グラブル チャレクエ 「女戦士、決意の復讐」

昨日のガチャ更新で新キャラが来るだろうと思っていたらまさかの女キャラアップとかいう謎ガチャ。
過去のガチャの中でも最も引く意味を感じない更新に驚きを隠せません。

しかも画像がメーテラスーテラばかりw
アホガチャ

スポンサーリンク

これなら素直にイベント登場キャラピックアップガチャとかでやれば良かったような。
火メーテラは欲しいですしそれなら90円くらい回したのに。

チャレンジクエスト 「女戦士、決意の復讐」

ネタも無いし復刻イベなので早いですがチャレンジクエストのことでも。
CQ01.png

戦闘は主人公無しのイベント登場キャラ3人のみでの挑戦。
CQ02編成
マライアが死んだら終了なので「全滅」って書く意味無いような。
マライアが死ななかったら全滅しませんし。

キーとなるマライアはHPモリモリでそう簡単には死なないようになっているのでよっぽどおかしな立ち回りをしない限りは大して苦労しなさそうです。

まずは開幕。
慎重に行くならまずは通常特殊を撃たせた後にアビを撃ってOD技封じだそうですが、どうせAP消費無いしとりあえず適当に。 
開幕からアビを適当にぶち込み戦闘開始。

当然OD技の前にゲージを削りきるには火力不足だったため一発食らいます。
CQ03奥義回避
マライア以外の2人はアビを使って開始しましたが意外と大したダメージでは無いため、ここは逆に回避しないで奥義ゲージを貯めるのに利用した方がよさげ。

OD中は技を撃ったターンにチャージが1になるので
CQ04奥義後
実質CT1で技をぶん回してきます。

二度目のOD技発動前に何とか2チェ準備までは行けたので
CQ05奥義2回目

二発目撃たせる前に何とかブレイク。
CQ06BREAK.png

HPトリガーの無い敵はブレイクさせてしまえばほぼ無力。
そのまま殴り倒して終了。
CQ07討伐完了

適当に戦っても普通に余裕で倒せますね。
逆に最初に敵に通常技を1回撃たせてOD技を撃たせない戦い方だと敵にバフがかかりっぱなしで、ブレイクさせた後も敵の攻撃が痛くなって苦戦しそうな気もします。
どうせこの戦闘は解除されて困るほどのバフデバフはありませんしOD技だけ受けるようにした方が安定しそう。
スーテラとアステールは一回は回避できるわけですし。

ということでイベはこの後デイリーが追加されるまでひとまず終了。
今日からはFGOのクリスマスイベ復刻なので少しそっちに本腰入れたいと思います。
ガチャもジャック狙いで貯まっている石含めて100連くらいは行く予定ですが1%ってやっぱりきついよなー。

スポンサーリンク

2016.11.16 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 今回のピックアップは本当に謎ですね。
    時間稼ぎにしてももっと他にあるだろうと思いました。

    チャレクエはなんだかんだでこのぐらいが丁度いいレベルかなと思いました。
    キャラ紹介とはいえ、簡単すぎてキャラの能力を十全に発揮しないまま終わる場合もあるので。

    2016-11-16 水 17:23:00 | URL | hiro

  2. 本当にこのガチャはどうしてしまったのかと思いますねw
    せめて+1確定でも付かないとひどすぎです。

    チャレクエの難易度は確かにこれくらいが良いですねー。
    簡単すぎもそうですが、詰将棋みたいに一手のミスも許されないようなのもキャラの魅力どころでは無くてあまり楽しめませんし。

    2016-11-16 水 18:20:21 | URL | わっくん

  3. きっとクリスマス、年末年始に備えて貯金してね!っていう運営のありがたい配慮なんですよ、きっと。

    2016-11-17 木 10:53:22 | URL |

  4. そうだったのかー
    運営がせっかく節約させてくれたのにFGOに使ってしまった!

    クリスマス限定やメキラがどんな性能になるのかが気になりますし、多少は貯めておかないとなー。

    2016-11-17 木 11:31:45 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する