グラブル ゼノイフ撃滅戦終了

昨日の更新でバザラガが最終上限解放されました。
バザラガ解放

もともとステは高いキャラが純粋強化されたのでそこそこは強いのでしょうが、層の厚い闇でスタメンに返り咲けるかはかなり微妙そうな感じでしょうか。
レスラーでシュヴァマグ1ターンキルを狙う場合はナルメアが反骨入れられないので有るかもってくらいか。

スポンサーリンク

シュヴァマグ戦での黒麒麟との相性はナルメアより上ですし次回以降の四象でサポ石に黒麒麟が増えてくれればワンチャン。

今年に入ってからランスロット、マギサ、バザラガと最終解放キャラが一気に増えてしまって渋滞しているのでバザラガのLv上げはちょっと後回し。
優先度はマギサ>バザラガ>ランスロットかな。
3周年キャンペーンで半額&経験値2倍になるまではスラ爆やるのももったいないですしのんびり上げます。

ゼノ・イフリート撃滅戦 終了

最終日のマニアックも消化して結局ノードロフィニッシュ。
最終トレジャー
昨日と今日はマニアックからHELLも出ず静かに終了。

元カレ計算機で計算してみたらシヴァアグ編成だと2本欲しかったところですがこんなに落ちないのでは仕方が無いですね。
クリフィン1~2本だとHP20%くらいまで、クリフィン4本で65%くらいまではゼノイフ斧2本入るくらい優秀だったんですが。

復刻されたとしても交換が普通にこの続きからだったら結局2本目狙う気にはなりませんし、残念ですが私のゼノイフ斧が2本になることは無さそうです。

今回の副産物は
イフ槍泥結果
槍5本 石4個 プシュケー2個。
くるりん率自体が悪かったわけではないんですけどね。
こういうドロ率と戦うイベをやるたびにエッセルを作るべきか悩みます。
噂されている3周年の古戦場武器の強化の内容が分かるまではヒヒイロ無駄使いできないしドロップしてくれないかなー。

ということでゼノイフ戦は最低限の目標達成で終了。
次回の属性は分かりませんがどれが来ても撃滅戦のマルチトリガーの貯蔵は十分。
撃滅トリガー
ばっちこーい。

最近共闘用にディスペア編成を育てたいと思うようになったので個人的にはディア弓狙える闇撃滅戦が早めに来てくれると嬉しいです。
ってか次回からは常に大不評のこのHELLガチャシステムが改善されますように。

明日からはシャドバコラボイベ。
予告を見る限りではシャドバをプレイする必要が無さそうなので全く手をつけていませんが大丈夫かな。

スポンサーリンク

2017.02.21 | Comments(13) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. エッセルはトレハン6から9に確実に上げられる以外メリット感じないので他優先で良い気がします 泥率上昇は全く体感出来ません

    2017-02-21 火 12:13:56 | URL | ぷー

  2. 持ってない人は藁にもすがりたい気持ちでエッセルが欲しいといい、持っている人は必ず役に立たないという。

    まあ十天もシエテソーンシスを取ったら後はもう趣味枠のようなものですしね。
    3周年の色々の結果次第ですが4人目はエッセルで行こうと思ってます。

    2017-02-21 火 12:40:36 | URL | わっくん

  3. アイテム収集ゲーだしエッセル取らないのはあり得ない。なお、エッセルトレハン9で4本交換するまでノードロップの模様

    2017-02-21 火 15:07:32 | URL |

  4. エッセル作ろうかと思うたびにそういう報告を聞いてしまってなかなか決断ができませんw

    十天衆なんだからもっと目に見える効果があっても良いのになー

    2017-02-21 火 15:51:31 | URL | わっくん

  5. エッセル持ちの個人的な考えですが、エッセルは
    「もしエッセルがいれば違った結果になったのかな…」「いればもう少し楽できたのかな…」といった後悔をしないようにするためのもの、だと思ってます。
    エッセルがいてもダメなら、それはもう仕方なかったと割り切れるというか。
    ただ、フロントに入れてトレハン9を狙うとどうしても周回速度が落ちるのがネックですね。
    しかしそういった場合でもサブに入れるだけで仕事をしてくれる、という安心感は大きいです。

    2017-02-21 火 19:30:59 | URL |

  6. 私はトレハン入れる手間が嫌いなのでほとんどやりませんが、サブでも効果があるというのが大きいんですよねー。

    やっぱり次の十天はエッセルで決まりか。

    2017-02-21 火 19:56:26 | URL | わっくん

  7. このゲームに関して言えば、ドロアップ系の効果は素材集めに使うのがメインで、レアドロ狙いには適していないと思います。

    まあ、サムスピコラボのような比較的SSRドロ率が高いイベの場合は結構意味があると思いますが。

    ちなみに、私は最初から十天複数加入を見据えて始めにエッセルを取りました。

    2017-02-21 火 20:14:13 | URL | hiro

  8. 共闘全然やってないから素材全然ない笑
    今回のトリガーなんて最初一個もなかったし

    結局十天は決められないうちにランク100超えてクラス4まで取ってしまった。
    素材集めめんどくて属性変更して放置したのばっかり笑

    2017-02-21 火 20:49:04 | URL |

  9. >hiroさん
    まあ0.1%が0.11%になったから何だって話ですからねーw
    シスが調整されずにポメラニアンのままだったら3人目はエッセル取っていたはずなんですが。

    3周年で古戦場武器の強化段階が進んで四天がさらに強くなったりしたらまた当分は取れなさそうだなーと。

    >8さん
    1個も無いのはやばいですねw
    マニアックでも少しずつ稼げるので共闘が面倒ならマニアックがオススメです。

    十天は1人作れば2人目からは楽になるので3周年の前にある程度素材集めがんばっておくといいかも。

    2017-02-21 火 21:20:16 | URL | わっくん

  10. みんなレア泥には効果無いって言ってるけど、
    トレハンの有無であからさまにくるりん率違うと思うんだけどなぁ
    エッセルのサポアビは試練とかでの角率があからさまに変わるのでオススメですね

    2017-02-21 火 21:54:59 | URL | ひでき

  11. トレハンはエッセルいないと6くらいまでしか上がらないですしあまり効果も感じませんが、9まで上げれば結構違うとは聞きますね。

    サブに置いてるだけで素材集めが捗るようになるのは大きいんですよねー
    ヒヒイロ2~3個落ちたら迷わず作るんですが。

    2017-02-21 火 22:31:32 | URL | わっくん

  12. トレハンは宗教ですw
    信じるものは救われる。
    ただ、トレハン8→9で1.5倍の泥アップだったはず。
    間違ってたらごめんなさい。
    え、ゼノイフ?
    4本交換で2泥でした。
    ほーら、欲しくなってきたでしょう、エッセルが。

    2017-02-22 水 20:10:24 | URL |

  13. 8と9でそんなに差があるのかー

    ヒヒイロドロップしたらすぐ作ります。
    なので早くヒヒイロください。

    2017-02-22 水 21:24:41 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する