グラブル 9万払えばトゥルーエンドが見られます

発明だと思いましたね。

王大人に死亡確認されたロミオ。
生きているとは思ったものの何のフォローも無くイベが終わってしまってどうするのかと思っていたらまさかの。
課金ガチャキャラ引いた人だけがシナリオイベの真ED見れるって正直かなり有り得ないんですが。
実装予定のロミオの性能は後半で。

昨日は他にもうひとつ、次のモバマスコラボの詳細予告が発表されました。
その中でまたモバマスプレイで入手できるキャラがいるのですが
アナスタシア

GREE版はどうやって連動するの?

グリー版しかプレイしていないフレに言われるまで全く気が付きませんでしたがぐらちゃんとかで情報出ていたでしょうか?
一応問い合わせは送ってみましたがシリアルとかだろうか。

スポンサーリンク

モバマスコラボで気になる情報は他に
アンノウン4凸
蘭子最終解放

新イベのunkがフェンリル討滅形式で4凸可能。
さらに過去のコラボ石の蘭子が最終上限解放。

unk大がslv15になるのはありがたいですね。
ティターン編成完成したらいらなくはなりそうですがそこを狙うつもりの無い私は1本は作っておきたいところです。
フェン弓のように4本とか作る必要は無いので気楽にやろうと思います。

蘭子はまだ持ってる人どれだけいるんだよ。

SSRロミオ トライアルでお試し

新キャラどんなのかなーと思ったら
ロミオアビリティ
ロミオサポアビ
水属性でジュリエットと同じ英霊という言葉が入ってる時点で隠す気0でした。

素殴り姫といわれたジュリエット同様こちらも英霊効果で素殴りメインになりそうな感じ。
英霊自動回復が7ターンとジュリエットより長いのがどうなるかですが、アビ即発動などもあってまあまあ強そうには見えます。

ということで早速トライアル。

まずは気になる英霊初期値の確認。ジュリエットのようにアビで回復できない分これが厳しいと即ごみ化しかねないので重要なポイントでしたが
ロミオ英霊
思ったより多くて驚きました。
素殴りだけなら切れないのはジュリエットと同様ですがこちらは3つまで消費する余裕があります。

そして通常攻撃力の確認。バフデバフは一切無し。
比較のためにまずはジータの攻撃。
ロミオ通常攻撃ジータ

ロミオの通常攻撃
ロミオ通常攻撃

英霊による攻防アップ力はジュリエットより上か?
ジータを上回る素殴り力はかなり強いです。

次に奥義。
こちらもまずはジータ。
ロミオ奥義ジータ

ロミオ奥義
ロミオ奥義

英霊が残っていれば1消費して追加ダメ。
ロミオ奥義追加ダメ

追加ダメが60万と大きいので奥義でもジータを軽く上回ってきます。
ぶっちゃけここまでの性能だけでも普通に有り。

次にアビリティの確認。
まずは普通に1アビを使ってみます。
ロミオ1アビ①
ロミオ1アビ②
50万~60万程度の攻撃を2発。
フォルテが奥義効果を乗せてからじゃないとできないことを普通にやってみせるイケメンパワー。

ここから3アビでCTキャンセル&増幅効果を乗せてみます。
ロミオ3アビ増幅

この状態で1アビを撃つと
ロミオ1アビ③
ロミオ1アビ④
ロミオ1アビ⑤
くっそ強い

ちゃんとバフデバフも乗せたら開幕に60万ダメを5発。
演出時間も短く快適で島ハードとか1アビ3アビ1アビで確殺、古戦場の目玉も3アビ1アビの2ポチでコンジャクガウェ2アビの現在の2ポチよりもかなり楽になりそうです。

1→3→1と使うと4消費してしまいますがそれでも弱体化は1ターンほど。
アビ撃たずに素殴りに徹すれば四天で加速して奥義撃ちまくっても英霊は切れることはない。
いざという時にはかばうでダメを1人で受けることでPT全体の渾身効果を保ちやすくすることもできる。

久々にちゃんとメリット>>デメリットがしっかりして使い方も分かりやすい強キャラが来たって感じですね。
シナリオにこういう形でオチをつけてきたことへの不満はありますがこの性能のままで実装されたら次のサプチケ候補に入ってくるレベル。

ロミオとジュリエットのクロスフェイトもあるだろうし取るしかないな。

スポンサーリンク

2016.10.12 | Comments(13) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. サプチケでもらえるのがせめてもの救いとは言え、露骨なハッピーエンド商法は一周回って清々しいとすら言える
    個人的には次のシナリオがあるんじゃないかと思ってたけど、まさかのガチャ補完
    限定の強キャラ商法が失敗に終わった今、こう言った集金方法しかないのか…
    キャラ性能は普通に強くてワロタ

