グラブル 「神境にて辿る跡」 開始

昨日から復刻イベ「神境にて辿る跡」 が始まりました。
雷神
太鼓がマキラと被っておるよ。

約2年前の年末シナリオイベで私が始めるちょっと前だったので私は初プレイです。
シナリオ中の雑魚戦が一切無く快適だったプラチナスカイの後だけに毎話必ず雑魚戦が入る古いイベの復刻はなかなかにしんどいものがありましたね。
「その前にこいつらだ」ってたったこれだけのシナリオの中で何度聞けばいいのだ。

ちなみにイベ専用絵も満載でかなり好感触だったプラチナスカイ。
今後もこのクオリティのシナリオイベを期待したいと思っていましたが残念ながら無理だそうです。

このレベルは年に1~2回しかできないとかがっかり。

スポンサーリンク

「神境にて辿る跡」 報酬確認

SSR武器

複数ボスのためSSR武器も2種類。
風神剣
雷神矛

このイベの後2年間全然イベントで出なかった光の攻刃槍が入手できる貴重なイベ。
これの他の無課金入手方法は古戦場槍くらいしか選択肢が無いので光有利のHL戦をやる時に「槍が無くてデュアルできない」という人も結構いましたが、その問題もようやく解消。
交換分だけで3凸できるのでこのイベ終わった後に光の槍が無いとか許されないので要注意。

風の剣も攻刃なので攻刃剣持っていない人は確保してもいいかもですが基本的には餌。

召喚石

風神雷神
3凸すれば2属性の攻撃力が40%に。
このイベがあった頃はまだイベ石で50加護とかも無かったのでかなり良い石扱いだった気がします。
初心者には召喚効果の追加ダメージがかなり頼りになるのでとりあえず持っておいてもいい石。

風有利古戦場の前に風エレメントが不足している人には良いエレメントの供給源。

イベント 途中経過

普段のシナリオイベは骸晶だけ交換したら終了ですが今回の目標は
・骸晶3個交換
・雷神矛3凸完成
・200回討伐称号


天井引く石を貯めたいので今回からできれば200回の称号も取れたらいいなーと思っているのですがこれが想像していた以上に遠くていけるかどうか。

とりあえず昨日かなりがんばったつもりでしたが今日朝のマニアック2回も含めてここまでしかいきませんでした。
初日戦闘回数
毎日同じだけ戦えば十分クリア可能ではあるんですが気分的にはもう100回余裕で超えてるつもりだったので確認してショック受けました。

ここまで戦って今のところの戦利品は
風プシュケー
雷神矛ドロ
風神雷神ドロ
風神剣ドロ
風神雷神ドロ2
雷神矛ドロ2
プシュケードロ2
風プシュケー:2個 (HELL1 マニアック1)
雷神矛:2個 (EX1 マニアック1)
風神剣:1個 (EX1)
召喚石:2個 (覚えてない)

69回戦闘してSSR7個。SSR率は約10%くらいで出ていてなかなか悪くない感じです。
一応EXはWカグヤ、マニアック・HELLは普通にセレバハでやってますがこのペースで出てくれたら200回称号取る頃にはドロだけで矛も完成できそう。

サプチケでクリフィンゲット

今回のサプチケは絶賛強化中の火属性武器のクリフィンをゲット。
クリフィン交換

イベで交換した骸晶で3個目のダマスカスをゲットすることができたので早速解放。
クリフィン解放

上限解放クエはどこにあるかもう少し分かりやすくならないだろうか。
クリフィン解放クエ

ストックの餌を使ってとりあえずLvも120まで
クリフィン強化

先日出した火武器の編成はまだクリフィンとか取る予定の無い段階で出した物だったので、クリフィン2本くらい入れた武器の編成を改めて出してみようと思います。
火が着々と強くなって来た感。

スポンサーリンク

2017.01.09 | Comments(6) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 討伐数は風神雷神セット討伐でカウント1ですからねー。
    他の復刻シナリオみたいに、道中のVHボスで追加カウントがなく純粋に周回数がカウントされるので、
    200体討伐はかなり厳しいと思いますよ。
    私はW兎オリバーエッセルでも泥がほとんどないですが、
    それでも200体討伐行く前に骸晶とSSR3種4凸とも交換できるくらいはトレジャー貯まりそうですし。

    2017-01-09 月 11:50:41 | URL | トレハン教徒

  2. 必要な物が揃った後はVH周回にしようかと思っています。
    EXで100周とVHで100周だとAP1000違うのでなかなか馬鹿にならないですし。

    ってか他のイベでは道中のVHボスでもカウントされてたの初めて知りましたw
    そういうイベなら200回楽そうですねー。

    2017-01-09 月 12:33:43 | URL | わっくん

  3. FKHRは一体何を言ってるんだろぅ…
    シナリオ概ね可なイベが今年は無いって事かな?

    あって当たり前な程度が目標になってそうや
    コストのかけ方間違ってる気がしてならない

    2017-01-09 月 17:48:36 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  4. 確かにいつもより気合入ったイベで良かったとは思いましたがさすがにここまでドヤァされるほどだったかと言われるとw
    まるでフルアニメーションのイベでもやったかのような達成感を出されても困るというか。

    渋谷ジャックとかする金を人員に回してたら毎月このレベルのイベくらい余裕な気がしますよね。
    こういう金の使い方はPの影響が大きいはずなので今年は良くなってもらいたいです。

    2017-01-09 月 18:48:42 | URL | わっくん

  5. 絵はそら大変だっただろうけど、シナリオはどうにでもなるだろうと
    そこをきちんとすれば極論言えば絵は紙芝居でもいいのよ

    火の新武器泥率もどうかこれくらいにしてくれねぇかなぁ(叶わぬ願い)

    2017-01-09 月 18:57:36 | URL | お

  6. ・まともなシナリオ
    ・無駄な雑魚戦無し
    ・イベ絵1~2枚

    シナリオイベ以外は復刻ばかりでほとんど手間もかかっていないのだから最低限これくらいはやってもらいたいところです。

    火武器泥率は本当にこれくらいあれば良いんですけどねー

    2017-01-09 月 19:58:44 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する