グラブル ジャンヌ100達成

イベは狙うものは全て取り終わって達成してしまい、後は一番SSR武器率高くてオート放置でも楽にクリアできる緑ぴにゃマニアックだけ消化中。
半額も今回は粉種の在庫がすでに心もとなくてAT中だけがんばれば期間中に尽きてしまうため日中は自然回復分のみ。
経験値1.5倍もスラ爆は毎日やるにはしんどい作業ですし2日に1時間が限界。

かなり暇になってしまったので少し本格的にFGOを触り始めてしまいました。
ようやく第一特異点をクリアしてイベントに参加できるようにはなりましたが、強化素材が足り無さすぎてイベクエがほとんどクリアできないんですがどうすればいいの。
貯まった石で引いた10連から出たヴラド三世を集中して育てるべきか宝具レベルも上げられるイベ報酬の☆4サーヴァントを育てるべきか。

あとMAXAP50も無いのにイベクエ1回30くらい消費するから5分でプレイできなくなるんですが・・・
暇潰しになってない!

まあとりあえずさすがFateというかストーリーは良いですね。
ガチャキャラがメインストーリー上では存在しないことになってしまっているグラブルはこういう良いところを見習ってガチャキャラもちゃんとストーリーに絡めましょう。

スポンサーリンク

さて半額期間&経験値1.5倍の今週、AT中セレマグフルチェワンパンで乱獲で経験値もモリモリ貯まり
ジャンヌ終了
ジャンヌが古戦場前に無事レベル100になりました。
これでパスタにミストを持たせなくても攻防下げられるのでフェリのためにクリアを積みやすくなるかな。

ということで古戦場に向けて光パの編成をちょっと考えてみることに。
今までは光は得意な属性でも無かったので使用するキャラもわりと適当だったのですが古戦場EX+戦の編成だと誰を入れたらいいのか。
団内では光が強い人も多く、オリヴィエHLとかアルベールセルエル入れて3~4位をのんびり走ってるだけだったので今さらだけどガチ編成で悩むことに。

AT中なら開幕フェリ2アビフルチェソーン麻痺で楽そうですがEX+をAT中に狩る機会って意外と少ないので通常時で考えるとフェリは必須でも無さそう?
四天ウォ・ジャンヌ・ジュリエット・アーミラでTA率&素殴り力を上げるのがいいのか、パスタでジャンヌ・フェリ・ジュリエットで普通にフルチェ狙う方が楽なのか。
セレバハ闇パだとさすがにきついか。
光が強い人はスタメンどんな感じなんだろう。

とりあえず古戦場用にフロレン入れた武器編成メモ。
古戦場用光武器
コスモス入れてる人は普通にコスモス入れ替えるだけかな。
毎回思うけどフロレン入れて戦力下げると戦闘がだるくなるからフロレン消して欲しい。


ちなみにみりあはサポアビが停止されて落ち着いたかと思いきや、調整後もwikiコメとかで争ってて驚きました。
誰も有効な使い方を思いつくことができないクソアビが停止されて誰も損をしていないはずなのに。

「使わなければ良かっただけなのに調整は残念だ」

???

スポンサーリンク

2016.10.21 | Comments(10) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. エリザベートはイベに限り攻撃100%UPなので初心者的には助かるんじゃないですかね
    後はフレに頼りましょう

    みりあに関しては飛び出てくるのが楽しいと思うかそうでないかで全く反応変わるので…
    うちの団ではナタクHLにみりあ入れて挑んだりしてましたし
    煽る気はないですけど自分の考えだけが全てとは思わないでください

    2016-10-21 金 19:07:55 | URL | #wLMIWoss[ 編集]

  2. とりあえず復刻の方からやっているんですが復刻のエリザベートは特効無さそうですか?
    よく分からずにやってたらハロプリドロップしたので全部交換しておきたいところなんですが。

    HL戦にみりあ入れて~って人がいますが結局それって5回10回と今後も継続的にやりたいと思えるものなんでしょうか。
    ヒリヒリしたいだけなら最初から全員SRやRパで行けばいいだけのような気もしますが、これに関しては本当にどこに面白さがあるのか欠片も理解できません。

    まあ今回荒れたのはあくまで信頼度上げでPTに入れる必要があるコラボキャラでやったせいで恒常SRなら全然構わないと思います。
    アビが悪いというよりも付けるべきでは無いキャラに付けてしまった運営が悪い

    2016-10-21 金 19:31:35 | URL | わっくん

  3. フローレンは毎回悩みますね…火有利の時でも外したくなりますし。
    でも団に貢献するためには入れないと、積み重ねでかなり変わりますし、微妙な所ですね。

    2016-10-21 金 20:23:02 | URL |

  4. あ、ハロエリの方は特に特攻ないですね
    初期イベだけあって難易度は比較的低いのでマシュ辺りで強いフレを守ってればクリア出来ると思います
    イベキャラはどれも優秀なので最優先で宝具5狙うべきですね

    1回やって皆満足して倉庫番になりました!
    ランダムで飛び出してくるギミックを体験してみたかっただけなので、ギリギリでクリアしたい~とかとは違うんです

    土斧掘るのにオート放置してるだけで70になったので個人的にはストレスも文句もないですけど、嫌がる人が居るのも一応は分かります
    ただみりあのサポアビをクソとは思わず、楽しめるメリットだと思う人も少しは居たんです…

    2016-10-21 金 20:28:20 | URL | #wLMIWoss[ 編集]

  5. オーバーキルで増やせなくなったことでますます10%の違いが大きくなりましたね。

    汁が有り余ってる人なら無しで数狩るのも良いのかもですが一般人には無視できない差ですし、せっかく完成させた武器編成を崩すこの感じが本当に嫌です。

    2016-10-21 金 20:31:15 | URL | わっくん

  6. ハロエリは特効無いんですねー
    コウモリ欲しいけどサードパーティはまだ安定してクリアできるレベルでは無いから結構厳しい…

    ある程度やったら新イベもやって戦力強化してからハロプリ目指すべきか。

    せめて信頼度必要ないアーニャと入手条件逆にしてくれていれば良かったんですけどね。
    まあ1回停止されて信頼度上げの邪魔は無くなりましたしイベ終了後にそのまま効果復活させるならそれはそれで。
    サブに置いておけなくなるのは残念ですけど。

    2016-10-21 金 20:38:38 | URL | わっくん

  7. 初イベだと再臨素材も揃ってないからきついですからね・・・
    イベキャラは再臨も楽なのでそれを戦力に使うとして、エリザ、サポ孔明、マシュで組むのがいいかと。
    それか壁鯖で金時や邪ンヌ辺りを介護するか・・・
    復刻イベの方なら☆5借りてゴリ押しでも何とかなるかと。

    2016-10-21 金 22:40:22 | URL |

  8. サポに高レベルの邪ンヌがいれば結構何とかなりそうです。
    こうもり集め中にもう1枚落ちてくれると楽なんですが。

    礼装装備しようとすると編成コストが足りなさすぎなのでまずはレベル上げないと…

    2016-10-21 金 23:04:20 | URL | わっくん

  9. ジャンヌは両面なのでしょうか?

    2016-10-22 土 14:58:29 | URL |

  10. ジャンヌ1アビは片面ですね。
    ミストと別にちゃんと両方入ります。

    防ダウン→攻ダウンの順番で入るからわりと分かりやすいかな

    2016-10-22 土 15:22:26 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する