グラブル コラボイベ進捗状況

コラボイベも3日目に突入。
今回は武器が必須性能でもなく交換も緩いので適当プレイの人が多いようですが、夏の水着レジェフェスの天井を目指している私は200戦称号を取りに行くため手は抜けません。
2日目終了時点でここまで。
DoE2日目称号
5日間を残し3分の2を消化。
余裕すぎるペース。

スポンサーリンク

今回はドロップもなかなかいい確率のようで2日目までのドロップはこんな感じ。
DoE2日目ドロップ
3分の2消化で8個なのでこのペースのままならあと3~4個くらい手に入るくらいでしょうか。
だいたいサムスピコラボと同じくらいで結構良いペース。
結局120HELLは面倒なので60HELLをWカグヤの闇パでやってます。
毎回ドロ激絞りでコラボ相手にヘイトが向かう誰得コラボの時代は終わったんだ。

交換はまだ全然手をつけていませんがトレジャーも順調。
DoE2日目トレジャー
武器を全交換するのに必要なHELLトレジャーは44個なのでHELLもあと5回でOK。
撃滅戦も交換はこれくらいの難易度にしてくれたらあんなに疲れないですむのに。

キャラ調整内容を軽く確認

コラボイベに集中していて調整内容をまだ全然把握できていなかったのでちょっと確認しつつメモ。

評価爆上げ

カルメリーナ
グラビが180秒でCT5。基本命中率100%とスタメン入りも有りに。
奥義効果の幻影もホワイトスモークと同様ターン制限無しでしかも奥義なのでガンガン入れなおせる鬼の効果に。
まじで生き返った。ってかガチで強い。
私はリミロゼいないし、背水との相性だけがネックですがサブ1くらいに入れて後半に出せば背水維持の役に立ちそう。

リミテッドラカム
Lv1のまま放置しててさっぱり分からないけど強くなったらしい。
スピッドファイアが強くなったらしいけど奥義のたびにリセットされるので実戦では1~2くらいしか貯まらないですがそれでも強いだろうか。
Lvを上げて古戦場までに試してみるか。

まあまあ調整

レディ・グレイ
ディープに加え闇耐性まで下げられるようになってデバフ係としては優秀になったようですが、基本的には闇ジャンヌと入れ替わるほどでは無さそう。
光の敵相手にする時にはグレイ入れれば主人公から完全にデバフ外して戦えるかもしれない。
まあスロウもあるし古戦場あたりでは出番ができそうな気もしなくもない。
当分は留守番係。

アニラ
アグニスだと効果薄いらしいけど片面はシヴァだから許容範囲?
まあアニラは好きだからスタメンに入れる方向で検討中。
ユエルOUTアニラINかザルハOUTアニラINか。
パーさんの恐怖が無くて良さそうならそこでもいいか。

シルヴァ
奥義の上限が116万だと誰でも届いてしまって存在感を失っていましたが上限が250万まで上がったことで結構強そうな感じ。
いつでも好きな時に撃てる250万は使いどころ次第ではとても便利。


とりあえず所持しているキャラで良さそうな調整はこんなところ。
未所持キャラでは水着ヘルエス、ウーノ、ニオあたりがなかなかの調整っぽい感じでしょうか。
ウーノやニオはこの後エッセル、カトル、サラーサあたりを作った後に余裕があれば作りたいところですが。
ケルベロスとクリクラは死体蹴りすぎて笑えません。

火の古戦場を前に火属性のリミラカとアニラがきっちり上方修正されたのでそろそろ固定し始めていた火PTをもう一度見直す必要がありそう。
ってか時代はアグニスになりかけていたのにコロマグコルワ編成が強すぎてシヴァアグじゃなくてシヴァコロを目指すべきなのかとちょっと揺れています。
できるだけPTの属性は染めていくのが好きなのでできればシヴァアグで行きたいですが、ナタクHLでマグナにあそこまでぶっちぎられてしまうとさすがに迷いますわ。

スポンサーリンク

2017.02.24 | Comments(7) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. マグナコルワは壊れですね。。。
    自分は他属性出張嫌いなので使用しないポリシーで行きたいと思いますが。。。w
    それに他属性キャラのステータス半減とかそんな恐ろしいパターンもいずれ出そうな気もしないでもないです><
    エッケ3凸3本集めたので、このままシヴァアグニスでがんばろうかなと^^

    2017-02-24 金 15:15:00 | URL | きくうし

  2. 私も他属性出張はしない派でコルワ出張とか考えてもいませんでしたが、ナタクHLでマグナコルワに1.5倍以上の差を付けられてさすがにあれはヤバイと思いましたw

    まあ自石がシヴァなら後から路線変更もしやすいですし、私もとりあえずこのままシヴァアグでがんばろうと思います。

    オルタナ交換終わった後はオッケを少し集めておこうかな。

    2017-02-24 金 16:16:10 | URL | わっくん

  3. オッケで染めたら、常時クリが出て、コルワと背水で攻撃もカンスト+DATA。そりゃ負けますなw
    技巧の仕様を同じにしてもらわないと、アグアグでも負けますから、そんなに気にする必要はないんじゃないですかね。唯一の弱点がコルワが落ちるだけですからw
    一応完成アグニスマンですが、負けそうになったら、通常攻撃もリロしはじめますw

    2017-02-24 金 23:55:01 | URL |

  4. コルワ入れないとDATAが安定しないのが難点ですが常時クリは楽しそうなんですよねー。

    まあ気にはなっても次の古戦場までにオッケ集めるのは100%無理ですし、このままきっちりシヴァアグで戦える編成を考えないと。

    2017-02-25 土 00:35:15 | URL | わっくん

  5. こないだの緩和?からかなり旧石武器落ちやすくなってますね、ここ一週間で毎日自発と3位以内取れそうなやつだけ入ってエッケ2、オッケ2、オベ3、古オベ1出てます。消費としては種150程です。参考になれば

    2017-02-25 土 08:53:19 | URL | しま

  6. レ・フィーエは調整すらされていなかった・・・?

    2017-02-25 土 09:37:00 | URL | #001se2J2[ 編集]

  7. >しまさん
    俺のとは違うなあ(ドラマ臨場風)

    私も毎日できるだけ赤箱狙ってますがコロ刀3コロ拳3のみ。
    ちなみに赤箱は中身が変わったことをまだ見せてくれていません。
    自発もちゃんとしてるんだけど・・・

    >6さん
    再生が活性になったんでしたっけ。
    活性が回復とゲージ上昇どちらかではなくて常に両方発動にならないと正直微妙すぎてなんとも。
    ・敵対心も上げないカウンター
    ・低火力攻撃アビ
    ・活性
    うーむ・・・

    2017-02-25 土 09:56:16 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する