グラブル サムスピ120HELL三本勝負

先週から始まったサムスピコラボ。
報酬武器が特に無くてもいいレベルの物であまり走っていない人も多いようですが、今回はドロ率がなかなか良いため火属性の武器をごっそり入れ替える予定の私は少し気合を入れて餌稼ぎ。

SSR武器の交換も全て終えるところまで稼いでSSR餌の入手状況はこんな感じ。
サムスピコラボドロ結果

スポンサーリンク

くるりんはこの他に土プシュケー1、闇プシュケー2。
プシュケーのドロ率の方が低く抑えられているのも良いバランスです。
こういう武器が弱い時だけではなく火討滅戦などでもこれくらいの調整にして欲しいですね。

ここでSSR餌を稼いでおけばSR餌は古戦場で腐るほど手に入るので武器の強化が捗ります。
急遽火を育て始めた人などスキル餌不足の人は武器交換回収くらいまでは十分にやる価値のあるイベだと思うのでがんばりましょう。
地味にAA武器も集まりますしね。

まあ武器交換も完了した後は普通にマグナやる方がいいかもしれないですし私もこれでとりあえず終了。
古戦場始まるまでグラブルは完全に暇になったので水曜からのFGOイベが待ち遠しい。

HELL黒子 三本勝負攻略

今回のHELLは高レベルのHELLほどドロップの判定回数が増えて確実にドロ率が上がるのが分かりやすいイベなのでドロ狙いの場合は三本勝負が安定。
三本勝負で最高三本ドロは夢がありますね。

まあ周回するなら二本くらいの方が楽ですし私は二本勝負メインでやっていましたが一応ブログのネタ用に三本勝負のことでも。

一本目

いつものコンジャク闇パでもいけなくは無いですが敵の攻撃力が高めで特殊技もバンバン飛んでくるので、ここはちゃんと有利属性の光パで。
120HELL①編成
麻痺させることができたら楽ですが成功率は微妙なのでソーンはジャンヌの方がいいかも。
ルシオ引けていたらルシオ入れたかったところですが。

一本目はHPトリガーの特殊が無く普通にチャージ技にだけ気をつければいいので楽。
他心四天を使って一気に削りにいきます。
120HELL②他心

攻撃アビやデバフは温存しておいた方が後が楽ですが二本目以降はHPトリガーで勝手にチャージターンリセットしてくれるのでスロウやグラビはここで使ってしまってもOK。
OD技は奥義封印や気絶などやっかいな状態異常を付与してくるので必ずOD技の前にブレイク。
120HELL③ブレイク

ただ格ゲーコラボの宿命か敵のブレイク状態はブレイクさせたそのターンくらいしか無いので次のターンに撃ちもらすと特殊技を食らってしまいます。
120HELL④ブレイク明け特殊
結構痛いのでブレイク時にチャージMAXならスロウを入れておくと安心。

二本目

二本目のHPトリガーは50%と25%の2回。
チャージ技を撃たせる前にHPのトリガーを通過させてチャージをリセットさせていけばトリガー技の威力は控えめなので問題は無いはず。
特殊技の威力を抑えるために攻ダウンは入れておくと安心。
120HELL⑤二本目
一本目で他心でTA率を上げていれば開幕で3チェの準備ができるくらいになっていると思うのでフェリの2アビも使って3チェ。

120HELL⑥3チェ
麻痺はガードじゃなくてミスと出ているので決まることもあるはずですが三本目とあわせて10回以上はソーンの奥義を入れたけど成功0。
がんばれ十天衆。そんな成功率では居場所を失ってしまいます。

3チェ撃ったら次のターンはまた四天奥義を出して加速して必ず敵のチャージがMAXになる前に50%を通過。
120HELL⑦二本目50特殊
120HELL⑧二本目50特殊ダメ
シュヴァ剣1~2本くらい入ってれば大して痛くもないダメージ。

25%までいくと次のトリガー特殊技。
120HELL⑨二本目25特殊
120HELL⑩二本目25特殊ダメ
50%トリガーで敵の攻撃がアップしてるせいもあるのか、こちらはなかなか痛いダメージ。

三本目

そしていよいよ最終戦。
最終戦は75、50、25と3回もHPトリガー技を撃ってきます。
もはやチャージターン(笑)状態。

さすがに全部受けるとしんどいのでまずはフルチェの準備をしながら75を通過。
120HELL⑪三本目75特殊
威力は低いのでたぶん問題無し。

そうしたら50%ギリギリまで削った後に温存している攻撃アビも入れてフェリ2アビのフルチェで終了。
120HELL⑫フルチェ開始

120HELL⑬終了
三本目はHPが1000万なので50%で500万。
全員奥義で100万近く出せないと厳しいのでフェリ2アビやジュリエットの追加ダメが無いと届かないかも?
その場合でも50%以上から一気に25%以下までは削って最低1つはトリガー潰しましょう。

まあ三本勝負だからと一本目で色々と温存しすぎてチャージ技食らってしまわないように気を付ければそれほど問題なく倒せるはず。

ということでサムスピコラボもこれで完了。
残りの期間餌武器狙いでマニアックくらいは消化するかもしれませんが古戦場始まるまで本気でネタになるようなことが何もなくブログがわりとピンチ。
今日か明日あたり新ジョブ来てくれないだろうか。

スポンサーリンク

2017.01.16 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する