グラブル どこでも風パマンを卒業

四象イベは長くやっている人は交換するものが無さすぎてデイリーのみを消化するだけでイベント感ゼロ。
デイリーで増え続けていくクロム鋼にはいつか使い道ができるのだろうか。

さて、そんな四象イベのEXをデイリーのためにやりながら先日ふと思いました。
最近イベボス闇パでしか戦ってなくね?と。
栄誉稼ぎのマグナHLも闇パですし、風パで行ってるのは島ハードのレアボーナス稼ぎくらい。

メインがセレマグなのでハデスマンの頂点火力からしたら物足りない攻撃力ではあるのでしょうが、それでもナルメアの反骨もあるおかげで風パで行くより断然楽なことが多いんですよね。

スポンサーリンク

それなら今まで何も考えずに積み上げてきたボーナスを闇に移すべきではないかと。
ボーナスBEFORE

実際このボーナスは見た目は良いですが風パに付けていてもそこまで劇的に効果があるわけではありません。
一方、セレマグ闇パの場合はオルタナを積む都合上どうしてもHPが厳しくなり、オルタナ2本の開幕他心で100にするにはサブにシャルが必須になるくらい足らなかったりするのでボーナスを積んでHPを底上げするメリットが大きい。

そう考えるともう闇に移植しない理由が見つからないくらいですね。
ということでブラックジャック先生に大金を積んで大手術を決行しました。
ボーナスAFTER
うっかり+99を消してしまわないか不安で手が震えます。

これでオルタナ2本での開幕他心は余裕のHPが確保できましたが、3本でも届くだろうかとちょっと気になったので試してみることに。
ちょうど3本目の栄誉が確保できたので早速交換。
オルタナ3本目

3本装備した時のHPはこんな感じ。
オルタナ3本HP
試さなくても分かります。足りてません。
実際に使ってみると
オルタナ3本他心

シャルを入れていてもあと4%足りず。
一応+99で埋めることができればあと340盛れるのでオルタナ3本にも耐えられる計算ですね。

ただ2年近くかかってもこれだけしか貯まっていないことを考えると先はとても長いので今回はとりあえず重ねました。
ついでにスタレで増えたボーナスも盛って現状ここまで。
闇武器1011
12月にはセレ拳4本目も4凸が作れるのでそれで全属性とりあえず武器集めも終了。
その後は石マルチ武器を集める価値があるのかどうか考えよう。特に火。

スポンサーリンク

2016.10.11 | Comments(6) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. アテナ武器、強いですよ、アグニスなら。
    暴君もアテナ剣でお釣りがきますし。
    完成すると、ナタクではなんちゃって何でもマンにMVPレースで勝てます。極めてる属性マンには負けますがw
    色んな属性を育てる方がグラブルを長く楽しむ事ができるのかなと思います。

    2016-10-11 火 13:37:09 | URL |

  2. アグニスは持ってませんがコロ杖が弱いのでマグナ編成でもアテナ槍2本くらいは入れられそうな気はします。

    ただドロ率の低さと武勲交換のレートの厳しさから本気で狙いにいく気になれないんですよね。
    もう少し狙えるレベルならアテナ槍やバアル斧は欲しいとは思うんですが。

    2016-10-11 火 15:23:40 | URL | わっくん

  3. 四象については、最近のインフレで初心者にとっても大変になっているでしょうけどね^^;

    私は基本的にBP1ワンパンで稼いでいますが、EXの溶ける速度がかなり速くなったように感じます。

    2016-10-11 火 18:51:13 | URL | hiro

  4. 強い人は稼ぐ必要が無かったり、EX+もソロで倒した方が効率良かったりで救援が無いと倒せない人は昔よりきついかもしれませんねー。

    EX+は3人以上いたら効率悪くて入りたくないですしソロでも10分で終わるし、60人マルチとは・・・

    2016-10-11 火 19:15:18 | URL | わっくん

  5. オルタナ3枠は他心考慮するとさすがに厳しそうですね。
    あくまで背水前提ならケル銃でもDATAは補えそうですがどうなんでしょう。
    コルタナと違ってsLv15まで上がるので、セレマグ加護乗らなくても結構使えそうですけど。
    とはいえ通常背水枠でグラシ使ってるなら枠の兼ね合いとか厳しいんですかね?

    2016-10-12 水 00:13:38 | URL | トレハン教徒

  6. ケル銃はハデスじゃないなら入らないとは聞きますね。
    まあそもそもフェン弓掘りで力尽きてケル銃は1本も無いのですがw

    ただ正直オルタナ2本だと全然信頼できるTA率にはならないので次ケル復刻があったら銃作って試してみようとは思っています。

    2016-10-12 水 01:04:23 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する