グラブル ドロップ調整。撃滅戦HELPとか

結局無料ガチャは全部Rだったんだが?SRすら1個も無かったんだが?グリ垢も全部青かったんだが?
クソガチャ!

さて、バレンタインキャンペーンが始まりました。
バレンタインといえばブランデーボンボンが大好物なんですがだいたいこの時期にしか販売していないのはなぜなんだろう。
とりあえずある程度買いだめしたけれど賞味期限も結構短いし意味が分からない。
一年中売ってくれよ。

ってことで私はハリエ派。
ハリエ派
今回からこの手のキャンペーンボイスは当日だけでなく1週間くらい余裕ができたので時間が無い人は少しずつ見ましょう。
一気に見たらこれだけで1時間以上潰れてました。

スポンサーリンク

ドロップ品・赤箱等の調整

昨日の深夜のメンテで赤箱ドロップ条件やドロップアイテムの調整が入りました。
赤箱調整
これにより2位や3位でも赤箱がドロップするように。
朝数戦だけしてみた感じでは2位の赤箱率はそこそこな感じです。

ちなみにフラムのドロップはこんな感じに。
BEFORE
エッケ2本目
AFTER
フラムドロ品
これは準MVPを取った時のドロップだったのですがフラグメント確定だったゴミofゴミだった準箱がAA武器になりまだマシに。
残念ながらアニマは確定にはなっていませんでした。
噂では赤箱からマグアニやエッケなども出るようになり旧石マルチにおいてはかなり改善された感じ。

半額開始時にやってくれよ!

ってかフラムからAA武器まで落ちるようになったらコロマグってやる意味無いよね。
ソロで倒せない人はコロマグ救援出しても全然人が来なくなりそう。

とりあえず更新されたばかりでまだ色々確認不足でもありますが、赤箱からエッケも落ちるようになったなら私もそろそろ自発して稼ぐときが来たかな。
と思ったけどさすがに闇魚で自発して救援呼ぶのは微妙か。
今日からゼノイフも始まりますし火が完成するまでは我慢して水パ使うか・・・

撃滅戦HELP

撃滅戦の予告はまだバナーにすら来ていませんでしたが、一足先にヘルプには説明が。
撃滅HELP

撃滅HELP2

完全ソロイベの討滅戦とは違って撃滅戦はマルチがある模様。
トリガー稼いでマルチ出して、ってイベはトリガー稼ぎが無駄な工程すぎて嫌いなんだけどなー。

今日から撃滅戦開始のタイミングで討滅戦はイフリート。
イフ槍がどうとかはともかくアニマやマグアニあたりは要求される可能性があるだろうか。
アルカイックウエポン形式になるということで面倒な気配が感じられるイベなので早く詳細が知りたいですね。


おまけ
次回への四象貯金。
四象次回貯金
こういうタイミングで150を引けない弱さ。

スポンサーリンク

2017.02.15 | Comments(5) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 最近調整は良いものばかりでとりあえず闇ゲーではなくなったので良かったです。
    もう、だったら闇でいいなとは言われないでしょう。
    でもこんなに復刻ばかりされては限定の意味が無くなっちゃうのではと今後が少し心配ですね。
    無料ガチャは同じく全敗でした~

    2017-02-16 木 00:51:23 | URL | 菅田将暉君のCM最高!

  2. ついに攻刃特大を出してきましたね。
    今回はEXですが。
    まだかなり先だと思ってましたが、以外にグラシ以上の武器が出てくるのも早いかも。

    ボスに非有利耐性をつけていく方向は悪くはないと思いますが、ソロまでつける必要あったかなと思いました。
    他属性編成が完全に殺されますし、初心者殺しも酷いような^^;

    それといい加減三段クルーンはやめて欲しい(^_^;)

    2017-02-16 木 06:32:43 | URL | hiro

  3. >菅田将暉君のCM最高!さん
    限定の復刻を増やすことで今後は水ゾーイみたいな壊れキャラも限定で出ることが増えるのかもしれませんね。

    金や石を使ったわけじゃないと言ってもそれなりに期待して引いてるのに全Rは本当に辛いです。
    毎日忘れずに引き続けたら金月1個くらいくれても…

    >hiroさん
    >ソロまでつける必要あったかなと思いました。

    ほんとこれ。
    ソロ戦で耐性付けられても無駄に戦闘が長くなってだるいだけで誰も得をしないのにと。

    使っている人がいるかどうかはともかくとしてオデン・フラム・リッチなどの複数属性石を運営がどう考えているか教えて欲しいです。

    2017-02-16 木 09:55:19 | URL | わっくん

  4. 安定できる環境(参戦者や編成)があるなら
    1日の回数制限あるけどフラグメントさえ余っていれば自発のし易さから石マルチHLを出し合って倒した方が楽かもしれないですね
    赤箱から武器落ちるようになったし
    ハズレ前提レベルとは言えディールも確定(じゃないかもしれないけどほぼ出てるかと)

    2017-02-16 木 17:16:15 | URL | た

  5. 赤箱からちゃんと武器が落ちるようになったのは良調整でしたね。
    これからはフラム自発とかもちょくちょくがんばろうと思ってます。

    6人HLのディールはAA武器とか聞いたんですが…
    目的の武器の出現率が前と変わらなければ全く意味が無いのだけれどそのあたりはどうなんでしょう。
    発生すれば中身はなんでも良いわけでは無いのですがw

    2017-02-16 木 17:42:32 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する