グラブル 簡悔の化身、ゼノウォフ降臨!

撃滅戦第二弾、ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が始まりました。
今回の武器は今月実装されるパスタのクラス4用の武器となる楽器。
メイン武器用に1本は作りたいところです。

まずは前回からの変更点。
ゼノウォフ変更点

スポンサーリンク

前回の撃滅戦で最もプレイヤーを萎えさせたHELL出現率がついに改善。
EXに天井ができ、マニアックはHELL出現確定と私が希望していたよりもさらに緩和されていて驚きました。
本当にこれは神調整と言ってもいいくらいの変更点だったのですが・・・

肝心のゼノウォフがクソすぎです!
ゼノウォフ

・複数部位
・高耐久
・睡眠
・デバフ解除
・奥義ゲージ -100%
・強化効果無効化
・幻影
・混乱
・楔
・1ターン後即死
・グラビ、スロウ無効
・HPトリガー4回


とにかく面倒そうなものを全部詰め込んだらできたものがゼノウォフ。
これ以上面倒にできる?ってレベルで面倒臭いです。
難易度によっては使ってこないものとかもありますがそういう話では無いです。
もうとにかく楽しくない。楔とかもうまじでクソゲー。

開幕すぐにマウントを貼れるキャラが風にはいないということを運営は把握しているのだろうか。
セージでマウントやクリアを積んでいけば倒せはしますが時間はかかりますし周回が本当にストレスが溜まります。

ゼノイフは攻撃は痛かったですが壁が豊富な水の敵としては案外良いバランスというか、ちゃんと編成とか色々試して倒し方を考えたり試行錯誤ができたんですが、今回はただのクソみたいな状態異常ラッシュということでそういう楽しさもありません。

面倒

とりあえず初日のトレジャー稼ぎはここまで。
初日トレジャー
1本くらいドロップしてくれないかと一縷の望みをかけてマグアニはとりあえず3本交換分までにしてHELL周回に移行中ですが、やはりドロップの気配は今回も感じられません。

一応倒せなくは無いから120HELLをうんざりしながら倒すか、サクサク70HELLを倒すか。
悩むところですが今回も4本とも交換することになりそうと考えると120HELLを回す方がいいか。

ということで初日あまりにも疲れたので愚痴でした。
明日起きたら簡単な攻略方法とか出回ってないだろうか。
バニシュデス的な何か。

スポンサーリンク

2017.03.12 | Comments(11) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 「楽しくない」の一言に尽きますね。
    ユーザーを楽しませようという気持ちが1%も含まれてないボス。
    好きだったゲームなだけにここ最近の戦闘バランスには残念で仕方ありません。
    1回倒せば終わりならともかく周回ゲーという事を理解してるんでしょうか・・

    2017-03-12 日 01:51:37 | URL |  

  2. 前回の古戦場といい今回のゼノウォフマナフといいリミテッドリーシャが輝いてるみたいですね。
    自分はデバフ祭りにどうにもならないんで地道に70ヘル周回です。どうせ土オリバーのためにアニマも集めなきゃなんでまあいいかなーと

    2017-03-12 日 01:54:11 | URL | みなせ

  3. 今回の撃滅戦は本当に面倒くさいの一言に尽きると思います。ぶっちゃけ土琴必要か?って悩んでいます

    2017-03-12 日 02:01:29 | URL | 騎空団長の憂鬱

  4. HL以降のコンテンツは終わった

    こんにちはこんばんは
    やり込んでいる人からしても明らかに簡悔を感じますよね。本当に緩急が無く楽しくない。

    ランク101以降のHLが終わってると言われているのを象徴していると思います。セトとか絶対に忌み子でしょ・・・。

    ちなみに楔以外の回復であるリジェネをお忘れですよ。あの自己回復も馬鹿に出来ないと思う。

    2017-03-12 日 04:32:51 | URL | no5 #yl2HcnkM[ 編集]

  5. 今回は本当に面倒ですね^^;
    決して相手が強すぎるというわけではないんですが。

    よりによって風有利でこの仕様ですからね(^_^;)

