グラブル 2017年1月イベントスケジュール

マキラは1アビに続き3アビでも不具合が。3つのアビのうち2つが不良品って。
本来なら今年1年の目玉となる土の良バッファーとして生まれることができたはずのキャラは運営が工数とか言ってテストをさぼったせいでいわくつきのワケありキャラに。

干支キャラは年末までイベにも出なくて印象が薄いからって2年連続で騒動起こしてプレイヤーの心に残そうとか斜め上すぎますよ。

ということで新年一発目のイベントスケジュール。
1月イベスケジュール

スポンサーリンク

キャラ増えすぎたせいで正月ボイス全部見ただけで1時間かかった・・・
元旦ゴウザ

現在のシナリオイベの後に始まる「神境にて辿る跡」は貴重な光攻刃槍が入手できるイベント。
光の槍は意外と不足しがちなので持っていない人はちゃんと取っておきましょう。
私はこのイベントの時はまだプレイしていなかったので初プレイです。

ちなみに初回開催時は3-3、4-1、5-2、5-4、6-2で白兎出現。
リニューアル版になってどうなるかは分かりませんし前Pの悔しさでリタマラはできないのでしょうが、もし出るなら鋭敏な聴覚よりも少ないAPで周回できるかも?

新イベントはサムスピコラボでしょうか。
コラボイベは古戦場でやってくれと思っていたのに残念。
せっかく火を育て始めたし火unk4凸武器とか来てくれないだろうかと思いますがキャラの属性は何になるんでしょうね。
真説サムライスピリッツ 武士道烈伝で属性とかあったような気がしますが全く覚えてない。

そして今月の古戦場はいよいよ弱点以外に強力な耐性が付くことになります。
まあ風なら得意な人も多いでしょうし今回はわりと問題無さそう。
それよりも気になるのは救援BPや95HELL、100HELLの発生タイミング等の調整でしょうか。
マッチングの方式が今のままだとイミフなHELL調整ですが、もし単純に勝ち数が同じ団同士が当たるとかになれば4日目5日目は必ず全勝団同士が当たって熱い戦いになる可能性も?

今回の古戦場は私もシヴァのための金剛が欲しいのでいけそうなら8万位とも思いますが前回古戦場後の解雇祭の後ですし前回よりは本気で8万取りに来る人が増えるでしょうか。
スタック無しだとHELL倒すのも大変なのでできればあまり本気を出さないで欲しいと思います。

月末シナリオイベは今月のイベくらい力が入ってることを期待したいですね。
これくらいしっかり作ってあれば多少報酬がしょぼくてもやっていて楽しいと感じます。

ということで1月のイベントスケジュールでした。
今年はできるだけ無理せず緩く、ストレスを溜めないゲームプレイを目指したいと思います。

スポンサーリンク

2017.01.03 | Comments(4) | イベントスケジュール

今週の人気記事
コメント
  1. 今のイベントもダマスカスとあわよくば石3凸欲しいですけどエクストリームやっとな感じなので結構しんどいですね。
    次のイベントも光槍はともかく風剣あるので取りたいなぁ。
    まったりやるといってもイベント完走出来る感じにはなるべく行きたいところ。
    しかし、アンチラコルワいると楽ですね……まだSR方陣すらろくにないのにエクストリームできますから。

    古戦場は……やっぱり無理ですね、その仕様だと。
    石的には風と闇しか万全じゃないですし、キャラもとなると水・土は完全に無理です。
    バハの金剛と古戦場武器の為に少しはやりたいですがマジで1年単位でお預けかも。

    FGOの方はマーリンカンストおめです。
    私も孔明その他育てたいんですが再臨素材が無理ゲー。

    2017-01-03 火 17:01:08 | URL | kamille

  2. イベ石意外と使えるのか、と思ったけど12ターンもかかってこの効果ではエレメント行きかなー。

    FGOの素材は基本的にイベ待ちですね。
    素材が軽い一段回目の再臨だけして絆Lv1にして幕間クエやると意外と素材集まったりするので種火半額のうちにちょっとやってみるといいかもしれない。

    2017-01-03 火 18:56:04 | URL | わっくん

  3. 今回のイベ石はCT12で奥義+20%とのことで、
    コルワ維持の緊急用に使えたりしないかな、とみています。
    四天コルワでたまにDATAの出が悪いときの補助と考えるとCT12でも許容範囲かなと。

    2017-01-04 水 00:36:14 | URL | トレハン教徒

  4. なるほど、団HELLなんかではわりと使える場面が出てくるかもしれませんね。

    ただアポロンアテナシヴァ鞄と他の石をどけてまで入れるのは難しいかなー。
    石の種類もこれだけ増えたのだからそろそろ裝備できる石も少し増えればいいのにと思いますね。

    2017-01-04 水 07:46:40 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する