【FGO】マーリンガチャ結果

本戦3日目のグラブル。
リアルタイム更新でこそ無いものの個人順位8万位までを検索できるサイトなども出るなど、今回の団イベ終了後には8万位までのtxtが出回ることは必至。

今回の個ランの状況で8万位入れないのは完全にサボりとみなされても文句は言えないので解雇されたくない人は最低でも8万位以内には入るようにがんばりましょう。

ということで団イベ終了した私は昨日から始まったFGOの制圧戦に集中。
まずは7章でゲストで使ったときに圧倒的な性能で助けてくれたマーリンピックアップガチャに挑戦です。
Google playのお年玉キャンペーン目的で弾も十分。
ガチャ準備

スポンサーリンク

年末年始に色々あるかもってことでマーリンは50連までのつもりでしたが、年内はもうマーリンピックアップだけのようなので70連まで引くことに。

マーリン1マーリン2

マーリン3マーリン4

マーリン5マーリン6

マーリン7

マーリンどころか☆5鯖もカレイドスコープも無し。
ここで一旦折れる私。



その後ガチャで引いた礼装を処理しているうちにやっぱりどうしてもマーリン欲しい衝動が。
年始は有償石30個あればとりあえず大丈夫そうな感じですし思い切って追加で30連引こうと決めたところ。

マーリン8

!?

マーリン

大勝利

まだ先日のジャックと今回のマーリンしかやっていませんがFGOのピックアップは信頼度が高いのが嬉しい。
○○アップスタレを引いてもアップしてるものが全く出ないどこかのゲームのガチャとは大違いだ。

さっそくマーリンに所持していた種火を全部突っ込んでギリギリ最初の霊基再臨をしてLv50でバルバトス戦に投入してみましたが想像以上の安定感。
Lv50マーリン、Lv80ハロエリ、フレイリヤのわりと微妙かなというスタメンで挑みましたが誰一人瀕死にすらならないとか期待していた以上です。
さすがにこのLvではまだ敵がアサシンじゃないと厳しいとは思いますがそのうち聖杯も突っ込んで育てたいと思います。

ということで今日の夜は気合を入れてバルバトスをやりたいと思っていたのですがもう終わってしまったのだろうか。
1ターンごとに数万単位で柱が倒されていくとか怖すぎるよ。
バルバトスで歯車稼ぎたいと思っていたのに。

ちなみに今回のFGOイベ、レイドと聞いてどういう感じになるのかと思いましたが個々人は完全にソロ作業で全体として協力している感じ。
賛否あるとは思いますがグラブルの団イベもこれくらい気楽に自分の時間でできたらなーと思います。

スポンサーリンク

2016.12.23 | Comments(6) | FGO

今週の人気記事
コメント
  1. マーリン回してるだろうな、そして当ててるんだろうなと思ったらやっぱりでした、おめです。
    私は始めてから1回回して以来ずっと貯めてた50連で何も(星3被りと星4礼装のみ)得られなかったので心折れてアンインストでした……。
    せめてもう少しキャラ育成が楽なら良かったんですけど、種火は効率悪い、再臨素材とスキル上げ素材は渋すぎでそれなのに星3とか育てるの……?とモチベーションがマイナスに。

    イベントも石も4章までしか終わらなかったので参加出来ないし、唯一の星5エルキドゥは5章以降進めないと育成も出来ない、ストーリー進めるにもryとなってしまいました……FGOもグラブルと同じく試されるゲームだと思いました。

    2016-12-23 金 17:42:51 | URL | kamille

  2. ありー

    育成の難易度は高いですよねー。
    私は霊基再臨最後まで行ってるのはイベ配布キャラ以外では☆3エウリュアレと☆2ゲオルギウスの2体だけだったりします。
    スキルも素材が厳しくてほぼ放置です。

    それでもまあ何とかなってるからのんびりやってますがもう少し楽だといいなーとは思いますね。

    2016-12-23 金 18:48:59 | URL | わっくん

  3. 始めてこのブログに来ました。
    よろしくお願いします。

    fgo始めたんですね、マーリンおめでとうございます!
    私は9月の邪ンヌピックアップでn万円の大爆死だったのでそれ以来ずっと貯めてるんですが、石170個まできました。次こそは当ててやるぞー

    2016-12-24 土 00:41:15 | URL |

  4. ありがとうございますー

    マーリンは引けて本当に良かったです。
    いなかったら今回のイベの柱に安定して勝てはしなかっただろうなってくらい必須キャラになりました。

    次の邪ンヌまで貯める予定ですかw
    私はフレ鯖とか見て頼光がすごく欲しくてたまらないので正月に引いたら頼光待とうかなー

    2016-12-24 土 07:49:52 | URL | わっくん

  5. マーリンおめでとう
    私は追加サーヴァントの可能性を考慮してガチャは終章クリアまで待機中
    魔神柱の溶ける速度速すぎて笑えないです
    育成は初期やスキル上げ始め出すとキツイですよね
    以前有志で育成ペース調べたのですが、再臨自体は多少戦力が揃い出すと急にペースが上がるんですけどね

    とFGOにかまけてたらグラブルの個人ランキング8万位から追い落とされてました
    ソロプレイが主のため、数少ない勲章は欲しいので今日明日少し頑張らねば

    2016-12-24 土 13:35:10 | URL |

  6. ありがとうございますー

    柱溶けるのが速すぎて困りますねw
    マーリンの霊基再臨素材欲しいのでバルバトス狩りたかったのに一戦10分以上かかるせいもあって数体しか倒せずに終わってしまいました。
    バルバトスいなかったら頁どこで稼げばいいんだ・・・

    ソロで8万狙いなら時間かかっても100HELL4体倒せばほぼ安全圏なので余裕ですね。
    がんばってー

    2016-12-24 土 13:54:14 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する