グラブル 「過日の痕、明日への扉」 終了

今日からはAPBP半額開始。
さらに今回は島マルチ自発のAPが無料になるということなので半額開始前に無駄に消費してしまわないように注意。
日中はとりあえず素材フリークエなどだけやっておくといいですね。

島マルチ無料は太っ腹でありがたいですが
雫ステージ1121
これもう無理じゃろ。

リニューアル復刻イベのダマスカス素材ドロ率が気合入れる価値があるレベルでなければゴールドすら遠い・・・
まあリニューアル復刻が討滅形式でトリガー集めが必要無くなればがんばれるだろうか。

スポンサーリンク

ということでアステールの復刻イベ「過日の痕、明日への扉」が今日で終了。

ぶっちゃけ今回のシナリオイベはかなりサボってしまって
HELL未討伐
HELLすら未討伐。

アステールイベ結果
それでもたぶん一番完全にやる気が無かった昨年のシルフイベよりは稼いでいるんですよね。
昨年の今頃のシナリオイベのやる気の無さは半端なかったんだなーと。

まあこれだけしか稼いでないので当然ですがSSRドロ無し、戦貨ガチャは一箱目のマルドゥークをギリゲットした程度。
SSR餌もそろそろ行き場が無くなってきてしまいましたし本当にもうシナリオイベで欲しい報酬が皆無。
次からのダマスカス緩和がなかったらここからさらに続くシナリオイベの連続でモチベが死んでしまうところでした。
まさに首の皮一枚つながった状態。

ちなみに週末はグラブルが暇すぎてアイギスもプチ復活。
さらにFGOに暁の軌跡とグラブル以外のゲームを触っている時間の方がだんだん長くなってきてしまっています。
まあ今週はリニューアルイベに大規模調整等ネタ的には盛りだくさんになりそうですが、したいことや目指すものがもっと増えてくれないことには本当に厳しい状態が続きます。
現状ではダマスカス取ってもグラシ以外に使い道が無いし。


前回のレジェフェスで引いたリーシャのフェイトを見ようと思ったらメインクエ進めていなさすぎてできませんでした。
リーシャフェイト

今どこまで進んでいるのか確認してみたら
メインクエ現状
5ポチスキップ機能ができたら進めよう・・・

スポンサーリンク

2016.11.21 | Comments(8) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. ガチャにキャラなし武器復活なら、グラシ以上のものも出てきそうですけどね。
    まあしばらくは安泰なのかな。

    2016-11-21 月 13:10:56 | URL | hiro

  2. グラシ以上の物が出たとしてもどうせ下方修正されるんですよね・・・
    無課金武器はちょっと強かったら下方するけど、課金武器ならどんどん壊れを出すのでは露骨すぎてうんざりですし。

    今回の渾身下方でわりと詰んだ気がします。

    2016-11-21 月 13:35:13 | URL | わっくん

  3. 多分グラシ以上のとかぶっこんで来そうですけどね 今まで無、微課金に優しかったの格差をどんどん広げて行くような気がします 主神石強化にも繋がりますし

    2016-11-21 月 15:46:17 | URL |

  4. まあ現状無課金マグナ装備で倒せない敵はいないですし、課金するほど楽に倒せるようになるというなら良いとは思うんですけどね。

    ただそのために下方してまで無課金・微課金を不利にしようとするのはご理解できないというか。

    2016-11-21 月 16:44:54 | URL | わっくん

  5. グラブルの良かった点の一つである武器での課金圧が比較的低めで無課金微課金でもキャラや石で差は開くけど
    武器では一部の石油武器やグラシベガルタ今だとクリムゾンしか無かった差をガチャでつけてきたら人離れ加速しそうですねぇ…
    一番の問題はユーザーに先を見せず(Pの交代などのゴタゴタがあったにせよ)に運営側が先を見て調整してる点なのかなと思います。

    2016-11-21 月 20:28:26 | URL |

  6. 運営もあまり先を考えて調整しているようには見えないですけどね。
    ここでダントツ1位の闇放置で2位の水を強すぎと言って下げた先にどんな展開があるのか。

    まあ今月に入ってスタレは減りましたし今後は通常ガチャで強キャラ・強武器取らないといけない流れにいきそうな感じはします。

    2016-11-21 月 21:38:38 | URL | わっくん

  7. 他属性にティア銃とグラシと水ゾーイ出したら大丈夫だと思います(笑) 後渾身と水ゾーイ出た時点でもう既に強キャラ(召喚石)、強武器習得の流れに傾いてきてましたからね多分今後そうなりそう

    2016-11-22 火 07:49:30 | URL |

  8. ソシャゲである以上どうせいずれはインフレせざるを得ないのだから、中途半端な下方するよりはいっそその方向で良かったと思うんですけどねw

    水ゾや渾身実装からこれだけ時間が経ってから今さら低いところでバランス取ろうなんてしたら無理が出るに決まってますし。

    2016-11-22 火 09:13:15 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する