グラブル 四象イベ終了

先月の古戦場前は1人募集するだけでも大変だったのに今月はあっという間に枠が埋まって一安心。
予選免除権はやはり大きいですね。
免除権獲得は大変ですが少なくてもまだあと数回くらいは十分元が取れるので取れる範囲にいる団は是非狙いましょう。

さて、昨日のアプデでアビリティレールの調整がされました。
アビ先行入力機能実装時から要望が出されていたことですがようやくアビ効果表示が消せるようになりました。
アビリティレール修正

設定はゲーム設定から
アビリティレール設定
私はレールの大きさが気になったことは無いのでこの設定で。

アビ効果表示を簡略やOFFにすると先行入力が本当にスムーズにできるようになってとても快適です。
必ずここは設定を変更しておきましょう。
あとは真の力とかは仕方無いですが、ODとブレイクの表示も無くなってもいいと思います。

スポンサーリンク

四象イベ終了

昨日で今月の四象イベも終了。
新しい要素が全く無く、初日からデイリーを消化するだけのイベだったので討伐章も最低限。
四象討伐章

デイリーの他はティターンを2回倒しただけ。
救援にも一切入ることもない省エネモード。

今回唯一の変更点だった戦闘前に3万以下なら戦闘終了後に3万オーバーまで輝き所持できる調整を使って次回への貯金をできるだけ貯めておこうと、最終日に輝きをギリギリまで調整。
貯金前調整

ここからティターンで6000くらい稼げればと思いましたが
ラストティターン
こういう時はいまいちしょぼいんですよね。

結果
次回貯金
お知らせよく読んでないけどオーバー分は次回開始時に没収されたりしませんよね。

それにしてもヒヒイロが追加されないので使い道もなくただ貯まっていくクロム鋼。
クロム在庫
次もヒヒイロ無いならデイリーすらやる意味無いんじゃないかという気がしてきます。
札の交換レートを10分の1に下げて黒麒麟出しやすくするとかの調整が無いと四象イベまで死んでしまいそう。

SRチケ結果

最後に四象のSR確定チケの結果。
SRチケSRチケ2

新キャラが1人手に入りました。
SRチケダーント
ハゲ!

銀月の方が良かったよ?

スポンサーリンク

2016.10.14 | Comments(8) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 確かにやる事なくりましたね。
    汁と粒と金だけ取ってお終いです。

    それはそうと、やっぱりロミオでしたね。
    ただし、弱体化してると思います。
    それでも強いと思いますが。
    トライアルの意味は少しあったのかな。

    そして、いつものように始まるキャンペーン。
    ジャンヌのレベルアップには嬉しいです。

    2016-10-14 金 13:34:49 | URL |

  2. 黒麒麟がアレすぎて取るものが全く無いんですよね。
    せめてSRチケの交換制限が無くなったりしてくれればですが。

    ロミオは無料ガチャで出ればデバフ係で使うこともあるかもしれませんがサプチケ候補からは外れました。
    中の人もこれならカタリナでいいと言ってしまうレベルですしね。

    土unkさっさと片付けて半額と経験値1.5倍がんばります。
    共闘半額も欲しかった。

    2016-10-14 金 13:59:08 | URL | わっくん

  3. 四象は初心者&無課金向けだと思います。他が要素が結構初心者に厳しいので、全体としてバランスは取れているかなと。
    まあ、期間も比較的長いので、上級者は暇でしょうけど^^;

    ロミオは弱体化で個人的には残念ですね。ジュリエットもそうですが、シナリオは兎も角として、キャラとしては王道ヒーロー&ヒロインという感じで割と好きなんですけど。

    まあ、私の水パは人材不足なので、もし手に入ったらスタメンでしょうけど^ ^

    2016-10-14 金 14:28:37 | URL | hiro

  4. また髪の話してる…

    グランデの為に土unk頑張るマン、半額来て無事死亡

    2016-10-14 金 14:42:39 | URL | お

  5. 汁種ルピ栄光AA武器と消耗品交換効率がすごくいいこと。
    戦力が無くてもBP1でワンパンしていれば素材や輝きが稼げること。

    良いところは間違いなくあるイベントだけに黒麒麟のトリガーの馬鹿さだけが惜しいんですよね。
    四象は本当にここを直すだけで良イベだと思うんですが。

    ロミオはトライアルであの性能を見ていなければ…

    2016-10-14 金 14:43:03 | URL | わっくん

  6. >おさん
    昨日まではできたら2本狙おうかと思っていましたが4凸1本で卒業します!

    2016-10-14 金 14:44:34 | URL | わっくん

  7. over分は持ち越しみたいですよ♪

    2016-10-15 土 11:24:28 | URL | ヒマワリ

  8. おお、それは助かりますね。

    2016-10-15 土 12:12:15 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する