グラブル 2016年12月イベントスケジュール

12月のイベントスケジュールが今日発表されました。

12月イベントスケジュール
あーこれガチで煽りに来てますわー。

スポンサーリンク

12月のイベントについて

ケルフェン復刻

ケルフェン復刻は今さらフェンリルを走る物好きがいるのかが疑問。
まあ前回中途半端に2凸とかで止まってしまった人は一応完成狙っておくくらいでしょうか。

私は前回渾身に全力出してケルベロスが手付かずだったので今回は一応ケル銃を1本完成させようかな。
ハデス持ってないし3凸できなければできなかったで構わないくらいのペースでやるつもりです。
がんばって集めてもどうせゴミ化されるのだろうし。
というかこのイベ開始時にケル銃のスキルが黒星スキルにならないかがすでに心配。

リニューアルシナリオ「自由をその手に」

ベアトリクスが陵辱される18禁シナリオイベ。
初見の人はスキップしてしまうともったいないシーンもあるので要注意。

注目はここでダマスカスがショップに追加されるかどうか。
ここで追加されないなら骸晶の数がダマスカス交換の必要数を上回ってしまうため、粒子を狙う意味が今後一切無くなります。
まさかそんな馬鹿なことは無いだろうとは思いますがこの運営ならあるんだろうなー。

古戦場特別編

そして私が解脱した古戦場はクリスマス特別編。
昨年と同じなら敵は水属性のイルルヤンカシュ。

ジークが強化されたとはいえやはり苦手な水ボスなのでこのタイミングで古戦場引退して良かったです。
昨年戦ったときは攻撃力クソ高い代わりにHPが低いように感じてましたが改めてwiki見たらHPはいつもと同じでしたね。
よほど戦力が揃っている人で無ければサラや鞄が無いと厳しい戦いになると思うので早めの準備を。

ボーダー推移とかは一応見ようと思っていますがこの期間私は暇なので別ゲーメインかな。
古戦場前にSSRキャラの上限解放とか新ジョブとか来てくれたらこの期間中にのんびり上げられるんですけどね。

エクストラクエスト「???」

古戦場後は銀アンチラが入手できる年末の干支引継ぎイベ。
昨年の108ターンとかは面倒すぎて結局手を付けませんでしたが今年はどんなのが来るか。

門松4凸されて神武器になったりしないかな。
私の記憶が確かならば倉庫に3凸1本あったはずだけど。

新シナリオイベ

2014年の年末は風神雷神、2015年はア・ウンとなぜかクソ面倒な2属性ボスでせっかくの年末年始にストレスを溜めさせようとする年末シナリオイベ。

風・光、水・光と出たからここはさらに渾身煽りを込めて今回は火・光の2属性ボスかな。
まあ片方光なら闇パでいけるだろうけどボス2体は面倒だからやめて欲しいな。

スポンサーリンク

2016.12.02 | Comments(14) | イベントスケジュール

今週の人気記事
コメント
  1. 昼間から酔っぱらいです。思いました!いつでも修正可能なイベ銃でも取りにいこうかなぁ。とガラにもなく皮肉ってみる笑。て、退団されたんですね…。なれたとこが一番だけど、自分はよく新鮮さが欲しくて転々としました。ま、これも色々めんどくさいんですけどね(^-^)

    2016-12-02 金 12:14:21 | URL |

  2. 古戦場は特に団長の負担が大きくて本当に疲れてしまったので完全に離れようと思いました。

    誰がスタック・チャンク入れたか、明らかに走ってない人はいないか。
    相手の戦力確認して撤退するか全力出すか指示出して、古戦場が終わるたびに動いてない人を解雇して新人を募集して。
    大変なわりにメリットは0。

    モチベが高くないと無理です。

    2016-12-02 金 12:34:50 | URL | わっくん

  3. キチッとやろうとすると大変でしょうね。キチッとした性格なんでしょうね(^-^)そゆの好きな人に向いてるのかな?心中お察しします。

    2016-12-02 金 13:14:03 | URL |

  4. もりだくさん(復刻ばかりの上去年と日程ほぼ同じ)なので楽しみにしててくださいね!
    未だにフィンブルについてだんまりの癖に復刻して煽りに来るとか本当にユーザーの気持ちとかなんも考えてないんですね…

