グラブル 今日から古戦場。サムスピ終了

問1.先週実装されたSSRハーヴィンの名前を答えよ

私は本気で思い出せませんし8割くらいの人はたぶんもう覚えていない気がします。
今まで追加されたSSRの中でも1番空気じゃないかこれ。

今日からはいよいよ古戦場開始。
19時までに共闘武勲栄誉の日課は片付けておきましょう。

ということでサムスピコラボ結果と古戦場のことについて。

スポンサーリンク

サムスピコラボ 結果

一応チャレクエ終了後も毎日マニアック消化だけはやっていましたが終盤数日はSSRドロップ無し。
最終的に入手できたSSRは
サムスピ結果
スキル7→8からSSRを使うとすると4本分の餌確保。
古戦場でSR餌を稼げば火属性武器のスキル上げを進めることができそうです。

トレジャーも結構稼いだのでSSR武器2種を全交換、半汁、栄光1周目、JP300あたりを交換して残りが
サムスピトレジャー
全てのアイテム交換に猪口が必要なのでとてもバランスが悪い残り方。
もう少し必要トレジャーバランスよくできないものでしょうか。

チョコが足りなくてひたすらチョコを集めるイベ。
サムスピコラボは実はバレンタインイベだった?

古戦場準備

今日から始まる古戦場のために一応武器やキャラの準備。
まずはHELL用の風。
古戦場用風裝備

キャラは一応この3人を。
古戦場風PT

そしてEX+周回と場合によっては救援HELL狩り用の闇パ
古戦場闇裝備

今月の風有利古戦場は他の属性と違い神石編成が理想にならない属性のため、大半の人が似たり寄ったりの装備になってしまいます。
キャラもサプで取れる恒常キャラでほぼ組めるため敵を倒すスピードがほぼ全員横並び状態。
自分も相手も同じ速度で敵を狩るので長時間張り付いた方が勝つというIN率勝負的な感じになりそうですね。

どうしても時速差がつけにくいので朝一気に差を付けられてもその後相手のペースが落ちれば十分勝てる可能性は有り。
いつも朝の1時間走るだけだった朝活団も今回は油断すると追いかけられてgdる展開がいつもより増えるかもですね。
とても疲れそう。

私は予選期間中になるべく稼げるだけ稼いで8万位以内を目指したいと思います。
前回のチケ1枚のボーダーってどれくらいだったっけ。
そのラインくらいならソロでも目指せるだろうか。

スポンサーリンク

2017.01.23 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 風有利は本当にin率勝負になりそうでつまらなさそうなんですよねー。課金無課金の差もつき辛いですし、フレアナトが尽きることもないだろうからフレの揃え具合で有利不利が出るわけでもないあたりボーダーも無駄に上がりそうでめんどくさそうです。

    2017-01-23 月 15:37:18 | URL |

  2. 武器編成に課金要素が一切入らないから本当にみんな同じ編成で勝負なんですよねー。
    ティア銃実装から1年以上理想編成が変わらないとかさすがに異常です。

    消費APBPが減ったことも重なって今回は拘束時間がやばいことになりそうですね。

    2017-01-23 月 16:14:50 | URL | わっくん

  3. おはガチャでマルキアレス出ちゃったんだよなあ....
    なんでここでヘリヤさんじゃないのか
    マジでお約束すぎるだろ

    2017-01-23 月 22:08:40 | URL |

  4. SSRおめです
    見た目に魅力がないキャラだから全然盛り上がらなくて性能もよく分かりませんが、実際微妙ぽいのかな

    グラブルは実際にキャラ引いてフェイト見た人以外にはキャラの魅力が欠片も伝わらないのが本当に弱点すぎだと思います。

    2017-01-23 月 23:00:18 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する