    マルメターノはグランデ用に2本つくっとくかなぁ…

    2016-10-12 水 12:14:26 | URL | お

  2. まだロミオと決まったわけでなく、死んだロミオがパリスに憑依して。。。。ロミオは実は双子だった。。。
    ないですね。
    ほぼ切れる事ない幕だし、デメリットが少なすぎ気がします。かなりの水キャラ、ランちゃん、ヨダ爺、シルヴァ、リリィを過去のものにする強キャラ。
    ガチャが回らないから、強キャラ入れるのは仕方ないけど、もうちょっとやり方考えて欲しいです。

    2016-10-12 水 12:35:19 | URL |

  3. >おさん
    ロミオはこれからどうするつもりなのか色々考えたりもしましたが、さすがにこれは予想していませんでした。
    完全に斜め上。
    まあ実装時に下方されていなければ次のサプで取ってEDを見ることにします。

    私はunkは4凸で三手とかでも付かない限りは1本かなー。
    フェン弓地獄を思い出すと気合を入れられませんw

    >2さん
    これでロミオじゃなかったらそれはそれで正気を疑いますw

    ロミオはヨダもランちゃんもいない私は迷わず取りにいけますね。
    ちなみにリリィは渾身維持のために生き返ったなの。

    2016-10-12 水 12:44:57 | URL | わっくん

  4. パリスのフェイトみたいに物語の途中を描く可能性
    お金を払ってもEDを見せない畜生かもしれない!

    2016-10-12 水 13:06:53 | URL |

  5. この状況で仲間になってシナリオの後の話じゃなかったら本気で何がなんだか分からなくなりますw

    普通に考えたら有り得ないことですがこの運営なら無いとは言い切れないのが恐ろしい。

    2016-10-12 水 13:48:32 | URL | わっくん

  6. cv中村悠一で強キャラとか最高かな?そしていつも通り叩かれてる公式twitter、「春田より」をつけるだけで暴言吐かれるとは公式もたまげたやろなぁ…

    2016-10-12 水 15:49:54 | URL |

  7. cvだけで9万回す層が一定数いそうですねw

    アーカルム中止で都合が悪くなった途端だんまりは印象悪すぎなので、それで叩かれるのはたぶん運営も想定通りだと思いますw

    2016-10-12 水 17:35:14 | URL | わっくん

  8. まあ貴重な正統派カップルですし、ロミオが生きていたなら良かったかなと思いますね。あの演出で死んでるパターンはあまり見ないですしね^^;

    ただ、他の話との整合性を考えるとどう繋げるのかなとは思いますが、もしかしたら次のシナリオとの繋ぎになったりして(^_^;)

    下方修正が来なければ、ほぼ初の強力なアビリティアタッカーになりますかね。一応サラーサもそうですが、アレはデメリット(完全にそうとは言えませんが)もあるので。

    2016-10-12 水 17:38:15 | URL | hiro

  9. どう考えても生きている終わり方でしたからね。
    それだけにそのままイベ終わって本当に驚きましたが。
    まあガチャキャラのフェイトでエピローグをやってくるならロミオたちのイベはもう続編無いでしょう。

    SSRロミオはできればこのままの性能で来て欲しいところですね。
    ヴァルナ編成で水が充実してきたので強いアタッカーは嬉しいです。

    2016-10-12 水 19:23:09 | URL | わっくん

  10. 正直「続きは有料ガチャで」商法されただけで
    そこから生まれたキャラに愛着はもてない。

    性能が良かろうが関係なし。
    これだけでロミジュリイベは過去最低。
    今後も続けるならばもうシナリオイベは見向きもしない。

    2016-10-12 水 19:26:02 | URL | Cの人

  11. 本当にこのやり方は最低ですよね。
    結局本当の結末が見れないならシナリオを読む時間が完全に無駄になります。
    まあSSRロミオ実装時に真EDを全員が見られる形で公開する可能性も微レ存、そこまでクソでは無いことを信じたい。

    ただ私はそれはそれ、これはこれができる男。
    やり方は気に入らなくても性能が良ければ釣られてしまうんですよねー。

    2016-10-12 水 19:41:51 | URL | わっくん

  12. あの運営がロミオ1体でシナリオの結末を見せるはずがないw
    ロミオ最終解放、パリスSSR化、ジュリエットとクロスフェイト、ジュリエット最終解放、パリスとのクロスフェイト、パリスとのクロスフェイト、パリス&ジュリエットとのクロスフェイト、CDおまけのクロスフェイト、オリジナルドラマCDまだまだ続くよw

    2016-10-14 金 05:25:08 | URL |

  13. そこまで叩かれる覚悟を決めてやってくるならそれはそれでw
    そのために最終解放が早く来るならむしろ良いかもしれない。

    まあ問題は今回のやり方がロミオだけなのか、次からのシナリオイベでも同じことをやってくるのかどうかですね。

    2016-10-14 金 08:15:43 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する