グラブル 蘭子でトドメをさす方法

ついさっき色々諦めると記事を書いたばかり。
ぶっちゃけ完全にやる気は無かったのですがサポ石に蘭子置いてる人も多く、ちょうど今週のレアボーナスがまだ終わってなかったので島ハードついでにちょっと試してみることに。

昨日団員がわりと苦労していましたし、スレとか見ても主人公1人でやるとか書いてたりで明らかに面倒臭そうだったのですが。

蘭子称号

何の苦労も無くストレートで終わった!

スポンサーリンク

まあこれが達成できたところで蘭子の石を取りにいくかどうかは微妙なところなのですが一応。

私のオススメPTは
蘭子トドメPT

主人公1人とかよりもレアボーナスPT。
攻撃力の低いRキャラや攻撃アビの多いSRキャラを組み合わせることでダメージ調整がとても楽になります。

武器は一応こんな感じ。
蘭子トドメ編成
銃染めはしていますが特に背水を活かすこともないので染まって無くても全然平気そう。

ということで良い感じに削る戦い方の例メモ。

1.主人公他心チェイサー使用後、1アビ撃って奥義。
2.片面蘭子だと意外と減らないので通常攻撃で20%前後まで削る
3.サクラのアビを1→2→3と様子見ながら撃つ
4.微妙ならレオノーラ1アビ (3~4%削れます)


これで5~6%くらいまで減らせばあとは蘭子の追加ダメが大きいので終了。
武器の編成も何も変えずに普通に簡単にできてしまいました。

何というかここの部分に関しては自分で試さずに周囲の面倒だという話だけ聞いて諦めてしまっていたのでちょっと反省。
とは言ってもやっぱり蘭子石交換はだるいな・・・

スポンサーリンク

2016.10.15 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 称号めんどいと言ってたのは
    みりあが出てくるからです、ジータちゃんどっか行くしw
    (称号取りと育成分ければいいだけですが)

    問題はそこじゃなく
    みりあLv70まで設置義務&栄光食われる
    とゆー所で…結局めんどい(ノ∀`)

    2016-10-15 土 18:32:13 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  2. SRキャラ1人取るために何人に栄光食わせるのか考えると割に合わない気はしますね。

    SRキャラも覇者で解放できるようにして欲しい。
    それか覇者を分解して栄光にさせて欲しい

    2016-10-15 土 18:41:00 | URL | わっくん

  3. はじめまして。

    魔王蘭子での止めは6体やるのに8回で終わりましたね。ダメージ調整は10%ぐらいまでSRとRの面子で適当に攻撃して、アビで1~4%ぐらいになったら魔王蘭子で止めでやりました。ここらへんはRとSRを日頃使わない人にはきつかったかも知れませんね。

    あとはブリュンヒルデは1年前にすでに666回やっていたので対象キャラはレベル70にし魔王蘭子をレベル100にして上限解放し、蘭子をお迎えしました。

    デレマスからグラブルに移った身なので蘭子もお迎えできて良かったです。

    2016-10-16 日 21:57:32 | URL | 第4のペロリンガ

  4. 蘭子は召喚で与えるダメージが大きいから案外楽でしたよね。

    ただ私は蘭子を交換で取り切れないのとみりあを取るつもりが無いのでSR蘭子も諦めです。
    蘭子はちょっと欲しかったんですがまあどうせ使わないのが…

    2016-10-16 日 22:23:05 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する