グラブル 2016年11月のイベントスケジュール

アーカルムを企画から見直すと言っていたのにショップが開いたままなので、このまま強化しても問題ないのかと問い合わせたら相変わらず無駄にだらだらと長くて疲れる返信が。

まだ何も決まってなくて現状では案内できることは何も無いというだけの内容がどうやったらブログに貼るのもためらわれるほどの長文になるのか。
ご不安とか察しなくてもいいからもう少し簡潔に要点のみを書いてもらいたいんですが。
句読点もやたらと多すぎで息切れしながらしゃべってる人みたいになってますし結構怖い。
ってかこのまま強化しても大丈夫だと断言できないレベルならそれこそショップ閉じておけよ、と。

さて、今月のイベントスケジュールが発表されました。
11月イベントスケジュール

スポンサーリンク

Oh・・・

シナリオ四象シナリオシナリオシナリオシナリオ
狂気を感じる・・・

四象の後の「過日の痕、明日への扉」は2014年10月31日からのシナリオイベの復刻。
以前ジャンプ裏広告に登場したアステールの登場イベですね。
2015年1月からプレイ開始した私は初のイベになります。

次の「救国の忠騎士」は恐らく全シナリオイベボスで最も嫌われているであろう、シルフのイベ。
各所がシルフへの怨嗟の声で溢れてなかなか大変だった記憶があります。

本当にひたすら面倒臭いクソみたいなボスでしたがリニューアルということで調整が加えられるかどうか。
私は本当に面倒だったので50万のスキンすらスルーしたレベルでした。

ここから続編「亡国の四騎士」へ続くことを考えると月末はさらに続編でパーさんが主役かな。


ということで今月は古戦場すらなくシナリオで埋まってしまって本気でやることが無い感じです。
四象でヒヒイロ追加されるかどうかくらいしか無いですしこのスケジュールだとゴールドも遠いわ。

最近FGOのイベとかやって思いましたが、グラブルのシナリオイベが基本的に面倒なのはシナリオ進めている時間がイベントの目的と完全に切り離されているのが悪いのかもなーと。
シナリオ中の戦闘ではトリガーも貢献度も討伐章もSSR武器も召喚石も何も狙えないので、イベント報酬から考えると完全にただの無駄な時間でしか無いんですよね。

イベ中のチンピラからでもトリガーとか討伐章とか稼げるようになればシナリオ進めている時間の無駄な感じが少なくなるので、もっと長くて力の入ったシナリオとかもできそうな気がしなくもないけれど。


今月は本当に驚きのスケジュールでしたがこれはPが変わったばかりで色々間に合わなかったせいだと考えたいところ。
微調整の復刻で時間を稼ぎながらきっと来月には新しいイベが見れるのでしょう。
本当にそろそろシナリオ 四象 討滅 古戦場とは違う新しい形式のイベントをやりたいです。

(追記)
書き終わってからツイッタ見たら木村Pのツイートが!
ヒヒイロ追加!
ホワイトラビット緩和!


もう面倒になって白兎諦めてた私は勝ち組!
Gムーン5個くらいでよろ。
ヒヒイロはエッセル作るかグラシに回すか・・・

スポンサーリンク

2016.11.04 | Comments(14) | イベントスケジュール

今週の人気記事
コメント
  1. 四象はヒヒイロ追加との公式情報があったので、自分は休む間もなく四人目の素材集め開始しました・・・

    2016-11-04 金 14:07:48 | URL | 月夜

  2. 私は4人目は作ろうと思ったら古代布以外はほぼ大丈夫かなー。
    一応今日から古物商は毎日消化しておくか。

    ただグラシ用に回せばダマも1個交換できるしサプ2回で2本目のグラシが作れるんですよね。
    戦力的にもそっちの方が強くなるしやっぱりグラシ用かなー。

    2016-11-04 金 14:22:15 | URL | わっくん

  3. ヒヒイロ追加は元から予定されてた可能性もあるのでなんとも言えませんが、ホワイトラビット緩和は嬉しいニュースですね。

    これからの予定を見ると、全体的に緩和していこうという姿勢が見えますが、やっぱり一番の問題だったのは、12年続けようとしていた事にあるんじゃないかなと思いました。

    実際、この考えの基なら、ドロップ率の激絞り、マルチの重いAP&BP消費及び回数制限、長期的な優遇属性の放置とその急激な入れ替え等々にも一定の筋は通りますし(それでヘイト溜めていれば世話ないですが)。

    まあ!これが前Pの意向だったのかは分かりませんが、これからは大きく変わっていきそうですね。

    以上、長文失礼しました。

    2016-11-04 金 14:27:41 | URL | hiro

  4. 9月にシードシード取りに行って半汁が激減したせいですっかり諦めていたので緩和はありがたいです。
    ニンジンの確率アップくらいになるのかもですが交換に置いてくれるのが理想です。

    プレイヤーが欲しい物を全て簡単に手に入れてしまえば確かに長続きしないかもですが、だからと言ってとにかく絞れば延命できるというわけでも無いんですけどね。
    今まで致命的に欠けていたそのバランス感覚が新しい体制で変わるかどうか。

