【FGO】復刻クリスマス2015 Pickup召喚 結果

グラブルが本気で何も無いので閑話。

昨日からFGOで始まった復刻クリスマスイベ。
復刻サンタオルタ

この復刻ガチャでピックアップされるジャック・ザ・リッパーが強いと聞いて今まで貯めてきた石をここで放出することに。
とりあえず石は100個以上、多少の課金も覚悟して準備万端。

スポンサーリンク

まず緊張の一回目。
fgo01.png
いきなり☆5鯖ゲット。
残念ながら目当てのジャックではありませんでしたがドレイクもかなり強いということで好発進。
礼装も合わせれば☆5が3枚も出ていますしこれは余裕な感じ。

からの~
fgo02.pngfgo03.png
fgo04.pngfgo05.png
fgo06.pngfgo07.png
fgo08.pngfgo09.png
fgo10.pngfgo11.png
fgo12.pngfgo13.png
fgo14.pngfgo15.png
fgo16.pngfgo17.png
fgo18.pngfgo19.png

全く出ない☆5サーヴァント。
もはや意地になってしまっていくら課金したかもよく覚えていません。
まあ今はまだ☆3鯖でも未入手のものや宝具が上がりきってないものも多いから無駄にはならないはず。
イベ礼装も出てるし・・・

とは思ってもさすがにもう無理、これで出なかったら諦めようと思った最後の1回
fgo20.png

出たーーーーー!!!!

勝ったなガハハ

10連2回目をSS撮り忘れてしまったので210連目でようやくゲット。

ただ冷静に考えると210連で☆5鯖2枚はなかなかきついですね。一応これで確率通りなんですが・・・
グラブルよりガチャが安いとは言っても2万円で☆5鯖1体というのはそうそう気軽に引けるものではありませんね。
次からは時々1万円入れるくらいに抑えるようにしないと財布がバーストしてしまいそう。

戦果は
☆5 ジャック ドレイク
☆4 マリー2枚 エミヤ アン・ボニー ベオウルフ
☆5イベ礼装 4枚
☆4イベ礼装 10枚 → 合成間違えて凸1枚と無凸2枚にorz
☆3イベ礼装 凸2枚 無凸3枚

これで復刻イベは戦えそうかな。
私の戦力では一戦に時間がかかりすぎて報酬取りきるのは厳しそうなので優先順位を考えないといけませんが、できるだけ取っていきたいところ。
まずはリボンとベルの交換アイテムを全部取りきってから超級周回が良いだろうか。

ちなみに靴下特効が一番大きいサンタオルタが入手できるのが最終日なのはちょっと意地悪すぎませんか。
シナリオに制限付けるならせめてあと1~2日はイベ期間が欲しかったです。

スポンサーリンク

2016.11.17 | Comments(10) | FGO

今週の人気記事
コメント
  1. ジャックおめでとうございます
    ☆5鯖は確率通り出るだけ御の字かと。しかも目当てが

    それ以外も及第点
    ☆5イベ礼装の引きの良さが凄まじいですね 
    イベ礼装以外も複数出てますし
    (私なんか160目で1枚目でした)

    あ。グラブルの話ですと
    フィンブル可哀相 カグヤ2枚いた私嬉しい こんな感じで

    2016-11-17 木 15:59:47 | URL | Cの人

  2. まだレベルが低くてデッキコストが厳しすぎるのでイベ礼装4枚出ても装備できないんですけどねw
    ジャックは本当に取れて良かったです。
    とりあえずリボン集めて種火とフォウをぶっこみ中。

    カグヤ含めてだいたいの調整は良さそう(特にカグヤ)ですがフィンブルは弱体幅次第ではまじでモチベが終了しそうです。
    せっかく水パ楽しかったのに。

    2016-11-17 木 16:50:52 | URL | わっくん

  3. フィンブルの下方具合によってはモチベ完全終了まである。闇以外頑張る必要がないとかになったらやる価値を見出せん

    2016-11-17 木 18:13:30 | URL |

  4. 確かにMAX効果出す難易度は背水に比べたら楽だと言っても、闇や風のように通常攻撃で減衰ダメージをぽんぽん出せるわけでも無いんですが。
    強い属性を下げるのではなくて土や火を強くする方向で調整して欲しかったです。

    水は使っていて楽しい属性になっていたのでマグナでいいじゃんレベルにまで落とされないことを本当に祈ります。

    2016-11-17 木 18:45:21 | URL | わっくん

  5. 諸々の調整を見ると、本当に課金者優遇スタイルなんですかね。
    まあ商業的にはそれが正しいんだと思いますが。

    2016-11-17 木 21:00:51 | URL | hiro

  6. 課金優遇よりは、返金しないスタンスと感じました。
    背水修正なんて、返金半端ない。
    それよりか、無課金を修正が楽。
    渾身はまだ課金が絡んでないし。ヴァルナに使った金輝だって、課金関係なしだし。

    2016-11-17 木 21:30:43 | URL |

  7. まあ排出確率的にも神石系が強いのは良いとは思うんですが、差が極端すぎるんですよねw

    グラブルは何をするにもとにかくバランスの取り方がヘタだと思います。

    2016-11-17 木 21:37:02 | URL | わっくん

  8. >6さん
    闇は水着ゾーイにハデスにグラシと下手に下方してしまったら大変でしょうしね。
    まあだからと言って現状で一番強いのは闇なのに水が強いから下方しますは露骨すぎますねw

    2016-11-17 木 21:40:58 | URL | わっくん

  9. 水ゾもそうだけど、一番の問題は三手だと思う
    三手も今のところ(手間はともかく)無課金で揃えられるから、調整するなら今のうち…

    2016-11-18 金 01:15:54 | URL | お

  10. 三手下方修正は火に死体蹴りするようなものなのでやめてあげてくださいw

    火力的な面では土や火が今後今の水レベルになることすら封じられたようなものなので、属性間バランスはもうどうにもならなさそう。

    2016-11-18 金 07:52:13 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する