グラブル 「氷晶宮でミックスパイを」 終了

今日でシナリオイベ「氷晶宮でミックスパイを」が終了。
デイリーやる予定の人は忘れないように。

そして今日からはヒヒイロ追加の四象イベが開始。
四象ヒヒイロ・新武器追加
ヒヒイロ追加のほかに、新武器も1本登場のようです。
ここまでデイリーでクロムが余りまくっている中、交換に追加されるヒヒイロのレートが気になるところ。

まあ今回は前回よりも交換するものがたくさんあるので8日間でまだこれしか稼いでいない雫を少し稼いでおきたいところです。
雫1008
最低でもゴールドには行っておきたい。

スポンサーリンク

イベント「氷晶宮でミックスパイを」 結果

今回はもうJPにも余裕ができてきたので目標は300万。
リリィ貢献度結果
これは余裕で達成でした。
戦貨ガチャでJPを完全に掘っていた時は毎回800万以上稼いでいたので300万なら本当に楽です。

ただこれでは討伐章は当然届かず。
リリィ討伐章

SSRドロップにも全く恵まれず
リリィ武器3個

リリィ召喚石

どちらも2凸止まり。
なかなか微妙な結果に終わってしまいました。

今月追加されるレスラーのためにも拳は3凸1本あってもいいかなと思っていたのですが残念。
まあ火属性でしかもオーガ系ジョブとかそうそう使う機会は無いでしょうし、万が一必要になった時には倉庫から2凸の梵天を引っ張り出せばいいかなってことできっぱり諦めました。
さすがに使うか分からない武器にあと金章100個以上は厳しい。

今回のシナリオは久々に結構良かったので月末の新シナリオにも期待したいところです。

Rフェロー初挑戦

SRフェローは栄光のために時々はクリアしていましたが、Rフェローは手間のわりに入手できるのが余りまくっている覇者。
さすがにわりに合わないと思って今まで一度も挑戦すらしていませんでしたが、敵が火ボスならR編成でも楽にヴァルナで倒せそうだと思ったので初めて挑戦してきました。

まずはSRフェロー。
SRフェローは今まで風属性で挑戦してきましたがせっかくなのでこちらも水で組んでみることに。
水のSRは誰を持っていたかほとんど記憶にもありませんでしたが
水SR1

水SR2
こんなにいるのか。

育てているキャラは少ないですが、リリィの壁・回復・クリアやカタリナの壁・マウントなど防御よりの性能が優れていて驚くほどバランスがいいPTが組めそうな感じ。

選んだメンバーはこんな感じ。
SRフェロー編成
アイドル成分多めで組んでみましたが楽勝でした。
他属性のSRフェローに行く時でもこれからは水で行ってみようと思います。

そして本命のRフェロー。
SRはよりどりみどり状態でしたがRは
水R
・・・あれ?これだけ?
アビ的にもRキャラは変わったアビばかりでなかなかメンバー選びが難しいところでしたが、Rフェローのためにわざわざレベリングするのも面倒だったので多少育っているメンバーでそのまま挑戦。
Rフェロー編成
ヴァルナは種族縛りから解放されてるのが良いですね。
まあ火ボスならRでも負ける要素が無いくらいでしたがさすがに他属性ボスに行ったら少々面倒そうかな。

ってことで初めて水パでSRフェローとRフェローをやりましたが、普段全く使わないキャラのアビ構成見て組み合わせ考えたりするのはやっぱり楽しいですね。
ただ水属性の武器の強さが無かったらRフェローとかわりと面倒さの方が勝ってしまうので他の属性ではスルーかな。
SRフェローでSSRドロ率1.5倍、Rフェローでドロ率2倍くらいの特典があればSRやRキャラがもっと輝くんですけどね。
消費APが多いわりに入手できるものがしょぼすぎて1回クリアしたら終わりになってしまっているのはちょっともったいないなーと感じました。

スポンサーリンク

2016.11.09 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. SRフェローやRフェローは普段使うことないキャラを使うの楽しいですよねー
    今の消費APなら毎回栄光、覇者もらえるとかでもいい気がします。

    2016-11-09 水 14:51:54 | URL |

  2. レアボーナスやSRフェローやる時はずっと脳死風パばかりだったので、初めて風以外をやった今回は想像以上に楽しめました。
    RはともかくSRはこれから各属性でちゃんとやってみようかなーと。

    フェローは現状では周回する理由が皆無ですしねー。
    毎回栄光がもらえるようになったら結構良いかも。

    2016-11-09 水 15:10:00 | URL | わっくん

  3. 今は栄光の入手も容易になりましたからね(石マルチや古戦場でも結構手に入る)

    単純に戦貨多めにくれるだけでも良いんですけど、最低でも宝昌石50ぐらい付けてくれてもバチは当たらないと思います。

    2016-11-09 水 17:26:26 | URL | hiro

  4. 無駄遣いしなければ特に困らなくはなりましたが、さすがにSRキャラ全員解放するほどには足りてないので栄光はまだまだありがたいです。

    何かしら消費APに見合った付加価値を付けてもらえたらフェローは良くなりそうな気がしますね。

    2016-11-09 水 17:49:17 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する