グラブル DMM版今日オープン!・・・するの?

ケル銃は順調に集まっているでしょうか。
先週末に日記を書いたときにはまだもしかしたら結構確率辛そうなのかなくらいでしたが、その後土日のツイッターとか見ていたらもう間違いないですね。
前回の数分の1のドロップ率になっているようです。

イベも残り時間はわずか。ハデスマンはがんばりましょう。
ケル開催時間
終了時間が21時って珍しい。

スポンサーリンク

復刻なのに緩くするどころか激絞りをするという普通のゲームとは逆の道を行く今回のケル討滅戦。
イベント走るだけで無課金で強武器が簡単に手に入るのが許せないと言って渾身下方修正を歓迎していたご理解民たちは、イベ走っても武器が落ちなくなってさぞ喜んでいることでしょう。

これで望みどおり無課金では強武器を揃えることができなくなりました。
最低でも半汁4桁交換できるくらいのムーン課金はしないとね。
ユーザーの希望をかなえた優しい世界。

運営はムーンでばら撒かれてしまった半汁を回収して汁課金する人を増やすことができ、ユーザーは無課金では強くなれなくなり、まさにWin-Win。
火と土も強化されるそうですがその武器が来た時にまだ3凸数本分ドロップできると思ってる人はいるでしょうか。
結局下方下方の先で待つのはこういう現実ということなのでしょうね。

DMM版今日オープン予定だけど・・・

GREEの時もそうでしたが何でこんなに宣伝しないのだろう。
そういや今日オープン予定だっけと思って見に行ったら直前だからかDMMにはもう入口がありませんでしたが、4gamerのリンクからならまだ行けました。

登録者どれくらいになったかなーと思ったら
DMM事前登録

・・・あれ?

20万行ってないとかやばくないですか。
この中には相当数すでにモバゲーとかがメインでやっている人がとりあえずぽちっただけというのも含まれているはずなのに。

ちなみにDMMの他の新作ゲーの登録者は普通に20万30万の世界。
DMM他ゲー
聞いたことも無いタイトルのゲームにまさかのダブルスコア。

そこまで伸びないだろうなーとは思っていましたがこれほどとは思いませんでした。
さすが常に私の想像を超える神ゲー。
すでにメイン垢持っていてぽちっただけの人がこっちで課金するはずもありませんし、これまさかの初週でエロブルに負けるパターンまで見えてきたのでは・・・
シャドバは一応まだ上位にいますがグラブルは本気でちょっと危ない。
運営垢で廃課金してランキング維持するのは広告宣伝費で落とせますか。

どうなるか分からないDMM版ですが、一応モバコインやGREEコインよりも課金効率が良いというメリットはあるんですよね。
モバコインだと3000円では10連引けませんがDMMなら10連引いてちょっとだけおまけも付きます。
まだモバゲーやGREEで始めて数日とかいうレベルの人ならDMMも有りかな。
まあ課金効率を気にするならiTunesカードの割引販売が最強のようですが。

ってかDMM版もちゃんとモバゲやGREEと鯖共通なんだっけ。
オープン予定時間とか見つかりませんでしたがDMMゲーはわりと13時とか15時あたりのオープンが多い印象ですし、グラブルのお知らせもそれくらいの時間に出ることが多いので早ければ13時オープンくらいでしょうか。

一応INして配布チケだけ回そう。

スポンサーリンク

2016.12.12 | Comments(13) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 前回フィンブル掘りに夢中だったので今回銃1本をと気楽に…やる、つもりでした笑。もちろん私の体感ですがhellのドロップ内容もそうですがそもそもhellがほんと出ない。今は諦めモード、私クラスみたいなもんは真面目にやるとここでフレンドや団に「よいお年を」になりそうです(^-^)

    2016-12-12 月 12:43:00 | URL |

  2. まさか4凸1本完成させることすら困難なレベルに調整してくるとは思いませんでした。

    数分の1でHELLを引き
    数%でくるりんさせても
    その箱に銃が入ってる確率はそこからさらに数%

    今後このドロ率が当たり前になってくるかもしれませんし、ほどほどで諦めて気持ちを切り替えるのに慣れていくようにした方がいいですね。

    2016-12-12 月 13:06:50 | URL | わっくん

  3. 武器集めがメインのゲームでしかも復刻で泥率絞るとか…
    UI改善とかそれこそずっと言われてたことをようやくやったくらいで根本的な部分でゲームをつまらなくしてるあたり本気でHRTの方がましだったんじゃないかと思えてきました

