グラブル 水着レジェフェスまでに天井計画

コラボイベ始まるまでほんとに暇だね!
FGOもイベじゃない期間は基本的に自然回復のみ、せいぜいりんご1個使うかどうかくらいなのでわりと時間を持て余し中。
今半額が来たらフラムがんばるのに。

さて、くる年フェスで使い果たした石も現在ここまで回復しました。
宝晶石0113

スポンサーリンク

未消化のまま放置していたフリークエやフェイトをがんばってこなした結果ですが、そろそろそのストックも尽きてきました。
まあ来年のくる年ガチャまでに天井くらいでは思っていますが可能なら水着レジェフェスまでに貯めたいところ。
半年で9万石貯めるには半年でメインクエが1800話進めばいい計算ですが、もしかしたらそれは無理かもしれない。
ということで水着レジェフェスの8月30日までにどれだけ貯まるかざっくり確認。

現在の宝晶石・ガチャチケ

上にも貼った石5100の他には
チケ0113
サプチケで買った10連チケと単発チケ3枚
合計:ガチャ30回

ログボ・イベントで手に入る宝晶石

ログボ

15日間 宝晶石 450
      レジェチケ 3枚
1月後半~8月まで(7.5ヶ月):石6,750 チケ45枚 (ガチャ:67回)

共闘MP交換報酬

21日 レジェチケ 1枚
8月30日まで残り230日 
チケ11枚 (ガチャ11回)

イベント報酬

新規シナリオイベント

ストーリー 6話+ED  350
N・H・VH・EX  200
デイリーミッション  200
戦果ガチャ (3箱まで計算) 250
称号 250
合計 1,250

4箱目以降も石は入っていますが現実的なラインで3箱空にするところまでで計算。
毎月必ずあるので1月~7月末開始までの7回分
石:8,750 (ガチャ29回分)

復刻シナリオ

ストーリー 6話+ED  350
VH・EX・マニアック  150
新称号 140
合計 640

称号は初回開催に取れるものは取得済みとして計算。
これもほぼ毎月必ずあると思うので2月~8月までの7回分。(一応月一計算)
石:4,480 (ガチャ約15回分)

古戦場

目玉N・H・VH 50×3 150
犬VH・EX・EX+ 50×3 150
貢献度報酬 石 200
貢献度報酬 レジェチケ 3枚
合計:石500 チケ3枚

新形式のHELLも宝晶石あったんだっけ?まあとりあえず無しとすると
古戦場は必ずあるわけではありませんが、昨年と同じとすると
1月 3月 4月 5月 7月 8月 の6回
石:3,000 チケ18枚 (ガチャ28回分)

討滅戦(新規)

H・VH・EX・マニアック 200
称号 約300

復刻討滅戦ではクリア状況が引き継がれてしまうため石的には不味いイベ。
火のほかにもう1つくらいは水着までに来る気もしますがとりあえず火討滅戦のみで。
石500 (ガチャ1回分)

四象イベ

各種N・H・VH・EX 50×4×4 800 (クリア状況引継?)
討伐章報酬 各種200×4 800

各難易度の初回クリアは引き継いだ気がするので討伐章の800のみ。
昨年の同時期とは形式が違っていて参考にならないので適当に期間内に3回あると仮定。
石2,400 (ガチャ8回分)

討滅戦形式コラボイベント

シナリオ 2~3話×50 100~150
称号等 約400

コラボによって報酬はまちまちですがまあだいたい500前後ほどの模様。
サムスピのほかにあと2回くらい何かやるだろうと仮定して
石1,500 (ガチャ5回分)

夏までに天井石&チケを貯める道

ということでとりあえずログボなど必ずもらえる物と定番イベントでの報酬をざっくり見てみました。
8月30日までにログボやイベの報酬としてだいたい期待できる分だけでも
トータル:164回

これに現在所持している30回分を合わせれば夏までには約200回分くらいは確保できそうです。
天井までの残りはあと100回分。

これをどう補っていくか。
まあイベントはかなり最低限で計算しているので多少増えるとしてそのほかには
・3周年キャンペーン ログボ
・1500万人突破記念キャンペーン ログボ
・サマーキャンペーン ログボ
このあたりで10連分ずつくらいは石が補充できることを期待したいところ。

あとはサプチケは購入する予定なので期間内に3回来るとして+30連。
その他侘び石などの配布もあれば夏までにほぼ天井行けそうな予感?
1万以内程度で届くならまあ多少の課金もやむを得ないと思いますしこれはがんばって貯めないと。

昨年は水着ナルメアに釣られて中途半端な石を使い切ってしまいましたが今年こそは耐えてみせよう。

スポンサーリンク

2017.01.13 | Comments(7) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. DMM赤から原石送れば10連一回位になりそうです。
    私はとりあえず、500を送っても何も言われてません。
    グラブルコイン、モバ、グリーDMMの課金体系が違うのは問題じゃないんだろうか。
    均一にしないと一番安いDMMから原石送れば良い一択になる気がします。

    2017-01-13 金 16:25:17 | URL |

  2. DMMで毎日コツコツパチンコやればそれなりに天井の足しになるかもしれませんねー。
    私はDMMポイントはそのままDMMゲーに使っちゃいそうですがw

    モバとGREEだけ手数料取られて損だとそっち経由での課金が減りそうですがモバゲー的には良いのかなって気はしますね。

    2017-01-13 金 16:55:19 | URL | わっくん

  3. 天井の補填に使えそうなのは、あとはブクメと雫ステージ報酬でしょうか。
    月毎にゴールドで300、プラチナで500ですから、
    余った汁を討滅やヘイローに突っ込んで毎月プラチナ維持すれば2-8月分で石3500になりますね。
    10連1回分とみれば結構大きい気もします。

    2017-01-13 金 23:04:00 | URL | トレハン教徒

  4. 雫ステージ報酬がありましたねー。
    3月のステージからは条件が緩くなるらしいからプラチナ目指せそうならがんばろう。

    ブクメはソロだとカードの入手量が死んでるのであまり期待できないかも。

    2017-01-13 金 23:39:13 | URL | わっくん

  5. 年始フェスで爆死してから、貯め始めました…。
    いつも参考になります!

    2017-01-14 土 00:29:57 | URL |

  6. 貯めた石で天井ぶん回すの楽しいですからね。
    年始にやったけど夏までに間に合うかなあ

    2017-01-14 土 02:43:15 | URL | みなせ

  7. >5さん
    水着レジェフェスまでに天井目指してお互いがんばりましょう。
    結構いけそうな感じなのでちょっと気合を入れて行こうと思います。

    >みなせさん
    3周年で大型のキャンペーンがあるでしょうし今からちゃんと貯めれば結構届きそうな気はしますね。
    私も石とチケだけで天井引ける安心感を早く味わってみたいと思います。
    サプチケが毎月あれば余裕なのでプリーズモアサプチケ。

    2017-01-14 土 10:21:21 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する