    2016-12-02 金 13:34:40 | URL |

  5. >3さん
    本戦で3勝くらいが当たり前くらいになってくるとやっぱりある程度はきっちりやらないと団内で不公平感も生まれてきてしまいますしね。
    本戦も狙わない程度のゆるゆる団だと団長も気楽で良さそうですけどねー。

    >4さん
    Pが変わっても結局新イベが増える気配がありませんしね。
    今後も復刻イベラッシュのようですし渾身下方の理由だった新コンテンツとやらはいつ来るのでしょうね。

    2016-12-02 金 14:19:59 | URL | わっくん

  6. 走ることの旨みが少ないし伸び続けるボーダーと強化しても短縮できる時間も限界に近づいてあまっても足りなくても困る肉を集める作業がしんどくて団イベ無し団に移籍したら天国

    2016-12-02 金 15:42:00 | URL |

  7. 走る旨みが少なすぎて作業のしんどさと割に合わないんですよね。
    金剛に付いてるキャラ・石確定チケを引くたびにがっくりしますし。
    毎回全勝団とか金剛も余るレベルじゃないかと思うんですがよくあんなにモチベが続くものだと。

    今回からもう団イベから解放されたと思うと本当に気持ちが楽です。
    団イベは悪い文明。間違いない。

    2016-12-02 金 16:02:41 | URL | わっくん

  8. ボス2体なら逆に他心チョークチェイサーコンジャク胡蝶刃で楽々じゃないかな
    短期決戦は闇(ゾーイ)特効となっております

    2016-12-02 金 20:07:38 | URL | ◯ゥ #vwDTy89U[ 編集]

  9. せっかくだからレスラーで戦いたかったけど複数ボスならやっぱりウォーロックかー

    闇安定させるためにGムーン30個貯めてグラシ交換するかー
    あと4個だから来年3月、結構遠い…

    2016-12-02 金 20:30:38 | URL | わっくん

  10. フィンブルを調整してあげたからハデスマンはケル銃に専念してていいんだぞ!
    と運営の声が聞こえて来たが空耳かな。

    今でもフィンブル修正はバランスのためだと言っている人がいるのが不思議です。

    2016-12-02 金 21:00:18 | URL | キリタニ

  11. 骸晶なんて新規だと毎回3つ取れる人ばかりではないのであんまり性急に追加されても上ばかり伸びていって困るんじゃないかなと思います。

    最近煽りとか悪いほうばかりに考えてらっしゃるように思えるので管理人様が疲れているんじゃないかと少し心配です。

    2016-12-02 金 21:13:41 | URL | Z

  12. >キリタニさん
    ケル銃全力で集めさせてからの~
    ということにならないことを祈りますw

    フィンブル走らなかった自分達とがんばった人達の差が無くなってバランスが取れたということでしょうね
    オワブル!

    >Zさん
    この運営が新規のことを考えていたことがあるだろうか。
    考えていたらヘイローがこうなったりはしないんだよなー。

    まだ納得できていない人が多い中でその原因になっているものをしれっと出せば煽っていると言われても仕方がないかと。
    私は古戦場を引退したからもう使いたくない属性を使う必要が無くなりましたしすっきりしていますよ。

    2016-12-02 金 21:44:05 | URL | わっくん

  13. フィンブルチャンス二回目の前に弱体済になったのは有情だとは思いますよ
    弱体化の必要性についてはまったくわかりませんが

    2016-12-03 土 04:27:31 | URL | #HnMCdxlI[ 編集]

  14. ここまでの下方が必要なほどに壊れていたと思うなら1回目の初日にどうしてできなかったのかと思いますけどねw

    本当に必要性が分からないから今後何が下方されてもおかしくない状況ができてしまいましたよね。
    これだけ不信感が高まっているのにだんまりのままでいるつもりなんでしょうか。

    2016-12-03 土 07:51:12 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する