グラブル 真冬に水着限定開始

2月に水着とかもはや狂ってるとしか言えないというか。
サマーバージョンをわざわざ水着バージョンに名称変更してきたことからも今回の水着ベアの後は復刻水着Ver.が来る可能性が濃厚。
水着ゾーイも復刻して決算前の大集金祭開催です。

スポンサーリンク

やっぱり水着は夏にあってこそって感じですしそのために天井石貯め始めていたのに何だか目標を失ったような気分。
寒中水泳といえば真冬の水着も季節感OKとか言い始めたらもはや何でも有りですし正直これは結構萎えました。
バレンタインの日にちょうど合わせてバレンタインとまったく関係ない水着限定とかやってるのなんてグラブルくらいでしょう。
さすが王道RPG。

とまあ言いたいことは色々あるけれどやはりベアトリクスはかわいい。
水着ベア

今年に入ってから他ゲー課金を全然していなくてグラブルもサプチケ買ったくらいでかなり余裕もあったので30連だけ引いてみました。
1回目2回目はSSRも無しのお薬から3回目で10番目にSSR!
からの~

マギサ!!

がっかりしすぎて画像を撮ることすら忘れました。
マギサも欲しいキャラではありましたが今は違うだろう。
グラブルのピックアップは仕事しなさすぎて嫌いです。

まあ夏の水着と同じ水着Ver.で統一されたのでどうせ夏のレジェフェスで復刻されるだろうと思いますし、水ベアは8末レジェフェスの天井で取ろうと思います。

次の古戦場を考えたら是非手に入れておきたいキャラですが、水着ゾーイも復刻される可能性が高そうなので水ゾ難民はここで無理をしすぎないように。

ただ夏に取れば良いとは思うものの、火の必須クラスの限定キャラを今回取れなかったので正直火の育成意欲もやや減衰中。
最近はかなりグラブルを楽しんでいましたがこんな無茶な形での季節限定(笑)が続くようならついていく自信は無いです。

四象イベ 今日で終了

四象イベも今日で終了。
最近はイベの終了が夜になったため最終日のデイリーも余裕ができたのはありがたいですね。

目標にしていた討伐章150個ずつは最終日を残した今朝の時点でここまで。
討伐章最終日
最終日のデイリーを消化すれば完了です。
昨日玄武のボーナスタイムに間に合わず青龍の時間に玄武をやろうとして間違えてしばらく殴ったので青龍だけ多いです。
分かってたはずなのになぜかボーナスタイムのマークに釣られてました・・・

輝きは思った以上に稼げて金印は2個確保。
金印交換2個目
今回フレの黒麒麟に何度か入れてもらったお礼に私も自発しようかとも思いましたが、私のは4月にドロ品が変更された後にやることに。

次回はクロム鋼追加されるので金印稼ぎまでは届かないでしょうし、今やって石100とか取るよりも次回に武器や召喚石の交換素材とか狙った方がいいかなーと。
ってか黒麒麟戦の良い編成がよく分からなくていつも全然貢献度伸びないのですがどういう編成が良いのだろうか。

スポンサーリンク

2017.02.14 | Comments(17) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 普通にバレンタイン限定で良かったですよねー、天井目標で貯めてたのにあっさり挫けて引いてしまいました…。

    水着ゾーイ復刻した後に、さすがに修正しないですよね?
    やりかねないので不安です

    2017-02-14 火 12:21:33 | URL |

  2. バレンタイン限定ならこんな微妙な感じにならずに済んだんですけどねー。

    今月水ゾーイ復刻して3周年でコンジャク弱体化とかされたら本気で荒れるでしょうねw
    それでも無いと言い切れないのが本当に恐ろしい…

    2017-02-14 火 12:47:16 | URL | わっくん

  3. 荒れるのを恐れて水ゾは修正しないで入手手段を増やすみたいな感じにしたいんでしょうかね?
    ただそうすると闇ゲーが加速するだけのような気がしますが・・・
    マルチ全員闇帽子みたいな日がくるんですかねw
    でも今度の火新武器で闇を上回る可能性見えなかったらほんとにそうなりそう・・・

    2017-02-14 火 14:15:56 | URL |

  4. これはKMRからの石貯めてる勢への挑戦なのです。つられずにじっと石を貯めればいいのですよ。

    2017-02-14 火 14:25:20 | URL | みなせ

  5. >3さん
    現状では本当に水ゾの有無があまりにも大きいですしねー。
    今回の四象も救援MVPは闇パだらけでしたし、3周年前に水ゾ未所持課金者のガス抜きでもしたかったのかも?