    2016-12-12 月 14:50:28 | URL |

  4. 武器が落ちないならこのゲームのイベの何が楽しいのかって話ですからねー。

    今回のドロ率の中でがんばって走り続けていてもモチベが落ちていないという希少種は一体どれくらいいるでしょうね。

    たまにはもっとやればやるだけ美味しいイベとかできないものだろうか。

    2016-12-12 月 16:06:30 | URL | わっくん

  5. 20万行ってなかったのかー
    DMMオープンと同時にサプ来たとはいえ20万未満は流石に・・

    ちなみに
    私のサプはイシュミールの予定でしたが、水(渾身)弱体化されちゃったし
    るっ!での「アンスリアーン!」が良かったので急遽アンスリアに

    好きなキャラを選んでおけばいつ武器の下方修正が飛んできても怖くない

    2016-12-12 月 19:46:23 | URL | Cの人

  6. 妹垢用とかで作る人がもう少しいるだろうと思っていたんですけどね。
    この中で完全新規は何割くらいいるのでしょうか。

    サプチケは今引くなら強化が明言されていて下方の可能性が一番少ない火か土のキャラが良いかもですね。
    どういう形で強化されるか分からないから武器はちょっと怖いですね。

    まあ私はもうサプチケもパスです。

    2016-12-12 月 20:04:39 | URL | わっくん

  7. 初めは4凸2本作ろうと思ってたけどこの糞泥のせいで1本ドロップして燃え尽きました。
    ハデスもゾーイも持ってないし4凸2本あっても別に・・・
    この泥率じゃあ火土の討滅も到底期待できませんね。4凸2本取れないならまだしも、補充無し+糞泥で3凸1本すら取らせないとは思わなかった

    2016-12-12 月 23:26:21 | URL |

  8. 1本完成しただけでおめでとうって感じですねw

    この泥率でやるならせめてドロ無しでも1本は完成できるようにするべきだと思います。
    今後のイベのドロ率がこうでは無いことを祈ります。

    2016-12-13 火 00:27:56 | URL | わっくん

  9. いつも楽しく拝見しております。

    前回は我が水パのために(タコ女いないのに)ブルブル4凸3本作って殺されたのはワタシです。

    今回はなけなしのモチベを絞り出して、ハデスと水ゾのためにケル子虐めましたが撃沈。
    いえ、半汁200位で2本なのでいい方のようですが。

    ところで、運営アカで~というのは実質コストゼロでユーザー数もランキングも盛れてしまいますし、一種の詐欺ではないかと。
    ・・・ヤッテルんですかね?

    2016-12-13 火 02:59:56 | URL | u-chan

  10. 火はやっぱり弱いと思います、土もキャラがバフデバフ持ちが弱いためやっぱり弱いと思います。

    2016-12-13 火 07:00:49 | URL |

  11. >u-chanさん
    今回は半汁100個で1本が目安のようですね。
    前回の半汁300個で4凸4本完成のペースでもHELL出現率やドロ率もっと何とかならないかと思っていたというのに。

    他のゲーム見てると最初から下位発進とか普通にありますしまあ普通はやらないかとw
    やろうと思えばいくらでもできてしまうのは確かですが下位のゲームとか100円入れるだけで順位変わるらしいですしそんなにメリットも無いのかなと。

    >10さん
    完成させる労力に見合うかどうかはともかく完成アグニスマンなら前のイベボスも2ターンで倒せていたり、三手の高TA率でなかなか楽しそうですけどね。

    土はティターン編成でも微妙のようですしここからどうしたら強くなっていくのか全く見えません。

    2016-12-13 火 08:04:39 | URL | わっくん

  12. 午前中見た時は15万人だったけど
    夕方再度確認してみたらめでたく20万人突破してました。やったね(棒)
    たぶん反映というか画像を変更するのわすれてたんですよねー

    2016-12-14 水 15:34:36 | URL | 『た』

  13. あー、それでチケが結構多かったんですね。
    20万突破のチケ無いのにこんなにもらえるのかと思ってました。

    宣伝は無いしキャンペーン画像は変えないしでやる気無さすぎなようなw

    2016-12-14 水 15:52:27 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する