グラブル 風神雷神イベ終了

今月のキャラ最終上限解放はまたSRが1人だけ。実につまらない。
毎月2~3人はSSRキャラが出ているのにこのペースでは絶対解放されないキャラが増えていくばかり。
SSRとSRをセットで解放するならともかく、どちらかしかできないならSRキャラの解放はまじで工数の無駄なのでもうやめてほしいです。

さて、200回の称号のためにVHを走り続けていましたが昨日ようやく完了。
200回称号ゲット
80回くらいまでEXで走った後、残りをVH周回に切り替えてからはSSRドロは激減。
トータルで剣2 槍2 石3 プシュケー3でした。

スポンサーリンク

使った半汁は70~80個で久々にイベをがんばった感。
これだけがんばって取った称号ですが報酬は他のと特に変わらない石50。
200回称号報酬
正直これのためだけにがんばるには少々割に合わないかな。
新イベ時と復刻1回目の2回に分けて取るくらいがちょうどいい称号かもしれないですね。

トレジャーはここまで。
トレジャー
すでに光槍は2本交換した後なので
・半汁20個
・種50個
・栄光3個
・風神剣4本 (餌用)
・雷神矛2本 (餌用)
・SR武器全種2個ずつ (餌用)

これだけ取ってほぼ綺麗に使い切りました。
半汁と種の1日の取得個数制限が面倒なんですがなんで四象のようにいっぺんに取らせてくれないのだろう。

今回のイベを走った結果雫もここまで伸びました。
風神終了後雫
サムスピコラボと古戦場も走る予定なので今月はゴールドは余裕の予感。
もしかしたらプラチナいっちゃう?

チャレンジクエスト 「ここは力を合わせよう」

一応最後にチャレクエを。
風神CQ01
主人公がいるタイプのチャレクエなので基本的には簡単。
風神CQ02

全2戦ですが1戦目はただの雑魚なので即終わり本番の2戦目。
風神雷神も普通に主人公がいれば楽勝だろうとなめぷをしていたら
風神CQ04

この雷神、堅いぞ!?

ゲストキャラの攻撃などほとんど通らない
風神CQ06

ここまでEX、マニアック、HELLとコンジャク使ったら普通に倒せていたのでこんなに堅いボスだったのをチャレクエで初めて知りました。
さすがにこれはいけない、デバフをかけないと、と思ったらこういうギミックのボス戦だというのにゲストキャラは誰一人デバフを持たない脳筋ばかり。
ジータもいつも通りチョークチェイサー他心でまさかのデバフ0。

一度出直そうかとも思いましたが味方の攻撃が通らない代わりに敵の攻撃もとても軽いので何とかなるかなーと思ってこのまま押し切り
風神CQ07
9ターン目でようやく終了。
普通のイベントのボスと9ターンも戦うのはいつ以来だろう。

ここはヘイズを絶対に持っていきましょう。


ということで風神雷神イベはこれにて完全に終了。
アイテム交換も交換したいものは全て取れるだけのトレジャーは稼いだのでマニアックも残りはスルーです。

次はサムスピコラボですがコラボの200回討伐称号は今回ちゃんと取っておかないと復刻の可能性が低いのでがんばらないと。

スポンサーリンク

2017.01.11 | Comments(6) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. はいはい工数工数ってSSRの解放無しほんとに萎える奥義倍率とステとアビがSSR並になるならまだしも(SRの中では)使える席あるみたいな慰めほんと止めて欲しい

    2017-01-11 水 15:16:55 | URL |

  2. SRは使う機会がまず存在しないわりには解放素材に栄光要求されたり無駄に重いのがほんとに…

    毎月2人SSR追加されるなら最終解放もSSRが2人ずつが理想なのに、現実はSR1人とかまじでどうしようもない。
    本気で色々改善していくつもりなら、ここはかなり優先的に力を入れるべき場所だと思うんですけどねー。

    2017-01-11 水 15:40:32 | URL | わっくん

  3. 上限解放ナシならアップデートで使用率低いキャラは強化してって欲しいものです

    2017-01-11 水 17:27:02 | URL | #HnMCdxlI[ 編集]

  4. ですねー
    キャラの数のわりに実際に戦闘で使う選択肢が少ないのはもったいないですし。

    ただ使用率だと奥義ゲージのためにサブの置物になってるシャルが使用率高いと判断される危険がw

    2017-01-11 水 18:48:04 | URL | わっくん

  5. またしばらくはSRしか解放来ない予感...ヽ(´o`;
    正直、LV100まで鍛えられて、スキル・攻撃力共にスタメン入りが検討できるSSRキャラと比べて、SRの最終解放って今後二度と起用しない子の卒業式みたいになっちゃってるんですよね...
    解放凸マークに青星追加されて、戦闘には連れて行かないのに自己満足だけが残るみたいな。エピソードが軒並み中途半端ボイスっていうのも達成感のなさに拍車をかけてますし...(ルシウスエピのアレーティアボイスとか緊迫感ガン無視で酷かった)
    しかもロザミアみたいにSSRまで昇格できる子もいれば、今回のフェザーやスーテラ・ダヌアみたいにエピソード的にもSRで打ち止めかかっちゃってるキャラも居て、なんかもっと上手く全キャラを平等に愛でさせて欲しいと思わざるを得ないです....(T-T)

    2017-01-11 水 21:53:16 | URL |

  6. キャラごとのエピソードを完結させることを目的にするならそれこそ毎月5人6人解放してくれないと全然間に合っていませんしねー。

    ルシウスなんかは最終解放したはずなのにまたSRで出てエピソード的な意味でも微妙になってしまいましたし。

    もう少し真面目に力を入れれば良さそうなキャラもたくさんいるのに今のやり方は本当にもったいないと思います。

    2017-01-11 水 22:13:41 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する