    2016-11-04 金 14:48:38 | URL | わっくん

  5. もう兎持っていますが兎緩和でフレ兎が増えると嬉しいなーって。最近ブリュン多すぎなんじゃ…
    ヒヒイロ4つ目はグラシなんかに回す人も多そうですが、なんだかんだキャラが増えた方が個人的にはモチベが上がるので結局誰かしら十天とりそうな気がしてます

    2016-11-04 金 14:54:31 | URL |

  6. 次のケルベロス復刻ではハデス持ってないけど一応ケル銃狙いにいく予定なので、それまでに両面兎できるようになっていたいです。

    ただ兎が増えすぎるとマルチが両面兎のワンパン地獄に陥りやすくなりそうなのはちょっと怖いですがw

    私はエッセルかグラシか迷っていましたが、そういやエッセル用の銃が前回完成しなかったからどうせ作れないんだった…
    グラシ!君に決めた!

    2016-11-04 金 15:18:14 | URL | わっくん

  7. やる事ないですね。今月。
    ヒヒイロは前回の分を未だに使ってないし。
    十天はエッセルいればいらないし。
    もう阿修羅かデュランダルに使おうかなと考え中です。
    ヒヒイロより金輝石欲しいです。

    2016-11-04 金 16:25:21 | URL |

  8. 救国亡国は十分予想できてたからいいけど、復刻三連続は予想外。
    自分はノイシュから始めたのでアステールは実質初イベですが
    ヒヒイロ追加もまだ十天二人しかいないし、素材もないしであまり恩恵ないんですよね・・・
    それより今月やる事ないことの方が痛い。
    来月のケルフェン討伐のためにプラチナにしておきたいところだが団イベもないからあまりAPが・・・
    共闘半額でもあればクラス4のために頑張る所ですが

    2016-11-04 金 16:39:16 | URL |

  9. >7さん
    シナリオイベは報酬をもう少し何とかしてくれないと本気でやる意味が無いんですよね。
    今回のイベ武器は変わった性能でしたしリニューアル復刻では良い武器が来てくれるといいんですが。

    阿修羅・デュランダルはさすがにちょっともったいない気がw
    火ならクリムゾンフィンガー、水はフェンリル武器が安定すぎるので違う武器にした方が良いと思います。

    >8さん
    これだけシナリオイベだらけなら何かキャンペーンでも被せてくる可能性はあるかもですね。
    普通の人ならこのイベスケジュールはやばいというのは分かるでしょうし。

    ただ、雫ドロ率アップはほとんど意味無いのでそれ目当てで汁使うくらいならケルフェンでその汁使った方がいいかと。
    前回のケルフェンでは一応集中して回す夜だけ入れてましたが使ってない時間帯と全く何の差も感じませんでした。
    経験値アップ系はプラチナ効果大きいんですけどね。

    2016-11-04 金 16:53:00 | URL | わっくん

  10. アーカルムについては閉じるか一言今のところ公開(3段階)まで変わりません。と言ってくれればいいんですけどね。
    シナリオ続くのは本当に狂気に満ち溢れてる気がします。間に何らかの半額とかないとやることなくなる気がします。
    今回のイベみたいに特徴的だったりして常に入る武器じゃなくてもメイン武器として使えそうに思える物を毎回出してほしいものです。

    2016-11-04 金 18:35:30 | URL | ななし

  11. 私はネガティブなので本格的な兎緩和されようものなら同時に・・

    1・SSR兎召還石実装
    2・素のドロップ率を下げる

    どちらかやられそうで怖いのです・・

    2016-11-04 金 19:30:26 | URL | Cの人

  12. >ななしさん
    まあ今の状況でわざわざ強化しようという人もそうそういないとは思いますが、だからと言って何も触れずに放置というのもおかしいと思いますよね。

    現状でもわりと他ゲーがメインになりつつある団員が増えているのにこのスケジュールはとても不安です。
    ってか私もすでにFGOの方がプレイ時間が長いですしw
    本当に報酬にてこ入れは必須かと。

    >Cの人さん
    素のドロ率はすでに下げられているのだ

    SSR兎の効果はカグヤにください。
    カグヤ3凸にドロ率50%アップ。
    あると思います!

    2016-11-04 金 20:23:28 | URL | わっくん

  13. ところで来月ケルフェン討滅があるという前提で話してる人をよく見かけるのですけどどこかにソースありましたっけ?
    そりゃあもともとフェンリルはクリスマスイベでしたけどケル子と合わせてイベント討滅戦という形にして季節限定からわざわざ外れることが出来たというのに
    いや、自分もフィンブル2セットしか出来なかったので討滅あるなら有難いですよ?
    ただそれとこれは別の話しでさも当然のように言ってる人だちが気になって…

    2016-11-05 土 12:29:39 | URL | た

  14. ソースがあったりしたわけではないと思います。

    ただ最近の寂しいイベントスケジュールの中でほぼ唯一開催を望まれてるイベを開催しない理由の方が少ないですし、可能性としてはやはり相当高いと思います。

    まあ、あること前提に話をして実際無かったら何か困るというわけでもないですし、予想して色々計画考えて楽しむのもソシャゲの遊び方かなと。

    2016-11-05 土 13:10:31 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する