グラブル 朗報、アーカルム中止

昨日新Pからの一発目のこれグラ11月号が来ました。
10月は結局無かったので約2ヶ月ぶり。
なんだかんだで毎月こうやってプロデューサーから今後についての話を聞けるのは良いことだと思います。
春田が残したプラスのレガシー。

そこで一番の懸念事項だったアーカルムの今後の予定を白紙に戻し企画から見直すとの発表がありました。
実にめでたい。

ただ企画から見直してくれるのは期待できるんですが、それなら
アーカルムショップ
こっちも閉じてくれないと完全には安心できない模様。
ここが変わらなかったらどう変わろうが結局ほぼ無理ゲーなんですわ。

スポンサーリンク

また、10月~11月に予定されていた各種調整は11月下旬から12月上旬に。
耐性の仕様変更が本当に不安なのでそこだけでもちょっと触れてくれていたらと思いますが、P変更したことで今までのユーザーの不満を解消しようという方向に動いているように見えるので悪い方向には行かないと信じたいですね。

また結局先月来なかった新ジョブは今月から毎月1ジョブずつの追加となるようです。
これによりJPにはかなり余裕ができることになるのでもうシナリオイベはシナリオ見て終了でも困らないくらいに。

しかしレスラーグランは何度見てもきもい。
レスラー
実装までまだ時間があるならグランのデザインだけでももう1回見直して欲しいですね。
覆面が変質者すぎるのが最大の原因な感じな気がするのでせめて覆面外してはどうか。
まあジータしか使わない私にはあまり関係無いんですけどね。

その他、十二支キャラは1年後には復刻の可能性。
特効キャラなどは今後も作る予定無し。
リリィの神鳥()はいずれ修正したいと思っている(最終上限解放?)

など9月の下旬から何の情報も無くどうなってんだ状態だったものについてかなり説明があった感じです。
今月の水キャラの最終解放は諸々の雰囲気的にもリリィの可能性大かな?


そして昨日はもう一つ、新P就任祝いとして3000石が配布されました。
新P挨拶
どうせならサプチケが良かったけれどレジェフェス期間中に配るのは太っ腹。

本当はまたボーナス確定まで貯めておこうかとも思いましたが、このタイミングで配られた石ですし今すぐ引けばきっと補正がかかるに違いない(オカルト)と思ったので引いてみました。
狙いはイシュミール。

虹色来て期待したけれど
リミリーシャ
違う、YOUじゃない。

挨拶記念10連
イシュミールが欲しかったよ・・・
逆に団員はイシュミールばかり5回引いたとか言ってて羨ましい限り。1人ください。

スポンサーリンク

2016.11.03 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. まあ、とりあえず今回Pが交代した事で、その人自体の手腕はともかく、それを口実にできるので、大きな方針転換のチャンスではありますかね。

    十二神将の復刻をやっていく方針のようですが、ユーザーからの希望も有ったでしょうが、12年も続けられないという判断も有ったのかなと邪推してます。

    ただ、そうなると、いつでもやめられるという事でもあるわけで、インフレ加速&集金強化の可能性を考えてしまいますね^^;

    取り敢えず、スタートダッシュは成功したのかなとは思いますが。

    2016-11-03 木 13:10:19 | URL | hiro

  2. 本当に今なら全部前任者のせいにしつつあちこち手を入れるチャンスですからねー。
    この機会に石マルチや黒麒麟などのトリガーの重さとドロップが釣り合っていない問題にまで手を入れてくれると嬉しいですが。

    大規模MMOでも12年続いてる物なんて極一部。
    ソシャゲで12年はさすがに元々現実的ではなかっただけかと。
    年単位で考えてるだけでも十分強気だし、何だかんだで10万以上アクティブがいるうちは大丈夫でしょう。

    新ジョブ「グランブルー」と過去の限定全部入りガチャが来たら要注意。

    2016-11-03 木 13:46:54 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する