グラブル 氷炎なんとか開始。レスラーのすゝめ

早いもので今年も残り1ヵ月。
もう2017年もすぐ目の前ですがちょうど月が切り替わったタイミングだったので私も旅立ちの時を迎えました。

退団
お疲れ様でした。
結局誰も団長やりたがらなかったので初期からの副団長に押し付けてきてしまいました。
あとはよろしくお願いします。

とりあえず24時間は団サポも無いので今日は適当にプレイして、明日にはせっかくのソロ団なので団サポなども鉄板3種から少しいじれないかとか検討してみたいと思っています。

スポンサーリンク

イベント 「氷炎なんとかかんとか」開始

かきにせめぐ。
意味が分からないから何度見ても覚えられないけれどわざわざ意味を調べるのも面倒ですね。

まずは今回気になる骸晶のレートは。
氷炎骸晶
金章300とか言われたらだるいなーと思っていましたが全部貢献度で取れて良かったです。
これなら無理なく取れますね。
粒子は結局わざわざ狙いに行く価値はないクソドロ率だったのでだいたいの人は次回のイベでダマスカス取得になるかな。
今回でダマ取れるほどに粒子落ちた人いるのだろうか。

そして今回のイベ武器は
四騎士報酬琴
私の風九界琴を過去にする武器が出てしまったようです。
メイン武器用に1個は取っておくと良いと思いますが、幸いシナリオイベはドロップしなくても3凸1本完成する設定。
氷炎琴
ということで今回のイベの目標は金章200。

EXボス戦攻略 レスラー無双

今回のシナリオイベのボスは普通に戦うとDATA率ダウンなどの状態異常を付与してくるため、高い連続攻撃率でごり押しする闇パとはなかなか相性が悪いです。

そこで活躍するのが先日実装されたばかりのレスラー。
AT中ならツープラトンを使うことで敵のターンを迎えることなく戦闘を終わらせることができます。

まずは編成。
氷炎EX①編成
必須は水ゾーイだけ。
あとの2人は攻撃アビ多めで編成しておくと安心。

まずはコンジャク。
氷炎EX②コンジャク

そこから少しダメアビで削ったらツープラトン。
氷炎EX③ツープラトン

多少DATAも出ればツープラトンでここまで削ることができます。
氷炎EX④ツープラトン2

そうしたらあとはフルチェを当てるだけ。
氷炎EX⑤フィニッシュ

簡単1分クッキング。
チェインバーストすら必要なく4人目の奥義で倒せているのでTA率に自信のあるハデスマンは攻撃アビもいらないかもしれません。
コンジャクツープラトンフルチェの3行動で終了できるかも?
DATA率が微妙なセレバハマンは主人公にデュアル持たせて主人公だけでもTA確定させるといいかもですね。

コンジャクツープラトンはそこで回復されるからゴミのようなことを言っている人もいましたが、ツープラトンで多少回復されても奥義はセレバハでもほぼ減衰近いダメージが出るので十分実用性あり。

この倒し方はデバフが一切必要なく敵のターンを迎えることもないので今後全てのシナリオイベのボスに使用可能。
もはや敵の行動パターンを考えるような時代は終わりを迎えたのです。
シナリオイベの有利属性は常に闇。

渾身が強すぎるから下方修正しますwww
修正前の渾身だったらツープラトンフルチェの2行動で倒せてたんでしょうねー(棒)

これで闇とかツープラトンが下方されたら本当に卒業するかも。

スポンサーリンク

2016.12.01 | Comments(19) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 団長おつおつ。
    今後はまったりやりましょ。

    2016-12-01 木 12:19:01 | URL | たけ

  2. おつありー
    団員募集とか大変だと思うけど手伝ってあげてねー

    団サポ無いのが結構やばいね。
    銅鑼無いから他心で100%ならんし風見鶏無いからイベHARDがトリガー落とさない。
    結局いじれるのはポーションだけかなー。

    2016-12-01 木 12:30:28 | URL | わっくん

  3. 団長お疲れ様でした
    最近リアル多忙であまりグラブれてなくて申し訳ございません
    蟹茶でお会いした際はまたよろしくお願いします

    2016-12-01 木 12:56:38 | URL | ジョルノ

  4. 火でも、今回は2ターンで終わりますし。パブデパブ盛り盛りだけど。。。
    しかし、いくら武器揃えても、倒す敵がいない事を運営さんはいつになったら、気づいてくれるのだろうか。

    2016-12-01 木 13:28:44 | URL |

  5. おつありですー

    11月は調整で萎えるまでは普通にプレイしていたはずなのにシルバー止まりでしたし、まあそもそも根本的にやることが少なくなってきてるんですよね。

    蟹茶にはだいたい毎日いるのでまたお会いしましょうー

    2016-12-01 木 13:33:19 | URL | わっくん

  6. >4さん
    wikiによるとHP880万だそうですが火で2ターンってかなりすごくないですか。
    私のマグナ編成では減衰ダメなんて全く届く気がしないのですがアグニスマンだといけるのかな。

    私の火パと次元が違いすぎてちょっとどうやるかも全く思い浮かびませんw

    2016-12-01 木 13:42:23 | URL | わっくん

  7. 結局渾身の修正や☆ヘイローの改悪についてはだんまりですからもう何にも期待できないですねぇ
    きっと運営が想定してる強すぎるって6人HL以上のコンテンツだと思うんですけど、それよりもっと弱い敵をひたすら周回するのがグラブルってゲームなんだってことを理解してませんよね…

