グラブル 今年の煩悩チャレンジは簡単激ウマ!

先日から始まった年年歳歳イベが昨日更新されチャレンジクエストが追加されました。
昨年のこのイベのチャレンジクエストは108ターン経過というクソみたいなクエでしかも報酬が残念すぎたので今年も同じだったらスルーしようと思っていましたが今年は改善されて簡単でしかも報酬が美味しいクエに生まれ変わりました。
これで昨年取らなかったチャレクエ称号もゲットできて思わぬプレゼント状態。

ちなみにイベ本体の方は目標を達成しました。
骸晶交換完了
ノーマルアニマだけ集まりが悪すぎでクソ調整かよと思いましたが骸晶3個取るだけの間に
門松終了
何コレ美味しい。
交換したいアイテムは終わりましたがこれだけドロップに期待できるなら他のアイテムもぼちぼち回収する程度に回ってもいいかな。
普段のイベもこれくらいドロップに期待できたら喜んで汁ジャブしちゃうのに。

スポンサーリンク

チャレンジクエスト 「百八煩悩 」

昨年の108ターン耐久という馬鹿みたいなチャレクエが、今年は108回殴るだけの簡単条件クエに。
しかも追加ダメもちゃんと1回とカウントしてくれるのがGJ。

年年歳歳CQ5
弱点属性とか関係なく与えるダメージは全て1。

食らうダメージも固定ダメージ。
年年歳歳CQ6

なので弱点属性とか関係なくチェイサーやユエル、フェリなど追加ダメを盛れるキャラで挑戦すると楽です。
上手い人は1ターンキルもできるらしいですが、まあそこまでやるよりは適当に戦ったほうが楽かも?
普通に戦う場合は状態異常をもりもり付けてくるのでマウントなど持っておくといいかも。

ちなみにフィールド効果で封じられているためゲージが貯まっていても奥義は出せないので四天でDATAの底上げは不可。
アビや三手などでDATAを上げていないと少し時間がかかってしまいますね。

基本的に弱いダメージしか与えてきませんが6ターンごとに煩悩を放出してきます。
年年歳歳CQ7

年年歳歳CQ8
2016年12月31日ダメージ。
普通に即死するので念のためサブメンバーもちゃんと入れておくと安心。
まあ追加ダメ入れられるキャラが1人でもいれば2回目の煩悩放出はまず見る事は無いでしょうが。

私はチェイサーしか追加ダメ入れていなかったのでこの後8ターンか9ターン目くらいまで戦って終了。
こんな簡単なのに石1080個は美味しいです。
年年歳歳CQ9

今年のチャレクエは本当に美味しいので絶対にやっておきましょう。

スポンサーリンク

2016.12.29 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する