グラブル FEヒーローズ始めました

フレに誘われて先週からFEヒーローズをちょっとだけ触り始めました。
リセマラで☆5タクミを出し、その後3200円課金して何も出ず。
昨日ストーリークリアで貯めた石で2人目の☆5のロイをゲットしてぼちぼち進めています。

スポンサーリンク

ここまでやった感じだと
グラブルが神シナリオに見えるほどのシナリオ。
グラブルのキャラ掘り下げが最高に見えるほどの原作知らないとさっぱり分からないキャラ。
狭すぎてペガサスナイトwwwなMAP。

FEは紋章の謎と聖戦の系譜しかやったことがない私は知らないキャラだらけですし色々と物足りないですが、それでもそれなりに遊べているのはさすがFEというところか。
カチュアかわいい。

さてグラブル。
昨日シナリオイベアップデートでデイリー始まる日だったので今日は本当はチャレクエのことを書こうと思っていたのですが、チャレクエが無かったので予定が大幅に狂ってしまいました。

何で無いんだと思って前回のシナリオイベを確認したら前回のプラチナスカイも無かったんですね。
その前の四騎士イベまではあったのに。

ということでネタが無くなったので半額期間の途中経過でも。
半額期間初日終了時にはこれだけあったアイテム。
半額開始アイテム

これが今日の時点でこれだけに。
2月6日アイテム

救援メインなので種だけゴリゴリ減ってきましたがここまでの収穫はまだこれだけ
2月6日収穫

集中して入ったフラムからはエッケ1本だけ、昨日なんとなく4戦だけ入ったアテナからは剣2本。
なんだこれ。
フラムは10戦してアニマ1~2個とかもザラですし本当にきついです。
交換で狙うにも遠すぎますしもうしんどい。
3凸2本まであと5本。半額中にあと2本は欲しいです。

2月の調整内容

キャラ調整は現状ほとんど2軍落ちしてるキャラばかりですが正直スタメンに入れるほどの強化がされるとも思わないのでわりと空気で終わりそうな予感。
アルベールだけはバハHLなどでスタメンに入ることもあるので微調整だとしても強化はありがたいかもってところでしょうか。

バトル関連ではこれはなかなかありがたい調整か。
2月調整内容
これでもう拾った鞄で破局受けて死ぬ初心者はいなくなるんだ。

そして今月一番気になるゼノイフ武器はアルカイックウエポン枠ということが判明。
すでに面倒な臭いがぷんぷんしてきますが強力な代わりに1本しか装備できないならドロ率との戦いは最低限で済むかもしれないのでトントンか。
結局複数作る必要があったら単にひたすら地獄なだけですがどうなることやら。

スポンサーリンク

2017.02.06 | Comments(5) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. フラムとか入れないって聞きますけど、どうですか?
    私はエッケ終わって、オベロン掘り始めました。
    アニマは本当にどうにかしてほしいですね。
    あれであの交換レートは異常ですよ。

    2017-02-06 月 18:59:22 | URL |

  2. 日中とかは自発する人が少ないのに待機してる人が多いせいで本当に入れませんね。

    まだ21時以降の方が自発する人が増えてマシな感じなので日中はマグナHLで栄誉稼いで夜フラムやってます

    マグアニドロ率はさらにひどいからエッケ1本にアニマ260個稼ぐくらいになるのに、数戦で1個とか本当に設定した人間は頭おかしいです。
    私も早くエッケ卒業したいです。

    2017-02-06 月 19:23:30 | URL | わっくん

  3. アニマほんとに落ちないですよね…フラグメントと星晶塊だけとかざらで心が折れそうになります

    栄誉稼ぎもひたすらフラムHLでやってますけどエッケ終わるのはいつになることやら

    2017-02-07 火 11:05:34 | URL |

  4. エッケの泥率は団サポ、トレハン9込みで0.3%なので二本集めるのでしたらわっくんさんの種はほぼ無くなる可能性がありますね
    私も後二本でエッケ3凸5本目が作れるので頑張ってますが、途中から粉種の在庫を気にするのはやめました…(もう粉種尽きた人
    それぐらいマゾいですが、やる気あるならできなくはないとは思うのでわっくんさんの健闘を祈っております!

    2017-02-07 火 12:32:28 | URL | #hE4kmW4M[ 編集]

  5. >3さん
    まだアニマが確定なら交換も考えながらいけるんですけどね。
    これでは交換はできても1~2個が限度でしょうし本当に長期戦になりそうです。

    まあ幸い半額が終わってもBP2→BP3になるだけなのが救いでしょうか。

    >4さん
    エッケ3凸5本とか天上人かっ!
    私はシヴァアグなのでどうしてもエッケの枠は2~3個が限度ですが、アグアグだと槍と剣を1本ずつ減らせるからエッケ5本とかになるんですねー。

    まあこのドロ率では運良くアグニス引いたとしてもエッケ5本は私には無理ですw
    その時はエッケもダマスカス候補にしよう…

    2017-02-07 火 13:55:05 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する