    まあ団イベで一応全属性に必要性はできましたし、普段は闇でやれる方が楽なので私はもうこのままの闇ゲーで良いですw

    >みなせさん
    正直今回はうっかり貯めていた石を吐き出しそうになってしまいました。

    ちゃんと貯めれば結構半年~1年に1回くらいは天井行けそうな感じですが、なるべくそうはさせたく無いのでしょうかw

    2017-02-14 火 15:01:26 | URL | わっくん

  6. 季節外れの限定もそうですが、私としては短期間で限定同キャラの完全上位互換を出してきたのが気になりました。

    レアリティが違うんで同キャラ上位互換を出す事自体は否定しませんが、前回のハロウィンからそれほど間もない実装だったので。

    2017-02-14 火 17:04:35 | URL | hiro

  7. 黒麒麟 は光キャラとステの高い武器と石並べて殴ってます 後自発はフレ石シヴァ出るまで粘ってシヴァでフルチェ入れてから流してます(申し訳ないけど赤箱欲しいので)

    2017-02-14 火 17:26:54 | URL | ぷー

  8. 黒麒麟戦はシエテのサポアビが輝きます。あとは義賊のブレアサのクリティカルがかなりでかいので、M保障の30連だと使用が禁止されてる所もあるくらいです。
    自分は義賊、水ヘルエス、水ゼタ、シエテでAT中ならシエテの代わりにフェリを入れてます。

    2017-02-14 火 17:56:44 | URL |

  9. >hiroさん
    同キャラ同属性で完全上位互換キャラは確かにあまり良いやり方ではありませんよねー。
    SRだから天井まで回した人は少ないかもですがそれなりにハロベア狙いで回した人は金ドブ。

    せめてキャラを変えるとかもう少し上手いやり方はできなかったのかと。

    >ぷーさん
    逆に自発者はきっちりMVP確定くらい取っておいてくれる方が安心して殴れます。
    このトリガーの重さでそれに文句を言う人はいませんね。
    むしろ何度も黒麒麟に入れてもらって本当にありがとうございます。

    >8さん
    ブレアサオバアサ並べは良さそうですねー。
    ってかそうしてみると光パってすごいですねw
    でも水ヘルエスおらん!水ゼタおらん!
    くそぉ・・・くそぉ・・・

    2017-02-14 火 19:03:06 | URL | わっくん

  10. 衣装を季節物(?)に変えただけで昨年の期間限定とやってる事同じで萎えました
    しかもその季節物も冬に水着とか…w
    同じく最近はアグニスマン目指して楽しんでたのにやる気がなくなりました
    毎月無理やり限定やるようならついていけない

    2017-02-14 火 21:26:20 | URL | 通りすがりのきくうしさま

  11. まだちゃんと季節に合ってる限定だったら良かったんですけどねー。
    こんな無理矢理な限定で集金しに来られると嫌な予感しかしないというか。
    本当にこれからどうなるんでしょうね。

    2017-02-14 火 22:04:21 | URL | わっくん

  12. KMRに変わって遅かれ早かれ集金に舵を切るとは思ってましたが、ここまで露骨に来るとは思わなかった

    2017-02-14 火 23:22:04 | URL | お

  13. 本当にもう少しさり気なくして欲しいですねw
    この流れで限定強キャラが続くときついですし今回だけにしてもらいたいです。

    2017-02-15 水 00:03:35 | URL | わっくん

  14. 火のアグニスやシヴァにおいて水着ベアよりザルハメさんの方が必須キャラだと思いますしここで釣られて引くより素直に8月の水着を待った方が賢いのではないかと思います。
    アグニスでHPを盛ったとしても水着ベアはすぐ落ちますので火のキャラ全員持ってるレベルの人の方が使いこなせると思うので手に入れられなくてもネガティブにならなくていいと思います。

    2017-02-15 水 12:43:36 | URL | ウィステル

  15. ツイとかでも少し見ましたがそんなに死にやすいんですねー。

    まあ壊れというほどでもないようですし私は8末のレジェフェス待ちで石を貯めようと思っています。

    今年の水着にゾーイみたいなのが来ない限り8末は水ベアを取る予定。

    2017-02-15 水 14:34:13 | URL | わっくん

  16. 今回の水ベア、夏に出ても季節感ゼロな上に、マイペボイスで夏には別の水着着るようなこと言ってるので、夏は復刻しないかもです…

    2017-02-15 水 20:57:58 | URL | ひでき

  17. な、なんだってーー!

    まあこれグラで季節限定が年に1回なのが問題だとか言ってるので、ちょうど半年後の夏には復刻してくれるんじゃないかとは思います。

    ベアは好きなので別Ver.の水着が来るならそれはそれで。
    天井チャンスは1回なので両方引けることを祈るだけです。

    2017-02-16 木 00:39:04 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する