期間はまだ結構あるので1本くらいは完成させておいた方が後悔しないと思うのでがんばりましょー

    2017-03-14 火 10:37:48 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する