    今回からマルチでもHELL素材が落ちるようになったんで、70HELL周回でもいいような気もしてます。

    2017-03-12 日 07:33:51 | URL | hiro

  6. バハルシの性能(ステは確かに凄いけどそれ以外所持者に恩恵感じない)と見合ってない解放素材でモチベ下げられてゼノでまた下げられ普通何周年とかは盛り上がるはずなのに一体何考えてるか分からないですねここの運営

    2017-03-12 日 10:40:03 | URL |

  7. クラスⅣ取得してなかったツケが大きすぎました。
    他属性からマウント出張させるしかないですかね。火力が1体分丸々なくなるのはきついですが。

    2017-03-12 日 11:02:14 | URL | toto

  8. >1さん
    これが1回だけ戦えばいいストーリーボスや竜の試練のようなものなら良かったんですけどねー。
    本当に「周回」ということを考えて欲しいです。

    >みなせさん
    リミリーシャが良いとは聞くんですがガウェイン入れているとどうも弱体耐性の方に号令が伸ばしにくそうなんですよね。
    まあさすがに今回はしんどすぎなのでリミリー初挑戦してみようとは思ってます。

    >騎空団長の憂鬱さん
    私も土琴は九界琴でいいかなーと思いましたが、土九界琴まだ作ってませんでしたw
    ぶっちゃけ九界琴があればそんなに必須でも無さそうには見えますが真化後の追加スキルの性能次第でしょうか。

    >4さん
    そういやリジェネや回復とかもありましたね。
    マルチ初めてやった時本体だけ削ってたら90%くらいから完全回復されて目眩がしました。

    まあ今回思いつく限りの面倒要素をぶち込んだ感があるので次の撃滅はこれよりマシだと思いたい…

    2017-03-12 日 11:16:26 | URL | わっくん

  9. >hiroさん
    そうなんですよねー、倒せないわけじゃないんですがとにかく面倒という。
    倒せるには倒せるから諦めるのももやもやするし絶妙な嫌がらせラインというかw

    風にまともな恒常マウントキャラも出さずにこのボスは本当に理解できません。

    >6さん
    バハルシ解放素材は本当に呆れるしかないというかw
    私はバハルシ持っていなかったおかげで銀天や天司アニマ集めに必死にならずに済んで良かったと逆にほっとしています。

    グランデ自発で銀天確定とは言ってもグランデ自発素材が重すぎるのが変わってないんだよ・・・

    >totoさん
    上級者向けのイベとは言っていますがここまでジョブやキャラを限定されるのはきついですね。
    サプチケで取れないリミキャラを持っていることが前提のようなバランスは本当にどうかと。

    今後も団イベや撃滅戦はクラス4前提になってくるでしょうし半額中はゼノよりもクラス4取得を優先した方がいいかもです。

    2017-03-12 日 11:28:34 | URL | わっくん

  10. EXですが風ハウンドにしてEXアビに他心 タクティスコマンド アロレ入れてスタメンを主人公 クリス ネツァ(正直何でもいい) 水ゾでサブにアルタイル シャルロッテではじめて初手クリス3アビ 主人公他心 最初の敵を殴りで倒して次の敵をコンジャク アロレ 最後にクリス1アビ 2アビ タクティスでアルタイルと水ゾ交換 アル3アビからの3チェインで3人減衰いってれば確定で落ちるので高速周回できます

    2017-03-12 日 18:41:25 | URL |

  11. 私はEXは最初はレスラーとかで色々やってましたが、最終的に闇ウォーロックで

    1戦目:水ゾ3アビ、一体残るので殴り
    2戦目:魚1アビ
    3戦目:他心コンジャクチョークチェイサー・マウント・ナルメア1アビ、2ターン目反骨で終了

    の形に落ち着きました。
    チョークなら幻影無視できるので楽です。
    サプチケでヴィーラ取っておいて良かった。

    2017-03-12 日 19:53:29 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する