    2016-12-01 木 15:49:21 | URL |

  8. こっちはだんまりで他のゲームのことばかりツイートしてるのがなかなか印象悪かったですね。

    6人HLとかは必要なアイテムが揃ったらそれ以上やる必要がありませんしね。
    こういうイベとか古戦場とかの周回しないといけないもので完全に闇が突出してるのを把握しているのかいないのか。

    2016-12-01 木 16:08:20 | URL | わっくん

  9. 魚、マギサ、ユエル、火ベアト。
    ヘイズ、アマブレ、バウンズなど火ベアトの2アビ以外満載して、
    開幕チェンバして、ベアト2アビと3アビで攻撃しておしまいです。
    石はアグニスーアグニスで、クリフィンとイフ槍とアテネ槍編成で、TA+クリ狙い。
    2ターン目にベアトがコンスタントに3百万砲を出してくれます。
    ネックはアビポチ満載な所ですね。

    2016-12-01 木 17:11:06 | URL | 4です

  10. 団長業務おつでした。

    モチベがなくなっても仕方ない運営の残念対応だから、隠居も仕方ないのか・・・
    まぁしばらく休んでのんびりしてくれよ。

    こんな事をしていては余計に金が落ちなくなることに運営が早く気づくことを願います。

    で、団に戻ってくるのは3日後でよかったんだよね?

    2016-12-01 木 17:30:40 | URL | ツナー

  11. >4ですさん
    あーハロベアの反骨もありましたね。
    私は引けなかったので忘れてました。

    完成アグニスマンは三手もあるし夢がありますよね。
    ハードルが高すぎて目指す気になれないけれどw。

    >ツナー
    おつあり、って何だそのプチ家出w
    中学生かw

    ツナーがいれば団は大丈夫だと信じているよ
    古戦場が廃止されたら戻るかもしれません

    2016-12-01 木 17:40:24 | URL | わっくん

  12. まぁ個人垢で書くなボケ!をその通りにやったらなんか書けと言うのは滑稽ではありますが
    だからと言って公式垢に方針なりを書く事もなさげという

    しかし個人的に、という前提で思う事ですが
    今回の調整のプラス評価っぽいのの大体がネットで声の大きかった部分をチョイスしただけな印象
    カグヤは根本ほったらかしてネットで兎だから泥アップだーに擦り寄ったり
    ジークのもバフを別枠にして奥義の追加発動条件無くしただけで
    ほかのキャラにも関係してるODゲージ吸収部分はスルーとか
    流石にまだまだ調整やるんだよね?ね?って言いたい状況です
    まぁ半の人はこんなならもうこれ以上弄ってくれるな、かもしれないけど

    2016-12-01 木 17:45:54 | URL | 『た』

  13. 運営なりに考えて調整したはずなのだから、なぜこうなったかを少しだけでも公式垢で説明するだけでだいぶ違ったはずなんですけどね。

    カグヤの調整なんかは特にネットの声をそのまま拾っただけですよねー。
    それなら有利属性のデバフ成功率とか根本的なところも拾えなかったのかと。
    中途半端に弄られたせいで滅茶苦茶になった感じです。

    2016-12-01 木 18:52:52 | URL | わっくん

  14. だんちょー、ひとまずお疲れ~
    この団に拾って貰ってなかったら、全くもって強くなってなかたと思うょ
    (マグナ編成すら無かったしの)

    今後はエンジョイ勢でがんばるべ~

    2016-12-01 木 22:42:07 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  15. おつかれー
    まりあんぬさんは少し酒を控えたらたぶんすぐ強くなれるよw

    古戦場さえやらなければまったり遊べるはず。
    頑張りすぎない程度にぼちぼちやっていきます

    2016-12-01 木 23:32:54 | URL | わっくん

  16. 団長お疲れ様でした。

    イベの方はレスラーの可能性も面白そうですね。
    今回のボスは50%トリガーが単体連続なので、一字構えの5連カウンターで非ATでも一気に削れそうですけどどうなんでしょう。
    私は火力足りずに無理そうでしたが。
    うまくやれば古戦場の選択肢にも入るようになったりするんでしょうかね?

    2016-12-02 金 02:08:36 | URL | トレハン教徒

  17. カウンターが上手くはまれば結構楽しそうですよね。

    少なくてもAT中なら今までは開幕コンジャクからでは1ターンで50%届かなかったのがこれからは開幕コンジャクで50%のパンチに対処できそうですし、意外といいかもしれないと思います。

    まあ私はもうスタックがしんどいのでEX+をどうするかは分かりませんがw

    2016-12-02 金 10:44:02 | URL | わっくん

  18. 自分も火で2ターンですね。

    アグニス-ベルセ(レイジ・ミスト・アマブレ)、ユエル、ハロベア、アンスリア
    手法は闇パと変わらず、1TでOD持って行って、2Tで超過力でトドメ。
    ハロベアの脆さをアンスリアでフォローしつつテンションアップで良い感じに噛み合ってる。
    テンションあげて2T目で500万(前述の方と同じかな?)とか出ると脳汁でますねw

    2016-12-02 金 17:04:12 | URL | 通りすがり

  19. ガチアグニスできれば火も案外火力出るんですね。
    火はキャラは良いから火力出せれば楽しそうですよねー。

    その高いハードルを超えた有利属性の火よりユニクロセレバハ闇の方が少ないターン数で倒せる現状はやっぱり歪んでますねw

    2016-12-02 金 17:39:27 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する